* かえる日和 *

久々の快晴!

この春、やたら雨が多いような気がします・・・・
今日は久しぶりに湿度も低そうな快晴。
洗濯機4回も回しましたよ〜

今日は、娘の家庭訪問。
玄関先でのほんとに他愛もないおしゃべり♪
そんな感じでした・・・ってそんなもん!?

産休明けの私よりも若い先生。
「○○さんはしっかりしてるのでとても助かります♪
 なにしろやんちゃな男子が多いクラスなので〜」
って。あとはご自身のベビーちゃんのお話に花が咲き(満開!)
「あ、すっかり長くなってしまいました〜。何かありましたら
 なんでもおっしゃってくださいね〜♪」
あら〜。ま、一年生だしね。
b0094236_2010201.jpg

[PR]



# by shioshio109 | 2006-05-15 20:11 | 雑記

ダ・ヴィンチ・コード

とうとう読んでしまいました。

ハードカバーが出てすぐくらいに映画化が決まったことを知り
読みたかったけれど迷っていました。(えらく長い間!)

読書はとても好き。映画も大好き。
ジャンルはサスペンスが一番好き。

本を読むと読み進むうちに自分の頭の中にそれなりの
人物像ができてきませんか?
顔、声、服装、歩き方。
その描写がなくてもなんとなく頭の中に存在してくる感じ。
だから前評判から期待大のこの作品、読んでしまうと映像を見て
がっかりしたくないなぁと思ってず〜っと読むの我慢してたんだけど
ここのところのテレビの特番やらデパートでのイベントやらで
もう!我慢ならん!!って(はぁ〜あいあかわらず意思が弱い)

映画、むちゃくちゃ楽しみです!楽しみにしてる方多いですよね?
若干気になるのがトム・ハンクス。ちょっとニガテ・・・・
b0094236_22113148.jpg

[PR]



# by shioshio109 | 2006-05-13 22:13 | 趣味

新入り

ラーメン大好きで、おいしいと言われるところがあれば
ひとりでも食べにいってしまうほど。
昨夜のVVV6を見て無性にとんこつこってり系が食べたくなり
娘が帰ってくる前にあわてて食べにいき替え玉までして
やっぱり胃にもたれてる現在。。。。はぁ、反省。

前置きが長くなってしまいました。
カエル好きなのはいつ頃からかわかないくらいで大量にカエルグッズもあったのですが
家を建てたときに封印しました。(家族があまりいい顔をしないので)

しかし!あれから3年少しづつ徐々に徐々に封印を解きつつあります。
一度にたくさんだしてしまうと存在感がありすぎ反感をかいます。
すこ〜しづつだと「こんなのあったっけ?」程度で家族も洗脳されていきます。
そして今、トイレは(水場だけに)こんな感じ
b0094236_14363080.jpg

でもって、近所に前から気になるオーラを出してるお店があり
とうとう入ってしまいました!
やっぱり想像通りそこはパラダイス!でした。
入ってはいけなかったかも。。。。そこで手に入れた新入りさんをご紹介
玄関脇の木の下に鎮座されております。
b0094236_1445194.jpg

[PR]



# by shioshio109 | 2006-05-12 14:47 | カエル

好きなもの

朝起きて、美容院行こう!と思い立ちすぐ予約。
10時半から行って帰ってきたら、2時半って!!
ロングだし、パーマかけたからしょうがないんだけど
先日病院の待合室で「STORY」を見て、ぜったいこんな素敵な
パーマスタイルにしてみせるわ!と意気込んでかけたことはいいけど
「???」ってなるのは何故?

もうすぐ30代も後半にさしかかるわけだけど、
自分のスタイルって(体型でなくって!)どうなっていくのかなぁって
最近よく考える。
髪型、ファッション、自分の好きな物は比較的はっきりしているほうだと
思うけれど、それが年齢にあっているのかどうか。

髪型は女っぽいのが好き、服装はWaffleとか45rpmとか大好き!
でも、仕事の時なんかはマーガッレットとか好き。

理想はシンプルでずっと身につけることができるもの。
しかし!財布ともちゃんと相談しないといけないし(とほほ)
難しいなぁ。。。とか言いながらWaffle秋物(もう!夏はこれからじゃん!)
かわいいものばかりでどうしましょう!!

UmeTかわいいなぁ〜
b0094236_16191358.jpg

[PR]



# by shioshio109 | 2006-05-11 16:20 | 雑記

梅雨のような、

ここのところ雨が降ったりやんだりの嫌な天気で
せっかく咲き始めたバラたちが奇麗な状態で見ることができないのが
残念。

GW前のC&Sさんの新着生地が今日届きました。
ひっさしぶりに新着に出会えたんだけど少し遅めだったみたいで
買ったのはこの3種類。
NIMESの太ボーダーは想像以上にかわいいです。
50センチだけなので娘にボートネックTかスカートか。。。
どっちもかわいいだろうなぁ。
チェックのリネンは以前から大好き。毎回買ってるような気がします。
b0094236_12365388.jpg

[PR]



# by shioshio109 | 2006-05-10 12:37 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧