人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

遠くへ・・・

姉さんの中間試験が始まった
よって、お弁当しばらくお休み ヒャッホ〜イ!!

昨日は台風のおかげでスリルとサスペンスの仕事
滋賀県は名古屋からだととても近いけれど
新幹線は風雨にめっぽう弱い
打ち合わせ中にケータイがブルブル
「警報が発令されましたのでただちに下校させます」
なぁにぃ〜!?そんな荒れてんのか?名古屋!

せっかく素敵な土地 滋賀まできたのにぃ〜
遠くへ・・・_b0094236_1147424.jpg

このローカルな感じたまりません
仕事だけ片付けて新幹線が動いているうち早々に退散

近いようで遠いのね滋賀・・・さようなら彦根城


「若ければ道行知らじ幣はせむ

   黄泉への使ひ負ひて通らせ」万葉歌人 山上憶良

今朝の中日春秋だ

幼くして亡くなったゆえ冥土への道を知らない、
黄泉路の使いよ、贈り物をするからおぶってやってくれ・・・・

幼くして亡くした我が子への断ち切れぬ思いを詠んでいる

小さかった娘を亡くしかけたことを思い出す
この手の中から消えてしまう小さな命を親御さんは
どう受け止めたのだろう・・・・とてつもなく尊い決断


遠くへ行ってしまってもなお我が子であったことは変わりない



by shioshio109 | 2012-06-20 12:00 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧