人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

カモ〜ン!私の夏!!

お弁当 二日分
カモ〜ン!私の夏!!_b0094236_10322916.jpg


そりゃあさ〜恩着せがましく言うつもりなんて無いよ

母さん、今月は結構な感じで忙しいわけ
朝5時に起きて 弁当つくり 朝食食べさせ 洗濯して
メンズを幼稚園へ送って その足で仕事よ

そうよそうよ!そんな感じで頑張ってる日本全国
いや、全世界の母さん方!
学校から帰ってきても弁当箱すら出さず
朝起きたらキッチンにポンと置いてある
洗ってあるならまだしも そのまんま!

そこの貴女!洗ってない前日の弁当箱を開ける瞬間のスリルとサスペンス
感じたことあります〜?しかもこの季節!!OH!!NO〜〜〜〜〜!!!!

謝罪の言葉すらない、朝から腹立つわ〜


さぁ!名古屋のみなさん来ましたよ!名古屋場所!!!
これが私の夏の訪れ!!

何度も何度も語っているとおりワタクシ、大相撲大好き!
歴史に始まり所作、びんづけ油のにおい、化粧回し、
なにより力士のあの佇まい
どんなに忙しくても朝稽古を見に行く
静まり返った土俵に響く 身体のあたる音
見ているこちらの背筋もピンと伸びる

メンズの通う幼稚園にも来てくれましたよ
カモ〜ン!私の夏!!_b0094236_10521396.jpg

地元出身の力士 玉飛鳥関 今場所は番付も上げました!


さぁ!土曜日は熱田神宮で奉納土俵入り
今場所は何回 見に行けるか!!ドスコイ



by shioshio109 | 2012-06-26 10:56 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧