人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

女子だもの、女子服作りたいよね〜

みなさ〜ん、夏休み冷静に過ごせてますか〜??

えぇ、えぇ更新が滞っている時はたいがい
やっかいな仕事と格闘している訳。
蒸し暑いわ、夏休みで頭に血は上りっ放しだわ
仕事は進まないわで頼みの綱はユンケル様。

やっかいなヤツをやっつけた後は
はじけたようにミシンかけ始めちゃったわよ。
でね、あちこちのBBSなんかで涼やかな夏の
女子服を見て、我が家の姉さんに作ろうと思っていたら
「そういうの着ない」・・・・バッサリ。
いいわよ、いいわよ!!アラフォーだって女子なのよ!
自分の作っちゃうもんね〜
女子だもの、女子服作りたいよね〜_b0094236_22483791.jpg
ちょっとこれ犯罪に近くね?
Mさんのシャーリングブラウス肩ひもバージョン。
ソレイアードでもう一枚。これならアラフォーでもOKかしらん?
そして前から欲しかったlilla-blommaさんのギャザーブラウス。
女子だもの、女子服作りたいよね〜_b0094236_22532334.jpg
ギャザー寄せ苦手なんだからよせばいいのに〜
とりあえず練習布で一枚。
思いのほか短時間で出来ます。あ、着丈3センチ出してます。
まだ作るぞと意気込みはもの凄いけど海やら山やら連れてかな〜
あぁ夏休み私には無いのか?



by shioshio109 | 2009-07-23 22:59 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧