* かえる日和 *

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




お疲れ様でした。

母様方、大変長らくお疲れ様でございました。

この40日間、それは夏休みと言う名の修行・・・いいや苦行。
本当に長かった・・・・
この40年間で一番長く感じたかも。

夏休みだからこそ子供達と一緒に楽しく満喫しよう!!
な〜んて考えて仕事を休んだ私がバカでした。
休みなんて盆休み程度で十分よ!

姉さんの夏期講習も本日をもって終了。
明日からは気持ちも新たに小学生生活最後の二学期を堪能していただきたいっ。
b0094236_14855.jpg


さあ!健康で実りのある秋を過ごそうではないか!!
[PR]



by shioshio109 | 2011-08-31 14:11 | 雑記

まさしく趣味とはこのことだろうか

連日の気温が体温越えっていうのもなんだか笑えてくのは私だけか。
はたまた暑さでいかれてしまったか。

さてさて、ミシンミシンと毎日ミシンにむかいたくても
自分服、そんなに作ってどうするんだ?とついに自問自答し始めてしまった。

娘は手作り服にまったく興味を示さなくなった・・・ううん、
むしろ嫌悪感さえ覚えるようになったわよ。
息子服・・・・なぜこんなに作る気がしなくなってしまったんだろう?
理由を考えてみると、

①ニットソーイングが面白くなくなってしまった
②西○屋で¥500以下で十分だから
③着飾らせて一緒に出かけることなんてないから
等々で最近まったく作っていない。

で、本題はなにかというと作りたいけど作る相手がいないということ。
そして作りたいのはこんな感じの服だということ!
b0094236_14412316.jpg
布は息子の甚平と同じソレイアード。
パターンはham*aさんのフリルショルダーブラウス。サイズ90。

あちらこちらの掲示板で見かけるこのパターン。
無料配信でこの可愛らしさ!!そうよ!こんなのが作りたいのよ!!
多分ねこんな感じのデザインは90〜100くらいがたまらなく可愛らしいはず!
思ったとおりだわよ〜

さて、誰が着るのかな?
もう一人産めばいいのかな?
[PR]



by shioshio109 | 2011-08-18 14:47 | 手作り

滝のような汗をかいたかいはあったのか

今日もたっぷり汗をかく。
そう、ミシンをかけながら。

みなさんに好評なC&Sさんドットミニヨン。色はセージ。
b0094236_16573538.jpg
パターンは「休日のプルオーバー」

この布、私の想像ではもう少ししなやかで薄手なイメージ。
いや〜想定外の質感。
なんだか紙のようなバリッとした感じのかさかさ感。
ちょっと期待しすぎたのかしら?
針穴も結構な感じで残るし・・・しかも!この色目にこの形。
あれに見えるよね・・・絶対あれに見えるよ。割烹着・・・
はぁ〜どっと疲れが(涙)
裾の始末でなんとかならないものかと思案中。
ゆるくゴムでも入れてみる?

お目汚しに↓の着画をば!
b0094236_1763841.jpg
ストローハットなんぞかぶって出かけます♪
[PR]



by shioshio109 | 2011-08-13 17:08 | 手作り

夏なんだからっ!

拝啓、母様方キレずに頑張っておられますか?
お子達の宿題ははかどっていますか?

たとえ気温が40℃近くまで上がろうが冷房を付けないでいたい私と
ほんの少し暑いだけで「暑い暑い」と呪文のようにブツブツ言ってる
娘とはとうてい折り合いがつかず
「エアコンつけりゃ何もかもはかどるんだな!?」と
朝っぱらから怒鳴り声をあげ、
幼稚園が休みでパワー全開俺様状態の息子は一日中散らかし放題
暴れ放題、大声張り上げ歌歌いっぱなし・・・・
もうね、限界ですわ。

毎年恒例の伊勢志摩旅行も土砂降りのうちに終了し、
あれよあれよと言う間に八月も中盤戦へと突入。

いいのいいの、自分のしたいことしよ〜っと。
b0094236_1475774.jpg
なくてもいいのに行かなきゃならない幼稚園の夏祭り用に、
今年の甚平はソレイアードのローン。
b0094236_1491788.jpg
色違いで自分のブラウス。
パターンはmany drops。

同じパターンでpuffのダークエメラルド。
パンツは同じくmany doropsかわりサルエル
b0094236_14121274.jpg
このコーデゆるゆるな感じがたまらない!

姉さん、塾の合宿も終わり夏期講習もラストスパート。
私の夏休みもラストスパート。
[PR]



by shioshio109 | 2011-08-11 14:15 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧