* かえる日和 *

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




迷い込んだら抜け出すのは容易ではない

↓記事の続きですわ。

何故かわからないけど気になって気になって
そして、目についたら完全に虜!
手に入れなければ夜も眠れない(おおげさ)。
まぁ、たいがいその時々で集まってしまうものってあるんだけど
今年は迷彩柄!!
b0094236_1273993.jpg
今のところこんな感じ。そこに↓の「ねじねじパンツ」が加わった。
左からwaffleのパンツ、Americanaのショートパンツ、
そしてエルベシャペリエのミニトートと仕事用のA4サイズのバッグ。
何故だろう?人生40年、一度も気になったことなんてなかったのに!
市場にこれだけあるってことはトレンドだんだよね?
それにまんまとはまってしまったってことなのか!?(ちょっとくやしい)

で、ちなみにAmericanaのショーパン、
b0094236_1214231.jpg
じっくり見てごらんあそばせ。
ねじねじで使ったfabric birdさんのリップストップ生地と同じでした!!
あ、色違いだけどね。
[PR]



by shioshio109 | 2011-09-18 12:17 | 雑記

ひたすら迷い込む

給食も始まり一息つきたいところだが、そうは問屋が卸さない。
今月は夏休みの延長・・・(ん?自分用夏休み??)で一つも仕事を入れていない。
が、PTAの仕事など意外とやることがあってチマチマと無い脳みそを使っている。
仕事入れなくてよかったよ〜

合間にミシンも少しね。
今年ももれなくやってくる季節の変わり目にそなえて。
b0094236_133749100.jpg
C&Sさんドットミニヨンの黒。
クリオネさんを七分袖で。
セージと黒、2色買ってあったのね。
この生地の張りは襟付きデザインの方があってるかも。奇麗に角が出ました。
クリオネさん数えてみたらなんと!!驚愕の10着!!!
こんなに気に入ったパターンは初めてだわ!
生地選びによっては甘くも辛くもなるしコーデもしやすい。
本当に優秀パターンだと思っております。はい。

そしてそして、かなり前から気になっていたパターン。
買ってみました、作ってみました。
muniさんの「ねじねじロールアップパンツ」
b0094236_13474738.jpg
生地はfabric birdさん迷彩柄のリップストップ。
これは自分で言うのもなんなんですが生地とパターンの相性がバッチリ!!
かるくサルエルで裾のねじねじ、良くできてますな〜関心関心。
お気に入りパターンに仲間入りですわ。

クリオネシャツと合わせてみると、
b0094236_13515183.jpg
大好きな感じですわ。
ポケットの形も可愛い♪(サンダル灼けの汚い足で失礼!!)

お、タイトルの迷い込むの中身が・・・書くの面倒になってしまった。
また次回。
[PR]



by shioshio109 | 2011-09-16 13:57 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧