* かえる日和 *

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




衝撃の問題作、現る!

この時がいつ来るのか!?
本人が一番待ちわびておりました。
そう、それはカテゴリー「手作り」!!作ったわよ〜
まずはこちら
b0094236_2026134.jpg
hibi+さんのフードコート。サイズは90。
小さいかなぁと思いましたが着せてみたらジャスト!
表布はslowboatさんのピッサキルト「コロン・サムシングブルー」
内布はC&Sさんのフレンチパイル「ペールミント」
たまらなく大好きな完成形♪
着せてみたらさらに可愛くてうっとり♪♪(親バカ炸裂でソーリー!)

で、タイトルはなんのことかって?
これのことですわ・・・・・
b0094236_20314418.jpg
あら!みんなびっくりさせちゃったかしら?
(背景のごちゃごちゃには目をつむってね♪)
自分には派手かなぁって、もちろん悩みましたとも!!
でもね、このボーダーのピッチでこのパターンをどうしても作ってみたかったの!
パターンはone's oneさんのVネックワンピ。
珍しく柄合わせもVの部分も完璧!!
あぁ〜デニムのハーフパンツ+タイツ+ムートンブーツのコーデ・・・・・
可愛いだろうなぁ〜
あ、妄想だけにしときます(爆)
[PR]



by shioshio109 | 2009-11-29 20:39 | 手作り

そう、ただひたすら

男子をお持ちのお母様方、こんな時期ってあるんですよね?
b0094236_1424364.jpg
寝ても覚めても車か電車。
彼が今、夢中なのはただただ並べること・・・・・
家の至る所に駐車場が出現している昨今。
[PR]



by shioshio109 | 2009-11-25 14:26 | 雑記

あぁ冬、されど冬・・・・

よくよくカレンダーを眺めてみれば
今年も残すところほんのわずかなのね!(今ごろ)
年末調整、年賀状、大掃除!!やたら気が焦る(汗)
いやっ!本当にいやっ!!
でもね、とっても素敵な季節でもある訳よ♪
b0094236_1332374.jpg
蟹も海老もウニもイクラも大好きだけど、生牡蠣が旨い季節よねっ!
ってことはまったくもって痩せられない季節なのよね・・・・・
来年こそは・・・・って毎年この季節に誓っているような?

そうそう、この連休にもの凄く久しぶりに動物園へ。
b0094236_1335561.jpg
さすがに姉さん位の歳になると
「動物園つれてってぇ〜」なんてことは言わなくなりますわ。
そろそろ息子さんも喜ぶかなぁと思って。
あまりにも久しぶりで、いささか退き気味で(笑)
肝心の息子さんも「ぞう」以外はピンとこない様子(涙)
次はあるのか、無いのか。
[PR]



by shioshio109 | 2009-11-24 13:39 | 雑記

あなたはどんなヌーボー?

パソコンの前の貴女、御察しの通り私はお酒が大好き♪
でもね、ボジョレーヌーボーは若すぎて(ライトボディ)
あまり得意ではありませぬ。
しかし、一応解禁日には楽しむ訳♪(呑めればいいのよ)
今年は50年に一度という当たり年。
しかし、それはどのワイナリーも満遍なく似たり寄ったりって
ことなのよ〜〜!!だから余計に面白く無いわっ!て
うんちくはどおでもいいの!呑めればいいのよ〜ん♪
ってことでわたくしのセレクトはこちら、
b0094236_20392794.jpg
ま、パケ買いですね。ん?エチケット買いですわ。
ボトルも透明で可愛らしい佇まいだったので。

おまけ♪
バンダナ巻くのが大好きでキャスのイチゴバッグにミニカーを
入れてお出掛けするのが大好きな息子さん。
b0094236_20452582.jpg
アンタそっち側の人か!?
[PR]



by shioshio109 | 2009-11-21 20:47 | 雑記

きっと素敵な場所へ

今はツライだろうけれど、
ここよりも ずっと ずっと 素敵な場所へ行ったはず。
がんばれ!いつだってどんな時だって私はそばにいるから!!
b0094236_14345185.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2009-11-15 14:41 | 雑記

相変わらず気温の変化に弱い

あったかいの?寒いの??どっちなの〜!!
ってことで不覚にも風邪なんぞひいてしまった。

麻デニムでしこたま作ったパンツも
気温的にそろそろいかがなものかと思い
布山大捜索により発見された暖かそうな生地で二枚程。
パターンは言わずとしれたポルカさん。
b0094236_159766.jpg
いいよなぁ〜若干二歳児。文句も言わず履いてくれる。
[PR]



by shioshio109 | 2009-11-13 15:11 | 手作り

おじ化

なんだかんだと言われていた仕事も
結局、来期も契約延長したいと言われ
業務内容の打ち合わせに。振り回されっぱなしな私。
相手は外資だからしょうがないのよ!と自分に言い聞かせ
プッシュ〜
b0094236_15452019.jpg
ちょっと前まではさぁ〜5時前からビールなんていけないわっ!
という女子な自分がいたわよ。
いつからかしら(遠い目)
たとえ何時だろうと帰りの新幹線は、
乗った瞬間に呑んでる私・・・・・おじさんと一緒♪
ちなみに4時ちょい過ぎ。
[PR]



by shioshio109 | 2009-11-11 15:49 | 雑記

皆さん、縫ってますか?

どっぷり浸かっていた泥沼のような仕事もスッキリと
洗い流したかのように提出し、
その間にリリースされていたDVDを観まくっている日々です。
プリズンブレイクのファイナルシーズンも気持ち良く
終わったので気分が晴れ晴れ♪(単純)

それはそうと子らの秋冬もの、
絶対に去年つくったものは着れないだろうと
せっせと今年用に予約していた布達が届いている昨今。
しかし!!着丈は微妙〜に短いような気がするも(見て見ぬ振り)
着れるではないか!(息子)
こ、これは作らなくてもよさげ・・・・・・
姉さんに至っては140をサイズアウトし型紙を探す気力も無く
既製品で(小声)よろしく。
ミシンモチ上がらず・・・・・布はどうするの??(さらに小声で)

柿でも食べよっと
b0094236_1449029.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2009-11-09 14:49 | 雑記

寒いね〜

す〜っかり影も長くなり
b0094236_22211977.jpg
寒〜い中、奇麗に生まれ変わったパワースポットへ。
b0094236_22225192.jpg
七五三を祝う家族でにぎわう光景は何よりも微笑ましく
幸せを分けてもらえる。
b0094236_2224942.jpg
子らの幸せを願う。
[PR]



by shioshio109 | 2009-11-03 22:25 | 雑記

復活!!

なんて大げさなもんじゃぁございませんが
自分の力だけではどうしようもない事が多々あるわけでして
ポジティブシンキングで行こう!と思えば思う程、腹立つ時も
ありますよね!?奥さん!!

ぐるぐる考えていてもしょうがないので
突然舞い込んできたいくつもの仕事を鬼の形相(マジ怖いよ!)で
やっつけようやく落ち着き始め、
姉さん相手に愚痴りながら焼き鳥屋で一杯やって
明日への活力を見いだす今日この頃。
b0094236_14105499.jpg


また、チマチマとミシンなんぞかまおうかと思っております♪
[PR]



by shioshio109 | 2009-11-01 14:12 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧