* かえる日和 *

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




次へつなげ!

みなさ〜ん、寝不足ですかぁ〜?
何を隠そうこのわたくしも寝不足です(笑)

書き物をするのは決まって夜中。
日中って結局落ちついて考えがまとめられないんだよね。
普段はTVはつけないのよ。
でも夕べ(今朝??)ばっかりはTVの前に机を置き
PC越しにサッカー観戦。

感動したよ!
本田!アンタって子は決めなきゃいけないときに
決めれる男だね!!それが男ってもんだよ!!!
娘にはそんな男の嫁になって欲しいよ。

しかしね〜、若い力は素晴らしいと思うのと
スポーツの素晴らしさ。つくづく感じるわ。
だって大して好きじゃない人(私とか)にまで感動と興奮
そしてなんだかわかんないけど希望みたいなモノまで湧かせる
力があるでしょ?
勝ち進めば経済効果にも繋がるし、ホント素晴らしい!
日本中が明るいよね〜
選挙、公示されたけど政治家の皆さん見習って欲しいもんです。

話は変わるけど我が家は娘に携帯持たせてます。
賛否両論あるけれど
本人にお稽古が多く私の仕事が水商売だから・・・・違います。
勤務地及び勤務時間がいろいろだから。
でね、昨日から画面真っ暗な訳。
充電も出来ないの。
うんともすんとも言わんではないか!
auへ走ったところ
「これ、水没されましたか?電池パックのとこがにじんでますよ」
ってお姉さんに言われた(涙)本人の自己申告は無し!
止むおえず機種変更。
b0094236_1424562.jpg
手前がNEW。向こうがダメになったひと。
いま、子どもに持たせれるような携帯って
SECOMとセットになった「キッズケータイ」しか無いのね〜
しょうがないので一番シンプルなiidaにしました。
もちろんネットは全てブロック!!
[PR]



by shioshio109 | 2010-06-25 14:27 | 雑記

どうなることやら・・・・

ちょっとちょっと〜名古屋場所どうなんのかしら!?
相撲をこよなく愛する私は、
毎日不安で胸が引き裂かれそうよ(大げさ)
いやいやマジで!本当に楽しみにしてるのに。
とやかく言うつもりはないけどお相撲さんって
普通の人の感覚で生きてないよね。多分。だからさぁ・・・・
      多くは言いますまい。

熱烈なサッカーファンの皆様は今夜は徹夜かしら?

C&S本「みんなのてづくり」のブラウジングワンピが
すっかり気入って二着目を♪
b0094236_207743.jpg
リバティの「レオ・スカーレット」グレー。
あ〜んとっても素敵♪これこそサンダルに麦わらだわ〜
でもこれはもうすぐ誕生日の母にプレゼントすることに。

この人さぁ〜登園拒否なのになんで毎日帽子かぶってんの!!(怒)
b0094236_20102327.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2010-06-24 20:11 | 手作り

キタキタ!

b0094236_13272272.jpg
夏本番前の準備段階はやっぱりロゼの微発砲。
乙女心をくすぐる色とコルク♪これがあたしの活力(笑)

本日より不登園児と密な時間を過ごすことに決定(涙)
昨日の夕方、ワイン売り場でばったり出くわした友人に背中を
押してもらう。
(お互いに飲まなきゃやってられないぜな空気満載で!)
「向き不向きもあるし今どうしても
行かせなくてもいいんじゃない」
そうそう、お互いにストレス感じてまで行くべきか?
いつかは毎日通わなくちゃいけなくなるんだから
今は甘えたいなら甘えさせてやるか!
・・・・・ってずっとこんなんだったらどうするの?
[PR]



by shioshio109 | 2010-06-21 13:38 | 雑記

スキスキ!

こんなんご存知?
b0094236_9494771.jpg
正体は
b0094236_9501886.jpg
カップ状になったのり♪
味はどうなの〜?って思ったけど普通ののりと変わらず。
面白いしラクチンだし(これ重要!)子ども楽しそうだし
こんなん大好き!
考えるねぇ〜
[PR]



by shioshio109 | 2010-06-18 09:53 | 雑記

そうよ、風邪だってぶり返す

A.M.6:00
b0094236_1081819.jpg
大切な愛犬2匹と毎朝5キロを走る公園。
私の一日の中で一番健康的で人間らしい時間。
本日は梅雨の晴れ間。
b0094236_1091893.jpg
雨が続くと走れなくて気持ち悪い。
久しぶりの朝の公園は文句無く気持ちいい。

笑って手を振って園へ行けるようになったのに
今週はずっと泣いている。
先生がおっしゃるには手遊びがキライみたいで
できないともどかしくて泣けてしまう。
雨だと必然的に室内遊び・・・・・
外で遊べないのはかなりキツイのだろう。
手遊びなんてできなくたって全然大丈夫!
ムスコよ、もっと大きくなれ!!出来なくたってへっちゃらさ!
[PR]



by shioshio109 | 2010-06-16 10:15 | 雑記

マストアイテムと憂鬱

昨晩の「情熱大陸」観られました??
安藤忠雄。
昔から尊敬する人の中の一人。
なんだかますますパワーアップしてきてるように思う。
あんな姿を見ると、やる気につながるが時には
自分の無能さに愕然とすることもある。
私なんて鼻クソみたい・・・・
で、急に仕事したくなくなり(そこがダメなんだよ!)
ミシンに逃げた。
b0094236_1432435.jpg
C&S本「みんなのてづくり」からブラウジングワンピース
生地はコットンプラネットさん
小花柄、今季のマストアイテム!乙女の必須アイテム!!
本当はサロペといきたいところだけどダンナから
猛烈なダメ出しが出たので、ワンピくらいなら・・・・と。
が!しかし!!花柄って微妙に難しくないです??
一歩間違えるとオバくさくなるし、そもそも私が似合わないのか?
でもこのパターン着てみるとグッといい感じ♪
処理もキレイでgood!
b0094236_1412106.jpg
着画
次はリバティで作ってみたい♪
素足にサンダルで夏のお嬢さん(爆)
[PR]



by shioshio109 | 2010-06-14 14:16 | 手作り

最後の晩餐

アルコールとラーメンをこよなく愛する私。
b0094236_16315890.jpg
だいたいね、仕事つまってくるとこんな感じね♪
でもぜんぜんノープロブレム!!
カップ麺なんて身体に悪いわ!!!とか全く関係ないの。アハ♪
ラー油いっぱいかけてね、
身体しっかりあっためてアドレナリン全開で
キーボード打ちまくれ!

こんな時に限ってミシンしたくなるんだよね〜(涙)
[PR]



by shioshio109 | 2010-06-11 16:37 | 雑記

くっそ〜

今日もやられました・・・・・・
何にかって?
ぜんぜん大した事じゃないけど、虚弱体質の私には(ウソつけ!)大した事。
名古屋と横浜の気温差!
調べて服を選んだつもりだけどあまかった。
着いたら寒いの!帰ってきたら暑いの!!なんとかしてよ(涙)

話は変わって貴女は外で食事一人でも満喫する派?
それとも、一人なら食べなくてもいいぐらい派??
まぁ、たいてい時間の調整ができることが多いから
新幹線の移動時間で済ませることも多いけれど
私の場合、あ、これ40を目前にした今現在の私ってこと
外での食事一人でも満喫する派!なのね。
若かりし乙女だった頃は一人で外食なんて嫌だったなぁ〜

そんな本日は朝も早よから夜は遅くまで仕事だったもので
お昼はもちろん外食なわけ。
で、コチラ
b0094236_23472224.jpg
そうよ!アサリそば!!ご存知の方も多いわよね!美味いよ〜
午前中の仕事を終えて午後は事務所に顔を出すってスケジュール。
今、事務所は中華街のほど近く。そりゃ寄るしかないでしょ!
にしても昼から食い過ぎ・・・・・
ダ、ダイエッターでは無いのか?
[PR]



by shioshio109 | 2010-06-09 23:51 | 雑記

そうだ!京都行こう

b0094236_2225316.jpg
姉さんの運動会代休の朝に思い立ち小旅行♪
姉さんが金閣寺を描いてみたいと。
金閣→竜安寺→仁和寺とまわる。

家からほんの一時間で古都の空気に触れることができる。

娘と2人で過ごす濃密な時間。遥か昔に想いを馳せる。
また少し頑張れそう。
[PR]



by shioshio109 | 2010-06-08 22:34 | 雑記

ぬおぉ〜

暑〜い!!!!!

いやいや体感温度は体温を上回っているに違いなぁ〜い!
そんな絶好の運動会日和、運動会です♪
b0094236_14331213.jpg
毎年楽しみにしている親子競技、今年から無し!
なんでだろ??イロイロあるのかね〜

しかしこの炎天下、座ってる子ども達大変だろうけど
しっかり楽しませてもらいました♪
若いっていいなぁ〜
[PR]



by shioshio109 | 2010-06-05 14:37 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧