* かえる日和 *

大当たり〜

以前も書いたけど、私は無類の麺食い。

今日は運動会の代休で暇そうな娘を連れて
お昼はラーメン。ちなみに娘は嫌々・・・私の娘なのに!

そこのラーメンは豚骨ベースの和風スープ。
松の実やクコの実などが入った薬膳のような雰囲気もあり
ゆず味も選べる。

スープを飲みきると底に猫!
何度も通っているけど初めて!!!!!
そう、当たりなんです〜替え玉無料券がもらえるのです!

そんなことよりスープ飲みきっていいのか?私・・・
b0094236_21362331.jpg

[PR]



# by shioshio109 | 2006-06-05 21:37 | 雑記

七五三

娘は今年7歳になります。
七五三やるわけですが、ダンナさんの実家は呉服屋。
どうしても着物を作りたいと三歳のときにもいただき
そして今年も・・・
三歳のときのものを仕立て直せば充分!と思っていましたが
七歳用にもぜひ!と言われわざわざ昨日、東京まで選びに行ってきました。

三歳のときは黄色だったので違う色目にしたい。
色黒な娘には原色は似合わない。
淡いピンク、うぐいす色のようなくすんだ黄緑、そして黒。
この三色にしぼって迷いに迷い本人とダンナさんの意見で黒に決定。
帯は白。すっごくお姉さんな感じになるかな〜

私は三歳のときの着物に黒の帯を締めたかった・・・ま、嫁の意見なんてね。

帰りに東京駅で見つけた黒つながり・・・ご存知でした?
東京ばな奈の黒バージョンその名も黒ベエ♪

b0094236_8254553.jpg
b0094236_8261241.jpg
[PR]



# by shioshio109 | 2006-06-05 08:28 | こども

暑かった!

今日は娘の運動会でした。
小学校初運動会。

娘の通っていた幼稚園はこの地域では有名なほど
運動会が大イベントだった。

いろんなお母さんから「小学校の運動会はつまんないよ〜」って
聞いていた・・・なんのなんの!結構楽しかったです♪
数年前まで危険という理由で騎馬戦もなかったそうなのですが
徒競走はきちんと順位も決めてたし騎馬戦はかなり盛り上がった!

楽しかったけど日焼けもばっちり・・・・

家、帰ったら迷ったあげく決めた子達が届いてました♪

b0094236_21225273.jpg

[PR]



# by shioshio109 | 2006-06-03 21:23 | 雑記

のりパスタ

みんな、一人だけの自分のお昼ご飯ってどうしてるんだろう。

私は食べるのも作るのも結構好きなので(後片付けは大嫌い!)
新しいメニューを一人のお昼ご飯で試作したりする。

今日は韓国のりを使ったパスタ。
グッチさんがTVで作ってておいしそうだったから。
そんでもってうちには絶えず韓国のりがたくさんあるから。

無類の麺食いな私。ラーメンの次はパスタ!
なかでもフェトチーネは特に好き!

見た目はいまいち(おまけに食べかけだし・・・)だけどすっごく
おいしかったですよ〜。
b0094236_20191535.jpg

[PR]



# by shioshio109 | 2006-06-02 20:19 | 雑記

暑い!

今年初の真夏日だそうで31度を超えたって!
暑いはず・・・
そんな中、土曜の運動会の練習まっさかりの娘は顔を
真っ赤にしてほっかほかの体!
熱をうまく放出できない体なのでかわいそう・・・この話はまたいつか。

久々の更新・・・
仕事が昨日のプレゼで一段落。うまくいってとりあえずホッ。
某自動車メーカーのデザインの仕事をフリーでしているわけで、
普段は自宅で仕事。
やっぱり会社勤めのときと違って、たえず意見やアドバイスがもらえず
これがはたして新しい提案かどうか、受け入れられるかどうか、
何が新しいのか、不安のもやもやの中でデザインしてる。
プレゼで「いいね!」って言ってもらえた時の喜びは会社時代の倍以上。

てなことで今日は速攻で娘のブラウス。
やっぱりこのパターンかわいい!リバティは贅沢だけど質感がUPでよそいきにも
できていい。
b0094236_2122439.jpgb0094236_21224518.jpg
[PR]



# by shioshio109 | 2006-06-01 21:27 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧