* かえる日和 *

ユナイテッド93

朝から激しい雨の中観てきました。

9・11のあとに観ようと思っていたので。
ブログでテロについていろいろ書くのは難しいですが




この前のテレビの特番で筑紫さんがおっしゃっていたように
今までであの日ほど誰もが「どこで誰とどんなふうに過ごしていたかを鮮明に覚えている日はないだろう」とのこと、確かにその通りだと思う。
私は、2歳前の娘を寝かしつけその日も仕事で帰りの遅いダンナさんを待ちながらNHKの9時からのニュースを見ていたらワールドトレードセンターに一機目が突っ込んだところでした。

「ユナイテッド93」はハイジャックされた飛行機に乗っていた犯人達と乗客のドラマ。
あの日、4機の飛行機がジャックされたわけですが目的地に達したのは3機。
達しなかったのがユナイテッドの93便。結果的には地面に激突し乗っていた人達全てが亡くなられた。
映画はジャックされて激突するまでを描いている。
誰が主役というわけでもない映画で、全てフィクションだけれども私の中には事実としていつまでも残る映画だろうなぁ〜と。
ただただつらい、自分の頭の中では今現在もそしてこの先の人生の中でも絶対に理解できないテロという行為。いつか無くなるときがくることを願って・・・娘の寝顔を見ていると本当にそう願うばかり。

そしてそして10月から公開される「ワールド・トレード・センター」の予告を観てすでに涙がとまらなかった!オリバー・ストーンらしい映画なんでしょうね〜。

ちょっとおもくなってしまいましたが、来週は待ちに待った「ワイルド・スピード3」です!

そうそう娘、新体操はじめます!私が楽しみ♪
[PR]



by shioshio109 | 2006-09-13 21:23 | 趣味

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧