* かえる日和 *

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




あなたなら どっち・・・・・

すっかり更新が滞ってしまったのは何故?

読んでから観るべきか・・・・観てから読むべきか・・・・・毎度毎度迷いに迷って、結果観に行く直前に一気に読み倒し朦朧とした意識で観に行き、妙に興奮しどっと疲れて果て半端無い頭痛を薬で無理矢理押さえ仕事に行き取り返しのつかないくらい体調を悪くする。
そう、コイツのせいです・・・・・
b0094236_1681377.jpg
読んでから観た方、どうでした???帰ってきてからたっぷり一人反省会。私が監督&演出なら、
あの人とあの人は絶対に欠かせないと思うのだが・・・・ま、それはさておき前作よりも
トム・ハンクスは体重がしぼってありまぁまぁというところ。イタリアはどのロケーションも
世界遺産満載なので見応えたっぷり。イタ車があんなに格好良く見えたのもわたくしの車人生初。
ちょいと興味をもったそこのあなた観て損は無いわよ。

それにしても最近のこの身体。プチ更年期かと思うくらい絶不調。
運動不足のせいか、はたまた目が覚めている間は有無を言わさず外!っていうジャイアンの奴隷
だからか・・・・とにかく寝ても疲れが取れず(ただたんに歳だから?)毎日眉間に縱皺の
女なわけ。
これではいけない!と運動不足を解消しようと、かれこれ一年半以上TVボードの下に鎮座されていたWiiバランスボード様を引っぱり出しフラフープに勤しむ今日この頃。
ええ、もちろん筋肉痛ですわ。

ミシンなんぞこれっぽっちも触りたくなく、ちまちまとこんなものを、
b0094236_1685118.jpg
去年の夏、ジャイアンがさんざ着倒したロンパをお股部分ギリギリでカット。これで充分じゃん!
買う必要も作る必要もナッシング♪シルエットはどうなのか明日あたり着せてみましょ。
[PR]



by shioshio109 | 2009-05-28 16:15 | 雑記

気分とはうらはらに。

本屋に並ぶ育児雑誌(プレモ)の表紙のリア・ディゾンを見るたびに違和感を感じるのは私だけだろうか?それはさておき同じく本屋に並ぶ「ソーイングナチュリラ2」をパラパラめくってみたら作りたい!と思う物が多々あったので購入。
ちなみに前回のものは魅力を感じなかったので買いませんでした。
しかし!誰かパターン写して・・・・腕を組んでパターンを睨むだけの日々が続いております。

みなさんのGWはいかがでした?後半、雨にたたられグズグズで終了。
姉さんが一番楽しみにしていた写生大会も雨の中決行。
b0094236_22583353.jpg
カッパ着てても雨が染み入り寒い寒い!紙が雨で湿ってきて絵の具はのらないし
最悪のコンディション(涙)私も我慢出来ず志半ばでギブアップ。
b0094236_2325862.jpg
さっさと提出して姉さんのフォローにまわり(一刻も早く帰りたかった)
大急ぎで帰ってこどもの日パーティー。
b0094236_235533.jpg
お手軽メニューでごめんね、ごめんね〜!!

と、どんよりした空模様も一転!やっぱこうでなくっちゃ〜
b0094236_239533.jpg
気温がググッとあがった今日は子供ら連れて海!私の季節が来たわ!!太陽と輝く海が眩しい!!
眩しすぎて自分のシミも見えない・・・・
現実は結構キビしい・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2009-05-09 23:18 | 雑記

インフルでびっくりなGW?

ちょいちょいちょいちょい〜豚さんよ〜
ってわけで豚インフルに翻弄されているGW、皆様いかがお過ごし?
我が家は当初の予定を一旦白紙に戻し、姉さんとダンナさん二名様で横浜へ行きました。
朝8時に家を出て着いたのは4時・・・・・恐るべし1000円パワー。
それもGWの思い出の一つさ!って言う我が家の主。
あたいなら時間を金で買うねっ!!て心の中で言ってみる。
ま、自宅待機のわたくしにはそんなことまったく関係も無く
たまりにたまったDVD観放題、ミシンかけ放題!パラダイスですわ。

で、何作ってるかって?まだ帽子よ!
作りに作ったハンチング〜はトータル7つ!!(笑ってやって)
最後の最後に自分のものを作ろうと思って、ダンナさんに作ったもので似合うかどうか最終チェックをしようと被って鏡を見た瞬間・・・・・・はい!消えた!!
こんなにいろんな人に被せてみてみ〜んなそこそこ似合うのに
何故にこんなに似合わない人がいるの!?ぐらい似合わなかった(涙)
でもさぁ〜さんざ、人に作って自分のものを作らないってのもしゃくに障るので(なんだそれ?)
慌てて自分のサイズのみパターンを購入して作ったのがこれ、
b0094236_15444866.jpg
WHISTLE@さんのMOM。作られてる方も多いでしょう。
これは練習で作ってみたけどまぁまぁいい感じ。芯も貼らずワイヤーも入れず。
生地かえてもう一つ
b0094236_15454412.jpg
こっちはクラフトワイヤーいれたので形が作りやすい。
あ、も一つ母の日用に作ったのがあるわけ。
今のところトータル3つよ。多分もう一つは作るわね。
[PR]



by shioshio109 | 2009-05-03 15:48 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧