* かえる日和 *

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




そろそろ暑さにも慣れてきたか

浴びるように呑んで途中から記憶が無くても
きっちり化粧を落とし、しっかり入浴を済ませ
ベッドに入ってちゃんと寝て次の日の朝、
何事も無かったかのように出勤し冷静な態度で会議に出る。
そんなのは遠い記憶のうら若き頃の話。(うら若き頃にそんなに呑むなよ!)
夕べ、まぁまぁ多めにお酒を頂き気も〜ち良く家路につき
家に着くか着かないか位からの記憶が定かではなく(こんなの久しぶりなのよ!)
でもきっちり布団で寝たらしい。
しかし!朝起きると右腕が痛い・・・・・
何だろうと思って見てみると肘のあたりに巨大な擦り傷が!?
確か夕べは作ったばかりのボイルのクリオネちゃんを着ていったはず!
もしや破れているのか!?確認するも何事もなさそう・・・・・
家族に聞いても「う〜ん?普通だったけど」との返事。
??????こんな事態になるまで呑まない事!!
しかしかなり派手な傷。半袖だと恥ずかしいくらい。
いい歳して困った困った。
b0094236_12395128.jpg
さてさて気を取り直して、クリオネちゃん3枚目よ♪
これも素敵!そろそろアレンジバージョンで作ってみようか??
ホワイトのリネンも良さそうだよね。
[PR]



by shioshio109 | 2010-07-30 12:42 | 手作り

・・・・・・・

そうよ、暑いって言うのはヤメ!って宣言したばかり。
しかしねぇ〜こう暑いと思考回路が麻痺してくるわ。
なんか、、、、どうでもいい!
そして欲望の赴くままに行動したい!!
何がどうでもいいって、
かなり短いショートパンツにタンクトップで外出しちゃうとか、
人の迷惑を考えない行動だわ!

そして!ついに!!
随分ながいこと悩んだわよ!!!
で、買っちゃったわよ!!!!
「ドキドキ!何を!?大物かしら?」って思った
そこの貴女・・・・ハイ違います。

そこかしこで随分前から拝見する「クリオネシャツ」のパターン!
遅らばせながらとうとう手を出してしまったの♪
絶対スキな感じだからいっぱい作ってしまいそう・・・どうしよう
b0094236_15593463.jpg
あぁ〜!!やっぱり大好き!!!
一着目はUVカット加工されたボイル。
素敵♪
b0094236_1603779.jpg
2着目はC&Sさん「コットンリネンへアラインストライプ」
これもスキ!!
って欲望の赴くままの行動とはサウナ状態の部屋で
誰の言葉にも耳をかさず汗だくでミシンに向う事♪
一気に2枚仕上げる!!
てか、修行!?
ただし、問題点も多々あり。
只でさえ仕事雑なのに集中力半減(もしくはそれ以下)で
ギャザーとか、かなり雑・・・・・

にしても素敵パターン♪
ギャザーの感じが子どもっぽく無いしアレンジもきく。
今の季節だと透け感のある薄手の生地で作って
ショートパンツにブーツなんか合わせたら最高に可愛いよ!

つうかデジカメのデータ、いつになったらアップできるのか?
[PR]



by shioshio109 | 2010-07-27 16:07 | 手作り

何も言うますまい・・・・

暑いって言うのヤメよう宣言!
そして娘にも何も言うのヤメた!!!

お宅のお子さんどんなふうに毎日をお過ごし?
朝の散歩(犬)を自ら宣言したのは夏休みに入る前。
なんのことやら、起きてくるのは8時過ぎ(怒)
未だ一日たりとも散歩なんぞ行ってない。
朝食食べ終わるのだって一番最後。
かろうじて風呂掃除はしてくれる。
が!しかしその後はダッラ〜!!!!!としているだけ。

そうそう何度言っても同じ、もうやめた!
後で後悔するのは本人。
困ればいいのだ。そして反省してみろ。

くさくさするから自分のイイコト見つけよう!
一日3つくらいみつかると穏やかに過ごせると思うし。
今朝は昨日から300g体重が減った♪素敵!私!!

そうそう!永遠のダイエッターな私だが
今はこれよ♪
b0094236_9135611.jpg
(ケータイの写真ならアップできるみたい・・・)
貴女はもう体験した?これなら続けられそうよね??
目指せ!モムチャン!!
[PR]



by shioshio109 | 2010-07-26 09:16 | 雑記

キィーーーーーー!

こんなに暑くて地球は大丈夫なのかい!?
38℃も発熱したら大人は立っていられないでしょ?

さてさて!ミシン部の皆さん!!
この暑さの中、苦行に耐えてますか?
我が家だってミシン部屋にエアコンなんぞある訳も無く、
夏休みでただでさえミシンタイム激減なのに・・・・・
でも夏生地消費しちゃわないと!!って妙な脅迫観念に
悩まされ、夢にまで出てくる始末(涙)
焦って朝方(A.M.7:00早っ!)ミシンして一枚仕上げたのに
デジカメのデータをアップしようとするとサファリが落ちる!!!
なんで!!!!!ムカつくわぁ〜暑くてほんの些細なことで
イラッとするのね・・・・
沸点がかなり低く設定されてしまった模様。

写真の無いブログ・・・・タマゴの入っていない納豆のよう。
[PR]



by shioshio109 | 2010-07-24 15:21 | 雑記

来たね!!夏

b0094236_9202727.jpg
皆さん三連休、いかがお過ごしでしたか?
ダンナさんが今週は不在だった為、
特に予定のない我が家・・・・・
でもさ!海の日はやっぱ海でしょ!!!
家からほんの40分。サザンを聴きながら運転すればあっという間♪
姉さんがついてくるのは多分今年が最後かなぁ〜
ムスコはこれから!
体力が続く限り(これ最重要ポイントね!)毎週連れて行くよ!

若干(若干か??)疲れているけど皆川さんのリバティ、
もう一柄買ってあるの♪
旬なうちに形にしなきゃね!
[PR]



by shioshio109 | 2010-07-20 09:27 | 雑記

梅雨明け!

昨年より17日も早い梅雨明け。
って去年はそんなに梅雨長かったっけ??

一昨日届いた皆川さんのリバティ♪
あまりの素敵さに早く形にしたくって!!
その衝動が功を奏して大急ぎで仕事(内容はいかがなものか)
→早めの提出!→そしてミシン!!

悩みに悩んだ末コチラ
b0094236_19265850.jpg
C&S Unforgettable Moment(カーキ系)
パターンはソーイングナチュリラ4からフリルワンピース
とってもいい感じに仕上がったと思うの。
しかも、結構大変だったのよ奥さん!!
でもね!でもね!!!
モデルさんとは華奢加減がぜんっぜん違うのよ〜!!!!!
袖のフリルが浮くんだよね(涙)
私が着ると「お帰りなさいませ、ご主人様♪」・・・・
わかる?言いたいこと・・・・

機会と勇気があれば着用を・・・・いつか・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2010-07-17 19:33 | 手作り

もうすぐ夏休み!

本来、ムスコが起きている間は仕事しないつもりだが
最近夜中が辛くてしょうがない。
多分、気候のせいもあるんだよね〜

止むおえずダイニングテーブルで日中仕事していると
お気に入りをいくつか運んできて私のそばで一人遊びしてる。
b0094236_1226389.jpg
いつの間にかこんなに大きくなった。
いっつも怒ってばっかりでごめんね。
なんだかんだ言ってもまだ2歳。
こうやって過ごせるだけでも充分だよね。

世の奥様方、いよいよ来週からは夏休みですわ!!!
体力つけて頑張って乗り切りましょっ!!!!!
[PR]



by shioshio109 | 2010-07-15 12:28 | 雑記

ルックスがねぇ〜

はいはい、本日もバッチリ雨です。
たまりませんね〜この湿度!!
洗濯物いよいよ臭い始めてきたような(涙)
乾燥機かけれるものはいいけど
どうしてもかけれないもの&かけたくないものどうしてる??

可愛い
b0094236_14343783.jpg
見た目につられて、ついつい。作戦負けだわ!悔しい!!
すいか好きにはたまらんかわいさ♪
[PR]



by shioshio109 | 2010-07-14 14:36 | 雑記

死にものぐるいで・・・・

仕事すればいいものを
逃亡癖(笑)があるがゆえにミシンに没頭。
って言っても簡単なものばっかりだけどね〜

最近、仕事の内容が変化しつつある。
景気は上向き加減と言うものの業界は厳しいまま。
本来、自分の意志は「生涯現役!」
若い感性に負けない自分でいつづける・・・・と
言いたいところだけどなかなか現実は厳しい。
よってセミナーの講師なんかを多々引き受ける今日この頃。
まぁ、それだって大事な仕事。
考えようによっては自分の意志を引き継ぐことができる。
かもね・・・
しかし!!これが大変だってことに気づいたわけ!!!
聞いてる人がみ〜んなまともな地球人とは限らない(笑)
書き物は多いしさぁ〜ってプロなんだからぼやいちゃいかん!

でね、現実逃避♪
b0094236_21304546.jpg
カットボイルでドルマンブラウス。
また〜って言わないのよそこの貴女!
b0094236_21315875.jpg
お次ぎはパタレさんの「リラックスキュロット」3枚!?
b0094236_21333493.jpg
こんな感じだと今年っぽくない?
このキュロット、抜群にいいよね!!
ラインは今年、涼しくて簡単、ウエストゴムで
ラクチン(これは要注意ね!)
全てセミショート丈。足元はサンダルがキュート♪
本当は着画を載せた方がいいけど面倒で(スミマセン〜)
[PR]



by shioshio109 | 2010-07-12 21:39 | 手作り

願い事叶うかな

七夕って絶対に天気悪いような気がするけど・・・・
あなた達、毎年逢えてるの?
離れてるから良い関係が保てるってこともあるけどね(笑)

◯ンケル飲まなきゃならない肉体を引きずって七夕会。
想定内の泣きっぷり(涙)余計に疲れて点滴行こうか迷い中。

帰ってこればケロッとしてるのを見ると更に疲れる・・・・・
b0094236_13131630.jpg
いつか私の願いが叶う時はくるのか・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2010-07-07 13:14 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧