* かえる日和 *

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧




5月31日

今日のお弁当
b0094236_10192263.jpg

豚薄切り肉で酢豚風〜

今日で5月が終わるのね
一年で一番好きな月なのに〜今月なにか成果はあったのか?ワタシ・・・

↓白のパンツに夕飯時しょうゆをたらす(涙)
負のオーラを全身にまとっているような今日この頃

夕刊に載っていた「あすのあなた」
5月生まれは
「不満を酒で中和しようとするのは小心者」
・・・・・だれ?ワタシのことどこかで見てる人がいるっ!!
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-31 10:24 | 雑記

夏の制服、オブロング考

MPLのパターン、新作が出るとついつい欲しくなり購入
が、すぐに手をつけずしばらく眠る・・・・
そんなパターン貴女は身に覚えありませんか?

ワタシはご多分に漏れずそんなパターンが山のように   あります

さて、ココ数年のニット離れがもう常識となり
トレーニングの時と寝る時以外はTシャツというものを着ない

夏は特に身体から着かず離れずのラインのものが最高に心地よい
今年は何作ろう・・・・
もちろんサンプラのボートネックブラウスも良し
C&S本のドロップショルダーも良し
そして!満を持して登場したのがコチラ!!
b0094236_1115028.jpg

眠ることンヶ月の
MPL オブロングネック フレアーブラウス
生地 もはや記憶に無い

パターン数は脅威の二枚!!
前後の身頃を縫い合わせるだけとは思えない着心地の良さ!!!
なんでもっと早く作らなかったの!?バカバカ!ってくらい素晴らしいパターン
ネックの開きもワタシにはぴったり
しかもワタシのお年頃にぴったりなシルエット(あくまでも個人の感想です)
今夏の制服に決定!!

で、もう二枚
b0094236_11913100.jpg

テキトーな写真でお許しを

ただね〜生地幅が無いともれなく半袖状態
継ぎ足さずに七部袖ができると言うこと無し!!ですがね


今日はお弁当お休み〜
3、4時間目が調理実習でクリームシチューとロールパンを作って
食べるんですって〜いいなぁ〜
調理実習って楽しいよね!授業の中で一番好きだったような・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-30 11:13 | 手作り

5月29日

今日のお弁当
b0094236_10492478.jpg

かじきをガーリック風味に揚げてみました〜

今朝お弁当を作りにキッチンに立つと小さなメモ書きが置いてある

「最近お弁当の量が多いような気がします
 もう少し少なくして下さい
 ひじきご飯も回数を減らして下さい」

娘からのメッセージ。何故 直接言わないのか??
軽く凹む朝です・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-29 10:52 | 雑記

5月28日

今日のお弁当
b0094236_1343776.jpg

牛肉!初めて入れてみたけど どうでしょうか〜

一週間の始まりワタシの月曜日の朝はエアロビから始まる
これね〜月曜だからこそ行けるんだよね〜
さぁ始まるぞ!!って感じ
頭まっ白にしてる踊り続ける一時間
流す汗は一番人間らしさを感じる瞬間・・・・最近臭いけどね
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-28 13:11 | 雑記

親子遠足と・・・

昨日は親子遠足
b0094236_1010370.jpg

今日は肌寒いくらいのお天気なのに
昨日は焼けこげるかのような晴天・・・・
40過ぎのおばちゃんには自殺行為の炎天下でのスタンプラリー
幼稚園行事で何が辛いって親子遠足が一番辛い!!
しかも地元住民のワタシとしては子どもの頃から数えたら
何度行ったか数えきれないほど行った動物園・・・・
我がムスコ動物園の動物にまったく興味無し!!
彼の頭の中には園内を走るモノレールに乗ることだけ
そんな人を我慢させながら連れて廻るのは精神修行以外のナニモノでもない!!!
写真なんて一枚も撮ってないわよ。姉さんの時は一眼レフにビデオカメラ・・・
そんなパワーがあったのは遠い昔のこと
もれなく今日は廃人と化す・・・

今日のお弁当
b0094236_10165463.jpg

朝から春巻き作るのって結構ヘビーなのね(涙)
中身は焼きビーフンにしてみました〜
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-25 10:19 | 雑記

5月23日

今日のお弁当
b0094236_9511250.jpg

ナポリタ〜ン♪(手抜きとの噂も)
パスタ 100g茹でて全部入りました〜

拝啓 ダンナ
あなたの娘はビュジュアルだけでなく中身もあなたそっくりです
夕べもまたぶちキレそうになりました
今朝も会話を交わしていません
悪いところを指摘すると開き直ります
このままでいいんでしょうか?
今の私にはなす術が見当たりません
先が思いやられます
45年前の今日生まれたあなたも 
そんな感じの少年時代を送ったのでしょうか?

お誕生日おめでとう
でも腹がたっているので何もありません あしからず
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-23 09:58 | 雑記

5月22日

今日のお弁当
b0094236_1451970.jpg

手羽なか のカレー粉焼き

色合いとかレイアウトとか・・・ワンパターンなんだよね
毎日毎日ず〜っとお弁当作り続けてるお母さん、尊敬します!
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-22 14:08 | 雑記

5月21日

今日のお弁当
b0094236_1320742.jpg



世紀の天体ショーみなさん満喫されました?
今朝の名古屋は雲が厚くやっぱり大騒ぎ後の空振りかと
思っていましたが
直前に起こったミラクルでびっくりするくらい美しいリングが
観れました
いい一週間のスタートがきれたんでしょうか

太陽そのものよりも私個人としては木漏れ日の陰のほうが
感動的だったような・・・

今週もがんばろう
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-21 13:26 | 雑記

OH!久しぶり

みなさんもちろん観られてるわよね〜
やっとこさ観ました
b0094236_8492941.jpg

いい意味でアメリカンな映画だよね

田舎娘が都会に出て幸せを手に入れる・・・・素敵
にしてもアギレラのパフォーマンス凄いね!
もちろん周りのダンサーだってひけをとらないパフォーマンス!!
女性の魅力を最大限に活かせる生き方羨ましいわぁ

てかね映画館は行けないけど映画はDVDで観てるわけ
久しぶりに書いたのは中学生、授業でダンスが必須になるでしょ〜
(男子は柔道or剣道、女子はダンスなんだよね?確か)
まぁヒップホップとか否定はしないけど やっぱダンスといえば
バーレスクみたいなの踊って欲しいなぁなんて思っちゃうわけ
姉さんの顔をアギレラに置き換えたところで爆笑の渦ですがね(笑)
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-19 08:58 | 趣味

年齢とずうずうしさ

昨日のお弁当
b0094236_9545365.jpg

焼き鳥弁当〜

業務連絡、本日 遠足の為お弁当お休みとなります。

あまり遅い時間の新幹線じゃなかったのに・・・・・
まぁでもいつも基本ギリギリで慌ててはいるが
ビール買って、ミニ焼売買って、鉄っちゃんのメンズ4歳に
新幹線グッズ買って、
「よしよし間に合ってる」と安堵しながら乗り込む
窓際とったしだらっとビール飲みながら小説にどっぷりつかろう!
と指定席に向かうと同じお年頃の男性がすでにおすわりになっている
私 「スミマセン、お間違えじゃないですか?」
  (軽くキレ気味、だって疲れてるからね!)
男性「あ!そうですか!!スミマセン確認します」と焦りながら
そこら中のいポケットをまさぐること3分くらい。
しかしまったくチケット見当たらず・・・
勝手(おろかとも言う)な解釈で、この人たぶん通路側なのよ!と思いつつ
私 「ここでいいですよ。」と言いながら通路側に座り速攻でビールを開ける。
それでもまだ男性チケットを探しているので
私 「無いのも困りますよね〜」と若干上からものを言う
男性「そうですよね!どうしよう・・・」と、鞄の中の名刺入れの中を
確認中。ちらっと目に入ったその方の肩書きは弁護士!
あら〜以外と間抜けなのね〜などと心の中でほくそ笑んでいると
男性「ありました!!」とチケットを確認すると
どう見ても間違っていない。13号車12番E席!?
私も再度確認、やっぱり13号車12番E席!!
男性が「あ〜ダブルブッキングですかね・・・・ん?」

彼のチケットには17:09と書かれている


私のって・・・・17:06


いやぁ〜ごめんなさ〜い!!私の数々のご無礼を許して!!
訴えるとか言わないで〜!!と一瞬思ったものの
丁寧に彼に謝罪し、そのままその席でビールを飲み焼売を食べ
車掌に「一本遅いのに乗っちゃったんだけどこの席で大丈夫?」と
確認し名古屋まで座り続けた。
これっておばちゃんの為せるわざだなぁ〜ってつくずく自分に関心。

そんな日もあるわさ。



今年も姉さんからは母の日に似顔絵をもらいました♪
b0094236_10183562.jpg

ミシン周りのお気に入りスペースに

ありがとう
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-18 10:20 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧