人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

夏の制服、オブロング考

MPLのパターン、新作が出るとついつい欲しくなり購入
が、すぐに手をつけずしばらく眠る・・・・
そんなパターン貴女は身に覚えありませんか?

ワタシはご多分に漏れずそんなパターンが山のように   あります

さて、ココ数年のニット離れがもう常識となり
トレーニングの時と寝る時以外はTシャツというものを着ない

夏は特に身体から着かず離れずのラインのものが最高に心地よい
今年は何作ろう・・・・
もちろんサンプラのボートネックブラウスも良し
C&S本のドロップショルダーも良し
そして!満を持して登場したのがコチラ!!
夏の制服、オブロング考_b0094236_1115028.jpg

眠ることンヶ月の
MPL オブロングネック フレアーブラウス
生地 もはや記憶に無い

パターン数は脅威の二枚!!
前後の身頃を縫い合わせるだけとは思えない着心地の良さ!!!
なんでもっと早く作らなかったの!?バカバカ!ってくらい素晴らしいパターン
ネックの開きもワタシにはぴったり
しかもワタシのお年頃にぴったりなシルエット(あくまでも個人の感想です)
今夏の制服に決定!!

で、もう二枚
夏の制服、オブロング考_b0094236_11913100.jpg

テキトーな写真でお許しを

ただね〜生地幅が無いともれなく半袖状態
継ぎ足さずに七部袖ができると言うこと無し!!ですがね


今日はお弁当お休み〜
3、4時間目が調理実習でクリームシチューとロールパンを作って
食べるんですって〜いいなぁ〜
調理実習って楽しいよね!授業の中で一番好きだったような・・・・



by shioshio109 | 2012-05-30 11:13 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧