* かえる日和 *

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




季節のせいか?花粉のせいか?はたまた歳のせいか?

娘を産んでからというもの年々涙もろくなってきております。
動物の出産シーンでさえ泣けてくる・・・・・
で、何が言いたいかというと
先日、小学校で二分の一成人式がありました。
みなさんのお子さんの学校はどぉかしら?
どこでも行われているものなのかしら??
そう!お察しのとおり大号泣ですわ(涙)
自分たちの夢を語ったり、親への感謝の言葉を述べたり・・・
極めつけは天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」!!
わかります?!奥さん!あの歌、子を持つ母には結構きますよね!!!
案の定 、娘には「ママあんなに泣いて恥ずかしい!」と怒られましたが。

↓の残りで息子のトレーナーを
b0094236_14482081.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2010-02-28 14:49 | 手作り

春よ来い??

一気に気温が上昇するということは花粉も元気に飛び出すってこと(怒)
でもって我が家の将軍も一瞬でも目を離すと脱走!
キツイわぁ〜(涙)
そんな彼とは食の嗜好がとてもよく似ているので共に食事をするには
楽しいお相手。
本日のお昼はがっつり背油の入った豚骨ラーメン。
麺の硬さはハリガネで!!
b0094236_13411718.jpg
こうやって一人じゃないんだけどほぼ一人(?)な状態で
平日のお昼を外で食べる。
いろんなモヤモヤもちょっと冷静に考える時間。

少し自分の時間も作ろうと久しぶりにミシン。
b0094236_13441345.jpg
hibi+さんのラグランプルオーバー。ロング丈で。
ものすっごく簡単で可愛いシルエット♪
R&Rさんのスター、アラフォーには若干ハデかしら(笑)
二歳男児と公園で遊ぶにはこれくらいが丁度いいのよ!ね?
(ってだれに年押し?)
これ、今きづいたけど逆さまかしらん??
[PR]



by shioshio109 | 2010-02-24 13:50 | 手作り

222

いい数字が並ぶと気持ちの良い一日になりそうな気がするのは私だけ?
木村カエラの眉毛が気になるのも私だけ??
仕事も無い、ミシンにもいっさい触っていない・・・・
すっかり放ったらかしにして何をしていたのか・・・・
これ以上無い疲労感を感じてまで全力投球していたこと、
それは4月から5年生になる姉さんの塾選び。
そんなことに!?って思ったそこの貴女、私にとっては最重要事項なのです。

娘が産まれて早十年・・・・
小学校に入学する前からぼんやりと中高は私立の女子校に入れたい
と、考えていた訳。
何故なら公立の工業高校(驚いた?)出身で気合いでここまでやってきた私とは
違う人生を送って欲しい・・・穏やかで柔らかい空気の中で青春を過ごして欲しい。
私の憧れでもある世界・・・ってことは中学受験。
でもね〜だんだん成長する彼女を観ていて彼女なりの個性がでてきた。
私が善かれと思ってしてあげることが本当に彼女にとっていいことなのか?
塾の先生の話や中学受験をしようとしている親子の姿をみているうちに
わからなくなってきてしまった。
おそらく彼女は私がこうしたら?と言えば「嫌」と言わず取り組んでくれる。
だからこそ迷いがでてきた。
上手く表現できないけど妙な不安とモヤモヤが心に広がって・・・・・
受験をしようと思うと週に3日以上は塾に缶詰、今しているお稽古は嫌でも
やめなければ成り立たない。
それでいいのかなぁ〜って毎日悩んで結局決める事が出来ていない。
高校受験とはまったく状況が違うのが中学受験。
そうこう悩んでいるうちに時間はどんどん過ぎてゆく。
こんなに私が悩んだところで頑張るのは子どもなんだけどね。
b0094236_12273472.jpg
これくらいの時期が一番幸せかもね♪
[PR]



by shioshio109 | 2010-02-22 12:29 | 雑記

噂のアイツ

珍しくすんなりと仕事はかたづけ久々にのんびりとした週末を。
ダンナさんは一カ月程海外出張なので不在なんだけど
イガイとラクちんなのは何故??(ダンナ○○で留守がいい・・・・なんて)

そんな週末、仕事おわるまでお預けだったマイケル様。
b0094236_113212.jpg
これまた楽しみにしてたテキサスを頬張りながら♪
b0094236_1142167.jpg
そこそこパンチが効いてたわ!
あ〜幸せ・・・・・マイケルむこうでも踊ってるかなぁ〜
[PR]



by shioshio109 | 2010-02-01 11:07 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧