* かえる日和 *

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




おや??

あとほんの少し我慢すれば春休みもクリア・・・・な、土日。
ダンナさんは仕事だし、最近めっぽう文句が多い小3女子の
「はぁ〜つまんないなぁ〜どっか行きたいなぁ〜それか友達と遊ぼっかなぁ〜」も
いいかげん聞き飽きたので、そうだ!京都行こう!!ならぬ、
そうだ!大阪にたこ焼き食べに行こう!!(何故??)と前日に思い立ち、
姉さん連れてLet's Drive!!ってちょっとまって〜ETC割引でエライ渋滞しとったらどうしよう!?
とも思ったけど、姉さんは行く気満々だし ま、行ってみるか〜。
新名神走ったことなかったのでそっちから行ってみた。が、別にぜんぜん混んで無い!
普段の土日に混みやすい箇所、亀山のJCとかは普通に渋滞してたけど・・・・
こんなものなのね〜で、思ったんだけど首都高は普通に料金取るのね〜
だから片道¥2800くらい。ETC割引無しだと片道¥6000くらいだからそこそこお得。
でも、どうせなら高速乗った瞬間から降りるまでを¥1000にしてくれれば・・・

たこ焼き食べて(たこ焼き買うために並びながらたこ焼きを食す)
b0094236_1473777.jpg
大阪城行って(桜はまだぜんぜんだった)
b0094236_148876.jpg
帰りに蓬莱の豚まん買って家路を急ぐ・・・・・つーかアンタ仕事しなくていいのって言わないの〜
[PR]



by shioshio109 | 2009-03-30 14:15 | 雑記

長すぎた冬眠は終わり、目覚めはやってくるのか・・・・

ええええ、そうですとも。
仕事無い無いって嘆いていたくせに、いざ仕事となると
「もう!ミシンの時間が無いじゃん!!」とか言ってるし〜だって姉さんのパーカー、
手が覚えてるうちにあと2着くらい縫いたくて裏毛がスタンバッてたのにぃ〜

おばちゃん、ひっさびさの池袋でちょっとキョロキョロしちゃったわよ〜
しかも歩いたことのない時間帯だしさ!キャッチのお兄さんだらけで、絶対に声なんかかけられないのわかってんのにドッキドキ・・・・そんな自分がかわいそう。

帰りの新幹線だけが楽しみな見た目はおばさん!中身はおじさん!!
b0094236_15211317.jpg
シルクエビスに今半のすき焼き弁当しかも2段!!おかげで腹は3段(涙)
でもこれだけが楽しみなのよ〜
ってことでしばらく仕事が続くのでミシンモチをそっちにシフトしなくては。
[PR]



by shioshio109 | 2009-03-27 15:24 | 雑記

花粉なの!?裏毛なの!?どっち〜

って裏毛のおかげで鼻の中はもっさもさ〜
姉さんがえらく気に入ってくれたので2着目。
b0094236_2364019.jpg
R&Rさんの小花柄スウェットグレー。↓ジャイアンのタートルフードのベージュと色違い。
見頃サイドのリブと、袖の切り替え、手間はかかるけどやっぱりシルエットは格段にいい。
今回は着丈5センチ伸ばしてみたけど・・・・
後ろには昨日使ったアイプリの残り。
b0094236_23122070.jpg
めくって残った部分をとっておいたので二度美味しい感じ♪
さぁさぁ、生意気な小学生に手こずってる全国のお母様方!
春休みは足音もたてずにやってきますわよ〜
[PR]



by shioshio109 | 2009-03-23 23:18 | 手作り

花粉なの!?風邪なの!!どっち〜

皆様がたは何連休?
我が家はビバ!4連休(涙)かと言ってどこへも出掛けず、個々に満喫中。
b0094236_22422273.jpg
急に気温が上がって、何作ろうか布のラビリンスへ迷い込み危うく出口を見失うかと思いきや
大雨が降り、やっぱりまだ裏毛の出番はありそうよ!
と悪魔の囁きが聞こえ姉さんのパーカー作ってみました。
b0094236_2247782.jpg
メインの裏毛はC&Sさんの5とび裏毛グレー。
パターンはsnappylifeさんのオリジナルスウェットパターンの140。
ジャイアンのタートルフードばかり作っていたのでめんどくさいったらありゃしない!
しかも、デカイ!!でも着せてみたらジャストサイズ・・・・しかも、着丈は短い・・・・・
姉さん、ハイペースででかくなりすぎ。作るのやんなっちゃうわよ。
後ろにismさんのアイプリ♪
b0094236_22543411.jpg
なんでもいいけどバアさんのようにいつまでも続く咳、早く治っておくれ〜
[PR]



by shioshio109 | 2009-03-22 22:56 | 手作り

「人望の無さそうな顔だな」

タイトルの言葉・・・・・
それは献金問題で連日ニュースに登場する、とある政党の代表のお方のこと。
我が家の小3女子が彼の顔を見てボソッとつぶやく。
あなたならそんな小学生をどう取り扱うか?日々、無い頭を悩ます母ここにアリ。

毎度おなじみのパターン、「作り出したら止まらないよ祭り」開催中!
b0094236_2262036.jpg
そろそろ、ハギレで作ってます感が強くなってきたのでおそらくこれが最後の作品となるでしょう。しかも明日の最高気温は19度。これでは暑かろう。
胸にはiismさんのアイプリ。これ、洗濯してもぜんぜんへこたれないね!
フロッキータイプだとヒビが入るんだよなぁ〜
[PR]



by shioshio109 | 2009-03-16 22:11 | 手作り

春の嵐訪れる

なんだか嘘みたいな大雨の中、10kgの米袋より重いジャイアンをかつぎ・・・じゃなくて抱いて
引き継ぎを兼ねた学区の子供会の会長会(仰々しい響き)に出席。
まさかのあの方が理事に鎮座されておりびっくり仰天。その驚きとともに訪れるイヤな予感♪
「ちょっと!こんな小さい子がいる人に会長やらせてんのはどの子供会!?」
わぁお!そう来たか〜責任感の強いあの方ならそうおっしゃるのも当然。
私のおかげで議題に無いことで時間をとらせてしまってすみませ〜ん・・・・
いやはやどうなることやら波乱の幕開け。今後、乞うご期待!

あぁ〜だから言わんこっちゃ無いとブツブツ言いながらしかもサイズがね〜とか言いながら3着目
b0094236_15592544.jpg
作り始めるとやっぱり止まらんの〜花柄とか関係ないのよ♪
差し込んで差し込んで使い切りなんだから〜
そして5とび裏毛は寂しかったのでismさんのアイプリを
b0094236_15593545.jpg
かわええ♪←バカ親・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2009-03-14 16:03 | 手作り

ちょっとちょっと〜

珍しく連投・・・・・
ジャイアンに着せてみたら、なんとまぁ!ビックリ。頭でっかちもすんなり入り、しかもサイズは
b0094236_21364198.jpg
ジャスト!!おいおい〜地直しせずにぴたんこカンカンってことは洗濯後は・・・・・
考えますまい。
着せてみての感想は、襟元といいリブの長さといい評判通りの可愛さ。
しかし、フードがだんだん後ろに引っぱられる感じ(そう見える)で襟足が大きく広がり
セクシーダイナマイトな印象。と、やっぱりお昼寝させるときにちょっと気になったかしらん。
とかなんとか言いながら簡単にできて可愛らしいので2着目を、
b0094236_21433318.jpg
C&Sさんの5とび裏毛グレーとフード内はフライス赤りんご。
まぁ♪可愛い。けっこう厚手の裏毛なので着れるのはあと少し・・・・しかもこれまた地直し
無しなので今シーズン限り(涙)
しかし、この5とび裏毛、とっても好きな感じ♪もっと欲しい。
[PR]



by shioshio109 | 2009-03-12 21:49 | 手作り

満を持して、期は熟した・・・・

はて、こうも更新が滞ってしまったのは何故か。
ヤツの仕業でノックアウト状態だったわけ。
そうよ、花粉よ!!今年は半端でなく、微熱が続き もはやギブアップ!
耳鼻科の薬が効かず、這う様に近所のアレルギー科のある内科へGO!!
「そうとう重症ですね〜パンチのきいたの処方しましょう!」とステロイドの入った内服薬を3日間だけ飲んだわけ。
びっくり!!まるで草原を駆け抜ける風のようにさわやかに!
「うっそ〜!?」と、言いながらくしゃみを連発しているそのこのあなた、ほんとですのよ!
くしゃみひとつ、鼻水一滴も出ないの!私自身もびっくり!!
グッバイ マイ マスク〜
と、タイトルはなんのことかって?hibiさんのベストとタートルフードのパターン。
いつ買ったのか・・・・・・(遠い目)そこかしこのBBSでタートルフードを見る度に「縫わねば」と呪文のように唱えていたのがようやく!しか〜し!!!ベストはサイズ80が買ってあったみたいで・・・・もちろんサイズアウト〜〜〜〜ってな具合(涙)テキトーにアレンジしたわよ!
そして出来たのがコチラ
b0094236_21571988.jpg
これまた寝かせに寝かせて熟睡状態だったmocamochaさんのくるま柄キルトニット。プリティーだわ♪
タートルフードはコチラ
b0094236_21593244.jpg
一発目なのでアレンジなし。まぁまぁ噂どおりのかわいらしさ!あっという間にできて可愛さ満点。
ただ、ジャイアンの頭が入るかどうかはお楽しみ〜
しかぁ〜し!こんだけフードでかいと、お昼寝んとき邪魔じゃないんだろうかぁ〜?
みんなどうしてるの〜なんて思ったのは私だけ??
その他にも春イロTシャツ縫ったわよ〜
b0094236_2251015.jpg
これはパタレさん14ウェイ・・・・のロンT。私の独断で最優秀パターン賞に決定。
何故ならジャイアンの体型にぴったりだから。
ちなみにピンクが一番似合ってる・・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2009-03-11 22:12 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧