* かえる日和 *

5月11日

今日のお弁当
b0094236_9415677.jpg

おぉ!?リラックマのウインナー弁当!!
何故なら
b0094236_942553.jpg

メンズ4歳も弁当日だから・・・・

今朝は声もかけずに姉さんを送り出してしまった

我が家は8つ違いの姉弟。
正直ひとりっ子を二人育てているような状態
ワガママにしてしまったのはおおかたワタシのせいだろう

勉強が思い通りに進まないこと、友達とのこと
いつもいつも人のせい
「だってママが・・・」
「だって先生が・・・」
「だって○○が・・・」
いいかげんぶち切れてしまう
しかし 待てよ・・そういうワタシもなんで言うこと聞かないのか!
って子ども達のせいにしてしまっているのか?

娘の言い分を冷静に聞いてあげられない・・・情けない母です
ついつい激情してしまい逆に彼女を追い込んでしまう。
深く後悔

少しほっておけばいいんだろうか?
自分で気づいた時に本気になるんだろうか?

でもやっぱり前もってやっておけば後悔しないんじゃないかって
思ってしまうからついつい口を出してしまう。
なんか久しぶりに夕べは布団に入ってから泣けてきた。
はい、そのとおり!!激情型涙腺ゆるゆるA型人間です。
そんなワタシに家族はさぞ困惑し続けていることでしょう。

子育て まだまだです。
[PR]



# by shioshio109 | 2012-05-11 09:52 | 雑記

5月10日

今日のお弁当
b0094236_951291.jpg

オムライス〜   手抜きですな・・・
[PR]



# by shioshio109 | 2012-05-10 09:05 | 雑記

5月9日

今日のお弁当
b0094236_8221780.jpg

なんか  茶色い・・・・

メンズが片付いたと思いきや

姉さん五月病疑惑・・・・
ま、春は以前からどんよりしてることが多かったから
あぁ〜今年もかという感じ

しかし念願かなって入った学校だけにワタシとしても
期待が大きすぎたか
思春期って理由はわからないけど何もかも嫌な時ってあったような
なんでかわかんないから そんな自分が嫌になってくるような
モヤモヤした気持ちで今日も満員電車に揺られていくのか

頑張れって言わないけど心の中では頑張れ!!って

ワタシはいつだってどんな時だって貴女の味方だから
[PR]



# by shioshio109 | 2012-05-09 08:29 | 雑記

5月8日

今日のお弁当
b0094236_9143568.jpg



今日は我が家のデリケートなメンズ4歳、幼稚園行きましたよ〜

ワタシは姉さんの学校の保護者会・・・長丁場になりそう
[PR]



# by shioshio109 | 2012-05-08 09:16 | 雑記

ゴールデン終わりで再始動

今日のお弁当
b0094236_1115572.jpg

う〜ん、姉さんの食欲を考えるともう一回り大きいサイズ
もしくは二段の弁当箱がいるような・・・・

晴れ晴れと子どもらを送り出し、五月晴れの下
気分良く仕事に取りかかろうかと思いきや
デリケートな我が家のメンズ4歳は早速はらが痛いと欠席(怒)
仮病だろ〜が!?われ!!!と怒鳴るのもめんどくさく
休ませてるワタシはダメ母です(涙)


今年は気温が低く開花が遅い
b0094236_11221141.jpg

ようやくチラホラ咲き始め♪
[PR]



# by shioshio109 | 2012-05-07 11:23 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧