* かえる日和 *

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




一年一度のスペシャルデー♪

いやいやいやいや
ぜんっぜんスペシャルデーなんかでないから!!

そうよ・・・あれはかれこれ30年近く前
初めて作った手作りのブラウニーを抱えて寒空の夕暮れ
下校してくる彼をドキドキしながら待ち伏せしたあの日・・・
確かにあの頃はスペシャルデーだった。

が!しかし今はちが〜う!!


やってきましたね母様方!
思春期まっただ中の女子に一年に一度やってくる
キッチンを乗っ取られる日が!(大げさ)

今年、我が家の場合20人分の友チョコで
冷蔵庫はこんな状態・・・
b0094236_1610320.jpg


そして本日の収穫は
b0094236_16243369.jpg

まぁみんなスゴいですわ
カップケーキありマカロンありトリュフあり
ワッフルありラスクあり
にしても基本 学校にチョコ持っていっちゃ
いけないんじゃないのか?
娘にたずねたところ
「基本はいけない。でも暗黙の了解みたくなってる」とのお応え。
あさ登校直後 
先生のいない教室で大量のチョコが飛び交うそうだ。

スゲーな小六女子。

さあ恒例の味見タイム♪母至福の時であります。
今年のベストオブ友チョコに輝いたのはコチラ!!
b0094236_16303167.jpg
カップケーキとトリュフ♪
どちらも同一人物の作品。めちゃめちゃ美味しい!既製品のよう
1人で何品も作るってコト自体が素晴らしい!
ほとんどの子が一種類じゃないんだよね〜
それに比べて我が家は型抜きしただけ・・・・がっかりだぜ。


娘よそろそろチョコをあげたいメンズが現れはしないのか・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2012-02-14 16:36 | こども

ドルマンスリーブの憂鬱

今日の名古屋はがっつり寒い。

今夜オープンの焼き鳥屋に行くつもりだったがあまりの
寒さに心が折れかけ・・・よって夕飯メニュー再構築。

ここ数年、季節を問わずドルマンスリーブのものが多い。
なにをかくそう私も大好き!
何故って!?たるみきったナイスなバディが程よく隠れ
今っぽい香りが漂うからだ。


が、しかし!

春夏はまぁいいわ。アウターが必須のこの季節、どうされてます?
奥様方?
ポンチョでは寒い、だけどノーマル袖のアウターだと
腕周りがえらいことになりますわ。
ドルマンスリーブがぐぐっと肩あたりにたまってキン肉マンみたく
マッチョな佇まいと相成ります。(冬物は地も厚いから特にね)
解決策やいかに・・・・


b0094236_1559485.jpg
今月は少しシックにね。
冬は服が暗いからネイルは明るめにって思ってそうするんだけど
やっぱりコーデされていない感じがして違和感を覚える。
結局少しダークなほうが落ち着くね。
[PR]



by shioshio109 | 2012-02-08 16:01 | 雑記

そこは、本当に雪国だった・・・・

♪ブリザ〜ド ブリザ〜ド 包め世界を〜・・・・じゃなくて、

♪ゲレンデのカフェテラスで すべるあなたにくぎずけ・・・

「女40 いろいろあるわ、凍ってるね!」

なんのこっちゃと思ったあなた!まだまだですな(何が)
苗場や志賀高原でスキーをエンジョイ(・・・)していた
あの頃・・・
髪はソバージュ、リップは濃いピンク!あ〜懐かしすぎるっ!!

そんな私が今ではMJC(もうすぐ女子中学生)を連れて
b0094236_10495073.jpg
自他ともに公認の最強寒がりな私。
でもね、ゲレンデを目の前にすると別人28号が現れる。
誰にも聞こえないからさ大声で歌いながらすべるのよ!

ブリザ〜ド、ブリザ〜ド!


もういいって。

最高なひとときを過ごした後はもれなくやってくる・・・
筋肉痛と表現できないほどの疲労感(汗)

頑張りすぎた自分に後悔(涙)
[PR]



by shioshio109 | 2012-02-06 10:57 | 雑記

そこは雪国だった・・・

連日の大雪報道に大変だなぁ〜って

が、しかし!

朝カーテン開けたらとんでもない光景が
目に飛び込んでくるではないか!!
まさかの積雪10センチ越え!
たいがい天気予報は大げさで毎回期待を大きく裏切るが
今回に関しては予報的中。
ってことはもれなく幼稚園が休み・・・・
b0094236_15204368.jpg
そうなるとじっとしていられない人が1人。
ちなみにこれA.M.8:00・・・・
お昼過ぎまでお付き合いした次第です。
明日は寝させていただきます。

さてさて迷走中のワタクシ、まだ脱出できていなかったようです。
b0094236_15243784.jpg

いったいどこへ向かおうとしているのか?
[PR]



by shioshio109 | 2012-02-02 15:27 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧