* かえる日和 *

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




運動会

晴天に恵まれ、小学校最後の運動会は無事に終わる。

写真にもビデオにも残したい。
でも本当は自分のこの目でしっかり見て記憶に残したい。
感動を思い出として心の中に残したい。
なんだか気持ちの整理がつかないまま終わってしまった感じだわ。

多分泣けてくるだろうという想定どおり一人涙していた。
子供達の一生懸命な歌声やら、頑張る姿にめっぽう弱い。
これが小学校最後かと思うとそれだけで感無量。
眩しい太陽がそれを後押しする。

連日の応援練習。
みんなで協力して過ごした時間は今後の彼女の糧となると信じたい。
立派な応援団長だったぞ!
b0094236_1554847.jpg
ふっと見せる無邪気な笑顔は子供と大人の狭間。
本当に大切な宝物。

一つ、また一つと行事が終わってゆく。


時間よとまれ・・・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2011-06-20 15:57 | こども

運動会はお済みになった?

土曜日は予報通りの土砂降りで早々に「中止ですよ」メールが届く。
姉さん小学校生活最後の運動会。
今年は応援団長。「よっ!団長!!」
毎日放課後はのどが枯れるまで練習してくる。
騎馬戦だって最高の見せ場。もろもろを楽しみにしていたダンナはがっかり。
明日の天気は大丈夫そうだが
40過ぎの女子にはかなりキツイ紫外線となること間違いなし!
ダンナが立てたビデオ&カメラの綿密なスケジュール。
一人で二役、段取りよくこなせる自信は・・・・・無い!!
ま、ラッキーなのはPTAで広報担当ってことかしら。
腕章つけてれば毛穴が写るくらい寄って写真撮っても大丈夫よね。

さてさてとっておきのpuffでポンチョブラウスを。
b0094236_16254116.jpg
パターンはCotton Friend夏号より。
正直言いましょう。・・・・やっちまいました。
イメージではしっくりくるはずだったのよ。
この柄、首周りVあきはダメね。
だって純和風な面持ちの私が着たら

あら?奥さん今日はゆかたなの〜?

って感じにしか見えない。
多分さぁ〜ボートネックの方がいいよね。

はぁ〜もったいない。

しかもシャーリングテープなるもの。あれくせ者だわね。
まったく上手くつけられなかった!ただ腕が無いだけだろうけどね。

もう一色は絶対に成功させてみせるわよ。
[PR]



by shioshio109 | 2011-06-13 16:35 | 手作り

LOVEミナリバティ

梅雨の晴れ間にムスコの幼稚園はプール開き。
ムスコさん、あんたもしかして晴れ男か!?

若い母さん達に誘われてプール開きを見学に。
40過ぎの私、昼間の直射日光はキツイのよ・・・・
体力的にも、見た目にも(お肌、近くで見ちゃダメよん)!

雨の日の昨日作ったブラウス着て行ったわよ。
b0094236_16375487.jpg
もう〜見れば見るほど可愛い♪ C&S「メモリーズオブレイン」
謎めいたメッセージがてんこもりのこの布。

けどねぇ〜汚れきった私が着るにはいささか眩し過ぎる。
清らかなイメージのこの布とこの形。似合わない・・・・というか違和感がある。
これっきりかな〜誰か着る?
[PR]



by shioshio109 | 2011-06-03 16:42 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧