* かえる日和 *

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




最終の新幹線よ!

b0094236_2334269.jpg

初めて食べるけど新幹線のカツサンド、意外に旨いのね!
[PR]



by shioshio109 | 2010-01-22 23:03 | 雑記

今年最初のN700

b0094236_16414065.jpg

夕方の新幹線から見る今年 最初の富士山は、そこそこ綺麗。
良い年にしたいと改めて思う。
[PR]



by shioshio109 | 2010-01-22 16:41 | 雑記

ガッテンにがっかり

ダイエッターの皆さん、夕べの「ためしてガッテン」観ました??
二週にもひっぱってあれかよ!!って思ったの私だけ?
もっと画期的で確実な方法なのかと期待したわよ!

なんだかんだといつも食べること考えてるからなぁ〜
b0094236_1572989.jpg
カボチャをつまみにワインのみながら読む本は私の食欲をさらにそそる。
ハードボイルドもサスペンスも歴史ものも大好きだけど
こんな本も大好き♪
早速いくつかのレシピにどっぷりはまりダイエットどこ吹く風・・・・

さぁ明日は初仕事。最終の新幹線で帰ってくるのは生まれて初めて。
無事に帰れます様に!
[PR]



by shioshio109 | 2010-01-21 15:12 | 雑記

日々淡々と

姉さん、食欲はありませんが学校行ってます。
時間をかけて自分の中で解決策を模索中か?
そんな彼女を見ていると自分もあれこれ考えるいいチャンスのような・・・・

毎日くるまと電車のことしか頭にない彼に付き合うと
モヤモヤした心がスッキリする。
b0094236_1521732.jpg
毎日おなじ道のりを歩き、お腹が減るまでここからの眺めを楽しむ。
彼と同じ気持ちで眺める。
ショベルカーが黙々と土を掘りダンプに積む。
満タンになったダンプは走り去り、待機していた次のダンプにまた土を積む。
少しづつだけど道路ができてくる。いろんな人がいろんな作業をしている。
彼の脳みそには今なにが刻まれているのか・・・・・
そんなことを考えながら手をつないで家に帰る。

姉さんとあなたが健康でありますように。
[PR]



by shioshio109 | 2010-01-20 15:09 | 雑記

定期的にぶちあたる高い壁。

またまた やってきたのでつぶやかせて。
私は自分中心のダメな人です。喜怒哀楽が激しく、
普段から言いたいことは言う。(社会人なので常識的な範囲でね!)
嬉しいときは笑う。泣きたいときは泣く。
ダンナさんは正反対な人。
穏やかであまり感情的にならず、
私に言わせれば何を考えているのかよくわからない。
そんなダンナさんにそっくりなのが娘。
先週からお腹が痛いと学校を休み食事もあまりとらない。
木曜日は熱も高かったので病院へ。
先生は「たぶん胃腸風邪でしょう」とのこと。
吐くわけでもなく下痢もなく・・・・
学校で何かあったんだよね。
わかってる、あれくらいの年になると友達との関係が生活の全て。
一番大事。
そんなとき、どう声をかけてあげたらいいんだろう?
なんかあったなら言えばスッキリするのに〜って思っちゃうのが私。
彼女はそんな私にはすごく言いにくいんだろうなぁ・・・・
だから自分の中に閉じ込めてる。たぶんツライよね。

ちょいちょい訪れるこんな状態。
いつまでたっても娘をラクにしてあげられない情けない母。
ダメだなぁ〜

頑張れ!姉さん!!私にはない心優しさを持つあなたが大好きだから!
[PR]



by shioshio109 | 2010-01-18 14:43 | こども

荒れてますね!

全国的に大寒波で大雪とか・・・・・みなさん、大丈夫ですか?
名古屋市内ですら降り出して10分位でこんな状態
b0094236_14595518.jpg
みごとに登校時間だったため大喜びで出て行った姉さん。
偉そうな口たたくくせに、まだまだ子供ね!

にしても寒い。
冬眠してしまいたいくらい寒いのが苦手(スキーは別よ!)。
家にこもっているわけ。ミシンでもすりゃあいいのにやる気もおきず。
暴れん坊将軍とじゃれあっているのが一番あったか♪
初仕事は月末から。エンジンかかるかしら?

そうそう!プッチンのイチゴ味・・・・・おこちゃま向けね。
b0094236_1561927.jpg
ルックスは乙女な感じでラブリー♪
[PR]



by shioshio109 | 2010-01-13 15:07 | 雑記

今更ですが、

明けましておめでとうございます!
つまらないブログですが、
今年もひっそりと更新したいと思いますのでよろしくお願いします♪

さてさて、PC前の素敵女子の貴女
新年を迎え目標なんぞお立てになりましたか??
もちろん!ダイエットよ!!な〜んて声がチラホラ聞こえたわよ
そう言う私だって当然ダイエット!!!(これ毎年ね)
絶対に5キロ落とす(燃)って鼻息も荒々しくWiiに燃えていた矢先、
衝撃的で運命的な出会いをしてしまったの!!
そのお方はコチラ・・・・・
b0094236_13415573.jpg
ミスドのクッキークルーラー シナモン♪(食べかけでソーリー)
もうご存知の方は大勢いらっしゃると思いますが、
最近、甘味とはご縁を遠ざけていた私。(もちろんダイエッターだからね!)
不覚にも全て100円の文字に誘惑されフラッと立寄り、買ってしまったってわけ。

まぁ、食感の素晴らしいこと!程よいシナモンの香りと甘過ぎない美味しさ!!
大好きなコーヒーにベストマッッチ!!
(おっと興奮しすぎてッが2つになってしまった)
どうしよ〜本当に意志の弱い私。かなりヤバイ予感がしております。
ちなみに今日はコンビニでイチゴのプッチンを・・・・・・絶句。
[PR]



by shioshio109 | 2010-01-12 13:49 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧