* かえる日和 *

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




快挙!!

我が家の泣き虫ムスコ、
なんと今朝は泣かずに登園できました!!!
靴を自分で脱ぎ、靴箱にしまい、ニッコリ笑って手を振る(涙)
よくやった!!やっぱり時間がたてばなんとかなるのね・・・・・
b0094236_10164814.jpg
玄関扉の真正面に植わっているジャンヌダルク。
今、最高に良い香り♪毎朝嬉しくなってくる。

さて、ハーフパンツをと思いまず一枚目。
b0094236_10182863.jpg
R&Rさん「フラップパンツ」90サイズ
生地は私のジャンパースカート??をリメイク
が、デカすぎる!d.m.g.のとっておきをリメイクしたのに〜
悲しい出来・・・・・
来年着せるかなぁ???誰かにあげようかなぁ???
すっきりしたハーフパンツのパターン無いかしら?

そしてそして、コチラはgoodな完成度!
b0094236_10225542.jpg
ポッケやらボタン部分やら
何かに使えると思ってバラして置いておいたら
姉さんがなにやら作っているではありませんか〜
我がムスコ、カバンが大好きでいつも小さな手提げカバンに
トミカを入れて持ち歩いてる。
そんな弟の為に可愛らしいバッグを作ってくれました♪
幸せなヤツめ
[PR]



by shioshio109 | 2010-05-31 10:28 | 手作り

あ〜忘れてた

仕事が無い時の私。
もう一つ言い忘れてたわ・・・・・・
そ・れ・は・   
呑みにいくこと♪これがメインだったりして(笑)
で、早速友人を誘って近くに出来たお店へ行ってみたわけ。
b0094236_20234774.jpg
炙り焼きの店らしい・・・という情報だけをたよりに。
こじんまりしたお店でテーブルに七輪を持ってきてくれる。
メニューは鶏肉がメイン。焼肉店とりバージョンといったところ。
しかし!これね、女にとってはあんまり嬉しく無いね〜
そこの貴女ならどおかしら?
まぁ、私みたいな呑んだくれだけかもしれないけど
せっかく外で呑むのに肉、自分で焼かないかんの!?
納得いかないわ〜
そこそこアルコールもまわってくると焼くのもかなりいいかげんになってくる(笑)
想像してごらん・・・・
よっぱらいが網の上の肉と格闘している姿を!
でもねすっごい美味しかった!
次は焼き奉行を伴って参ろうか・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2010-05-30 20:34 | 雑記

変化球

さぁさぁいつものように作り出したら止まらない病(失笑)発症。
やっぱどっかしら可愛いものを一着は作りたい!ってことで
b0094236_13195598.jpg
ブラックの天竺に水玉の綿麻。
これくらいなら男子でもオッケーよね。

馬鹿の一つ覚えみたいにポロばっか作ってるけど本当は
Polkaさんのガーデンパーカー作りたいんだな〜
雨の日に便利かなぁって。パターンよ早く来い!

あとはハーフパンツ何枚か作らんといかんなぁ〜

ところでみなさんはミシンタイムって無音派?有音派??
私は有音派!基本どんな時も音があった方が落ち着く派。
キッチンに立っている時なんかはFMラジオ。
仕事中はお気に入り邦楽(サザンとか〜小田ちゃんとか〜稲垣潤一
とか〜たまに永ちゃんとか〜入った自分アレンジ集)
で、ミシンタイムは断然洋楽!
ボンジョビみたいなミーハーロックもすきだけど
小さい子が見たら泣くようなメイクのヘビメタが大好き♪
ローディーのハードロックハレルヤなんか最高〜
[PR]



by shioshio109 | 2010-05-29 13:48 | 手作り

月末の連投(ピッチャーか?)

なんだか肌寒いのは私だけ?
朝起きて何を着たらいいんだか結構長いこと悩んでるのも私だけ?

コツを掴んで離れていかないうちにあと2着のグレースポロ
b0094236_15151560.jpg
C&S「くじらくん」とSnappyLife「鹿の子」
襟は全て薄手のダンガリー(合わせやすいのよっ)

SunappyLifeさんの鹿の子はプリント部分を前身頃の隅と
b0094236_1520387.jpg
背中に♪
[PR]



by shioshio109 | 2010-05-28 15:20 | 手作り

仕事?

一日に2つもアップするなんぞどないしたん!?
って仕事、まったく無い状態・・・・・
めっちゃ忙しいかまったく無いか。極端なんだよね〜

そうなるとやることは決まってくる訳。
ランチorミシンorDVD・・・・・
ダンナには口が裂けても言えん(笑)

今日はぜんぜん服を買って貰えない(爆)ムスコのポロシャツを♪
b0094236_1615995.jpg
C&Sさん「CS天竺ビスケットボーダー」
パターンはパターンレーベルさん「グレイスポロ」
ポッケと一番上のボタンは省略。

男の子にはこんな感じのが可愛い!!
これ、襟も簡単だし普通のTシャツよりいいかも。
生地のセレクト次第ではきちんと感もあるしね。
b0094236_1675038.jpg
着画。
か、かわええ〜♪(バカ親)
[PR]



by shioshio109 | 2010-05-27 16:10 | 手作り

あれはいつだったか・・・・・

未だ昨日のモヤモヤをひきずっている私。
気分を切り替えてどんだけぶりかの「手作り」アップよ!!
b0094236_9165235.jpg
ひっさびさに自分のもの。
生地はC&Sさんの「広幅リネンボーダー」のブルー
パターンは「はたーんしょっぷHooray!」さんの
ドルマンパフブラウス

久しぶりすぎてかなり要領を得ない出来(涙)
だいたいさぁボーダーなのに襟廻りをバイヤス!
見返し処理にすれば美しいだろうに〜柄合わせは散々・・・・
生地も好きな感じだけどちょっと紙っぽくごわつくかなぁ〜
真夏にはサラサラで気持ち良さそうだけどね。
b0094236_923240.jpg
着画。

短時間で出来るし難しくも無く面倒なところも無い。
でも今年っぽくて袖の切り替えなんか可愛い!!
袖もすごく可愛い!!!
無地で落ちのいいリネンなんかがぴったりかも。
再度チャレンジよ!
[PR]



by shioshio109 | 2010-05-27 09:26 | 手作り

無彩色の憂鬱

わたくしの仕事は車の色を作る仕事です。
世の中にはいろんな「作る仕事」をしている人が
いると思います。
そう、作り手には熱い想いがてんこ盛りって話が
したくなっちゃう時がある訳。
これね、酒が入ってるとかなり厄介(笑)
でも今はしらふなのであしからず。

今朝、ムスコを送り届けた帰り道
反対車線の渋滞中の車をぼんやり眺めていたら
なんだか胸が重く感じて「天気も悪いし頭痛いからか?」
などと思っていたけどどうも違う・・・・・
よく見るとずら〜っと並ぶ車が全て無彩色!!
シロ、クロ、グレー、シルバー・・・・・見事に色が無い。
熱い想いで作るキレイな色。
あんな人にこんなファッションで乗ってもらいたい!
こんな街を颯爽と駆け抜けて欲しい!!
・・・・現実的にはなかなか買って貰えない。
下取りとか考えるとね〜わかるのよ!その気持ちも〜
若い人は新車買わなくなっちゃったしさ〜
殺伐としてるからさ街にキレイな車が走ると
気持ちいいんだけどね!
話だすと長くなるから独り言はこれくらいにしときまっす。
b0094236_16165369.jpg
そういう私の愛車もグレーですけど・・・・何か?
[PR]



by shioshio109 | 2010-05-26 16:18 | 雑記

雨に唄えば

5月も中盤戦に入ったのに天気は今ひとつな感じ。
雨がホントに多いけれど皆さん、雨の日って何履く??

まぁまぁ外出をなるべくしないというのが前提なのだが
私の場合、朝夕の犬の散歩が必須な訳。
少し前の季節なら(秋、冬、春先)HUNTERのブーツ。
けど、
これくらいの気候になってくると若干暑苦しい見てくれ(笑)
スニーカーだとやっぱ水分がしみてくる(汗)
BIRKENだともったいない(笑)
でね、crocsが使いやすいかなぁと
b0094236_1517364.jpg
久しぶりに見に行ったら、まぁ!もの凄いラインナップなのね!!
しかし結局出番は雨の日の犬の散歩くらい、
迷いに迷って旧モデルのセール品。充分だわ♪
けど乙女な私は(爆)キラキラミッキーのjibbitzを!
しかし!!crocs、雨に濡れたマンホールって要注意だよね?

ブーツを片付け、ここ最近出番の多い靴を並べてみたら
b0094236_15234921.jpg
(よれよれのスプリングコートは許して!!)
どんだけ光り物好きなの!?
いつかカラスにつつかれるわね・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2010-05-23 15:28 | 雑記

いいことあるといいね

b0094236_14111898.jpg
何年かぶりに見た虹は
無心でキレイと思えた。

日々報道されている口蹄疫のニュース。
子どもを育てるのと同じ愛情をそそいで育てているだろう
彼らを・・・・
涙ながらに「家族と同じです」と語ったあの人達にも
彼らにもキレイな虹が見れますように。
[PR]



by shioshio109 | 2010-05-21 14:19 | 雑記

風薫る

4月の心細く落ち着かない雰囲気から
完全に脱出した感のある今くらいが一年の中で
一番好きな季節かも。ま、誕生日もあるしね(笑)
b0094236_14301941.jpg
庭のバラが次々と咲き始めるもの嬉しい限り。

そんな素敵な季節、娘がお世話になった
幼稚園の先生が日曜日に結婚式を挙げました♪
b0094236_14323455.jpg
何かお祝いをとWelcomeボードを作らせてもらっちゃいました!
初めて作ったけど楽しいのなんのって!
仕事そっちのけですわ(笑)
プリザはあんまし好きでないけど今回初使用。
(ブーケは生しか使わないから・・・・)
生花みたいに気を使わなくていいからラクかも♪

楽しいから誰か結婚して〜作らせて〜と言って
廻りを見渡したところで・・・・・もう、おばちゃ・・・・
いやいや!素敵なミセスばっかりで(笑)

結婚式、何度観てもいいものです。
こっちまで幸せ気分満載!!
いつまでもお幸せに!!!
[PR]



by shioshio109 | 2010-05-17 14:44 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧