* かえる日和 *

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




あ〜そうそう、あたし女だったわ!

予告どおりダダッとタンク縫いました・・・・
b0094236_21502793.jpg
でもさ、やっぱり素人のやっつけ仕事。洗濯後にはがっつり縮んで超ビッグヘッドのジャイアンは脱ぎ着の時にもれなく号泣するという結果に終わり やはりパタレさんのスマタンを作るか・・・・
と肩を落としていると独身貴族(今ってこの単語あり?なし?)の友人が「たまにはネイル一緒にどぉ?」なんて今の私には耳を疑うようなことをほざくので「よ〜っしゃ行ってやろうでないの!」(なんでそうなるのか?)ってなわけでオッサンのような私の爪が
b0094236_2225717.jpg
なんということでしょ〜夏はキラッキラに目がない私にはたまらない!!
何年ぶりかしら〜若かりし日はいつもキレイにしてたわよ(遠い目)
でもさ暴れん坊将軍相手じゃ心も爪もボロボロよ(涙)
こうみえても一歳児を持つママ!(またかよ)
家事育児に支障のないよう短い爪にしてもらいました〜
ジェルだからお砂場遊びだってミシンだってへっちゃらよ♪
地味目にオーダーしたつもりだけど公園で合うママさん達(チェッカーズが大好きで中学時代はコンサート行きまくりだったわ!って話したら「チェッカーズはもう解散してたわ〜♪」と言われジェネレーションギャップにがっくりきたくらいお若いママ達)には退かれるかしら・・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2009-06-25 22:17 | 手作り

ちょいちょいちょい〜

33℃ってあんた急には無理ですって〜
名古屋の蒸し暑さを侮るとエライことになることをご存知だろうか??
そんな今日だって、9時に来るゴミ収集車をどうしても見なくちゃ気が済まないジャイアンは
8時半位から玄関先でスタンバッておりました・・・・・
その流れで遊び出し家に入る気配なんぞこれっぽっちも無く気がついたら
12時を回っている始末(怒)
暑いとか暑くないとかそういうレベルを超えドロドロって感じ、おわかり??

てなわけで、そんな午前中に一人検討会を行いOKが出たので(誰の?)量産体制にGO!
b0094236_15483821.jpg
どうでしょう?まぁまぁのラインじゃないだろうか?脇のあたりのしわがやや気になる程度で首周りの開き具合やフィット感は私好みにできたと思うわ♪

しかし、パンツの色といい帽子といい背景といい腹の出具合といい畑に出るオッサン・・・・・・
タンクトップ、油断できないわ!
[PR]



by shioshio109 | 2009-06-23 16:02 | 手作り

タンクトップ?ランニング?

暴れん坊をお持ちのお母様方、HappyなRainy Dayをお過ごし?
わたくしは・・・・・七転八倒しております。(どのような状況かはご想像におまかせします)

さてさて、ミシンモチはもっぱら下がったままな訳ですが尋常じゃない蒸し暑さに
ジャイアンのタンクトップを作ろうマジでと重〜いケツ・・・もとい、コシを上げてみた物の
以外と難しいことに気づく。
何がって襟ぐりと袖ぐりの開き具合!一歩間違えるとオヤジのランニング姿、
しかもメタボッ腹・・・・・
でも、反面上手くいくとイケてるメンズ!ってなわけでこれはスタイリッシュよ!というパターンどっかにないかしらん?

ちなみに一枚作ってみたわよ
b0094236_22114935.jpg
今着ているTシャツとラインを睨みながら。
パタレさんのを持ってるけど首の開きがちょっと大きい様な・・・・・

今日作ったの明日着せてみて検討会すべし。
[PR]



by shioshio109 | 2009-06-22 22:15 | 手作り

OH!ムスコ!!

一歳児を持つアラフォーのお母様方、養命酒飲んで頑張ってますか??

あの有り余るパワーはいったい何処からやってくるのか・・・・・・
はたまた、あのパワーを発電とかに活かせないものかと真剣に考えてしまう今日この頃。
相も変わらず毎日せっせと弁当持ちで農業センターに出掛け、頭の先からつま先まで水に浸かって
遊んでいるものだから「あら?お父さんは外国の方??」くらいに灼けているジャイアン。
息子よ、夏はこれからだぞ・・・・・
b0094236_145914.jpg
毎日のことなので車はいっさい使わず、自転車通勤。とか言いつつ車のキーが写ってるけど家のカギとセットなのであしからず(笑)
おかげで私までこんがり(怒)&ヘトヘト(涙)。
夕方に栄養ドリンクを一本飲み、寝るまえには養命酒が欠かせなくなってきました。
誰かぁ〜タスケテ〜

真剣に困り果てている訳は、外で遊べないとかんしゃくを起こして
手がつけられなくなってしまうということ。
姉さんの時はそんなの想像も出来なかったので正直どう接していいかわからない。
いつか落ち着く時がくるのかしら???
姉弟でこうも違うのはなんでだろう〜

私、頑張るわ!
[PR]



by shioshio109 | 2009-06-18 14:13 | 雑記

キタキタ

昨日届いたの
b0094236_1349038.jpg
でもって今日は雨♪あらあら履いて下さいと言わんばかり。もちろん雨でも強制的にお散歩へ(涙)

予約してあったハンターのレースアップタイプ。これなら雨じゃなくても履いちゃうわ〜

明日は運動会。晴れておくれ〜
[PR]



by shioshio109 | 2009-06-05 13:52 | 雑記

あぁ、息子。

こう見えても(どう見えてるの?)わたくし、一歳児の育児に真っ只中のママ♪
というか振り回されっぱなしな毎日・・・・・・
気がついたら1歳6ヶ月を過ぎ、もはや7ヶ月。長かったような短かったような。
少し、覚え書きを。

・身長 推定82センチ 体重 推定12キロ 
 (何故推定かというと、すっかり一歳半検診を忘れていて仕事を入れてしまった為
 受けていない・・・・)
・ようやく歯が12本になりつつある。(かなり遅い)
・しゃべれる言葉は「わんわん」「にゃあにゃあ」「まんま」以上!かなり遅い。
・かけっこが大好き。よく走る。
・かかがくい ひろし作の「だるまさん」シリーズと
 五味太郎作の「きんぎょがにげた」が大大好き。
・はたらく車がとにかく好き。バスは一日中でも眺めていられる。
・お昼寝は一回。午後一時から三時まで。
・食べ物で大好物は麻婆豆腐、ニラ玉、マグロの刺身、わらび。
 (ちょっと特殊。私の食生活がバレそう!?)
・牛乳は一滴も飲まず。

と、まぁこんな具合にスクスクと育っているわけ。
この一年半 振り返るとまぁこの私がまったく私らしくなく、友人に一日の様子を話すとみごとに
全員が「らしくない!!」と口を揃える。
何故って朝9時には家事を終え、11時半まで外遊び(午前中は自転車で行ける範囲のところへ出掛ける)。昼寝から起きたら5時半までは近所の公園。
病気を拾うのが嫌なので屋内は一切無し!暑かろうが寒かろうが外よ!外!!
手がかかって手がかかって本当に大変だけどいろ〜んなものを私にくれた息子。
健康ならそれで充分!私はまだまだやりたいことだらけだからあんまり手はかけてあげられないけど
一緒にいろいろ頑張ってみようじゃないの!

ちなみに本日は自転車で自宅から10分くらいの農業センターへGO!
b0094236_14231948.jpg
一番スキなのはアヒル♪
b0094236_1424395.jpg
でも、水遊びはもっとスキ!!
b0094236_14244561.jpg
息子よ明日もよろしく!
[PR]



by shioshio109 | 2009-06-04 14:29 | こども

定期的にやってくるアイツ・・・・・

体調悪いから食生活(自分自身の食生活はかなりヒドイ!ので皆様にはシークレットに・・・・ってそこまでヒドイのか!?ご想像にお・ま・か・せ♪)を見直して適度な運動もするのよ!!
私ってエライわぁ〜ってそんな自分に酔いしれていたのもつかの間。
連日の呑み会で本当に酔ってる今日この頃、皆様は健康ですか?

相変わらずミシンモチは私のボディーのごとく下降しっぱなしで上昇の気配すらありません。
でもそんな時期に毎年やってくるリサイクル&私ってエコな人だわ♪の波。
↓のロンパ再利用から引き続き、「かなり痩せてた頃に着ていた私のTシャツ、いつかあの頃の
スレンダーボディーを取り戻したらまた着ようと思って捨てられないものをリメイク!」
プロジェクト。
一枚目はハグのロンT。
b0094236_21245576.jpg
もう何年前に買ったのかすら思い出せない代物。胸のポケットが可愛い。背中にはフロッキー。
パタレさんの14ウェイ130サイズで姉さんのTシャツに。かなり気に入ってくれた。そして、
b0094236_21272024.jpg
これも同じパターンで。身頃は45RPM、袖はセントジェームスのキャミ。こっちは色目が
あまりお気に召さなかった様子。こんなことしてないで在庫布も消費せねば・・・・・

そうそう、↓↓の写生大会、最悪のコンディションの中ふたりとも好成績!
b0094236_21335026.jpg
私、入選。姉さん、特賞!私、正直かなり悔しい!!毎回特賞狙いで挑むのに未だに入選どまり。
姉さんに先越されるとは・・・・・
「おめでとう!」の笑顔が若干引きつっていたのは気のせいではありません。
(大人げない・・・・・)
[PR]



by shioshio109 | 2009-06-03 21:53 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧