人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

七五三

やっぱり雨でした(涙)
夜中の3時半頃、ものすごい雷と窓に打ちつけるような雨で目が覚めた!
ちょっと、ちょっとちょっと〜
いくらなんでも嵐って!せめて午前中はもつだろうという私の期待は思いっきり裏切られたわけで・・・朝、起きる頃には普通の雨になりましたが。
空と同じ様にどよ〜んとしながら美容院へいきました。

我が家はもろもろの事情でイベントのときは着物。
だから私、娘ともども行きつけの美容院で着付けとセット。
そして写真館へ。そしてそのあと地元の神社でお参りとご祈祷。

娘は朝早くから着慣れない着物でおもいきり帯を締められ、出来上がったときは顔色も悪くどうなることやらと思っていましたが、だんだんいつもと違う自分を楽しめるようになりお昼頃にはとっても嬉しそうでした。

着物が黒だったせいかとってもお姉さんにみえた娘。大きくなったなぁとまたいろいろなことを思い出しながら夜、一人しみじみと酒を飲む私でありました。
ず〜っと健康でありますように。
七五三_b0094236_14402329.jpg




by shioshio109 | 2006-11-12 14:41 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧