* かえる日和 *

遠くへ・・・

姉さんの中間試験が始まった
よって、お弁当しばらくお休み ヒャッホ〜イ!!

昨日は台風のおかげでスリルとサスペンスの仕事
滋賀県は名古屋からだととても近いけれど
新幹線は風雨にめっぽう弱い
打ち合わせ中にケータイがブルブル
「警報が発令されましたのでただちに下校させます」
なぁにぃ〜!?そんな荒れてんのか?名古屋!

せっかく素敵な土地 滋賀まできたのにぃ〜
b0094236_1147424.jpg

このローカルな感じたまりません
仕事だけ片付けて新幹線が動いているうち早々に退散

近いようで遠いのね滋賀・・・さようなら彦根城


「若ければ道行知らじ幣はせむ

   黄泉への使ひ負ひて通らせ」万葉歌人 山上憶良

今朝の中日春秋だ

幼くして亡くなったゆえ冥土への道を知らない、
黄泉路の使いよ、贈り物をするからおぶってやってくれ・・・・

幼くして亡くした我が子への断ち切れぬ思いを詠んでいる

小さかった娘を亡くしかけたことを思い出す
この手の中から消えてしまう小さな命を親御さんは
どう受け止めたのだろう・・・・とてつもなく尊い決断


遠くへ行ってしまってもなお我が子であったことは変わりない
[PR]



# by shioshio109 | 2012-06-20 12:00 | 雑記

おぉっと〜これを忘れてたぜぃ

ピアスをアップしようと思ってたのに〜
b0094236_12433796.jpg

大ぶりに見えるが鉢デカの私がつければ なんのこっちゃない
適度にいい感じの大きさに仕上がった good job!

まぁ正直な感想 ネックレスよりもピアスの方が使いやすそう
ネックレスは ちとよそ行き感があるけれど
ピアスはかっこいい感じなので普段使いにももってこいな感じ


ついでに久々にやっちまったぜ〜なネタを・・・
(ぜんっぜん大したことじゃなくてよ!)

ココ最近のトレンドでもある丸襟のブラウス
そこかしこの掲示板やらブログやらで拝見することも多々有り

そうこうしているうちにバッチリ洗脳され
「私だって作ってみたいし、着てみたい♪」・・・・ヤバいよね

「いやいやアンタ40もとうに過ぎそれは無いんじゃない?!」ともう一人の自分

「やっ!わかんないよ〜生地のチョイスさえ間違わなければ着れるよ!」

と悩むこと数週間 ポチッちゃたよ filerさんのやつ・・・
ご存知の方も多いわよね?

型紙切ってて やっと気づいた(遅過ぎるだろ!アンタ) 

絶対に似合わない!

何故か型紙切って形がイメージでき始めて確信できたのよ

でもさ、良かったね  布切る前でさ。

もうさ、さんざん作って分かってるはずなのにっ!

似合う服と着たい服は違う!ってことを

まだまだですな〜 また一つお蔵入りパターンが(涙)
[PR]



# by shioshio109 | 2012-06-18 13:04 | 手作り

6月18日

今日のお弁当
b0094236_9131136.jpg

じゃがいも マヨネーズとカレー粉であえてとろけるチーズで焼いてみた
自分用にも1カップ作って食べてみると まぁ!美味い!!
(yes!マヨラー)

メンズ4歳 本日代休・・・・仕事はかどらないよね

明日は滋賀 しかも行ったことの無いところ
あっち方面の新幹線に乗るの久しぶりだわ〜
仕事とはいえ なんだかワクワク

会ったことの無い人、行ったこと無い所、他業種

新しい発見を楽しみにしよう
[PR]



# by shioshio109 | 2012-06-18 09:23 | 雑記

移り変わる季節・・・

大好きな五月も終わりブログタイトルにも相応しい季節
b0094236_855338.jpg

可愛らしい園ママさんからメダカのお裾分けを頂く
当初 予定していた鉢は可愛らしさは抜群だがちょっと浅く
メダカちゃん達かわいそう ということで深めの鉢にする
雨がシトシト降る庭で なんとも言わんがたい風情を醸し出す
まだまだ赤ちゃんで肉眼では発見しにくいので
大きくなったら そのうちご紹介しよ〜
いつかビオトープ作ってみたいとメダカちゃんを眺めながら
夢を膨らます・・・そんな時間が梅雨はたまらない

昨日 園で開催のビーズ教室に赴く
サンプル写真をみて一目惚れ!!
でもさ、何を隠そうビーズって完成させたためしが無い!!(軽く自慢)
そんな私が・・・・見て!
b0094236_964746.jpg

素敵すぎるぅ〜♪
ブラックのカットビーズがキラキラする凄く素敵なデザイン
しかも!大切に大切にとっておいたYoshieにぴったり!!
あ〜感無量(涙)
時間と場所に縛られれば完成させることができるんだわっ

手が覚えているうちにと同じビーズでピアスも完成させたので後日upしよう♪
シルクの糸でもくもくと紡いでいく感じ、久しぶりに他分野で楽しめた

あ、昨日のお弁当
b0094236_912937.jpg



さぁ、本日は雨の中 土曜日参観・・・・
[PR]



# by shioshio109 | 2012-06-16 09:15 | 雑記

6月14日

今日のお弁当
b0094236_15563160.jpg

今日は滞り無くお弁当を持参されました
[PR]



# by shioshio109 | 2012-06-14 15:57 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧