* かえる日和 *

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




気温のせいなの?

一歳男児と終わりの無い散歩をしていたら汗をかいてしまうくらいの暖かさ。
やっぱり春はもうそこまで来ているの?(ぞわっとするような台詞ずら)
暖かいとやっぱりミシンモチもUP。いつまで続くかはわからない〜
ひっさびさにMさんのパターンで(いつ買ったのやら・・・・)
フレアドレスをひざ上丈で。
b0094236_21225990.jpg
C&Sさんの幅広リネンベージュで。ぜんぜん参考にならない着用も・・・・
b0094236_21251791.jpg
これ可愛いよ〜
しかし、この生地は少し厚いのかひざ上丈にしてしまったからかドレープが上手く出てない(涙)
もう少し薄手の生地で今度はワンピース丈で。
[PR]



by shioshio109 | 2009-01-29 21:28 | 手作り

春なの!?ううん、冬よ!!

ええ!元気ですとも風邪もひかずに・・・・私ってこんなに元気な人間だったかな?と思うくらい。
女は色白でほっそりと少し弱めが素敵♪なんてこの歳になると言ってられないさぁ〜
相変わらず週末は
b0094236_21595612.jpg
すい〜っとおかげで週明けは夜9時には就寝!子供か!?
でもってこの冬のモコモコは終了いたしました。
b0094236_2232211.jpg
これは一歳男児のもの。やっぱりこの生地スタイリッシュに仕上がるわ〜。
そ、し、て、最後の最後は
b0094236_2263917.jpg
わたしのパーカーベスト。このチャコールグレーもすっごくいいです♪
お気づきでしょうか?NANATONEさんのラブリーな生地で
キャミチュニックまで作ってました・・・・・に、しても可愛らしすぎる!!これはかなり問題作。と、言いながら着てるし!
春が待ちどおしいわぁ〜(レッドカーペット観ながらなのでテキトーに終了。スンマセン)
[PR]



by shioshio109 | 2009-01-28 22:15 | 手作り

んん〜

予告どぉりモコモコ続いております。
連日のモコモコに鼻の穴の中が・・・・・・
大変なことになっとります(あまり多くは書きますまい)

b0094236_1650458.jpg
表も裏もC&Sさんでおそろしく贅沢な一枚にもかかわらずかなり不完全燃焼なでき・・・・・・・
なんでかってリブの色ですわ〜
頂上が見えないくらいの布山をひっかきまわしてみたんだけどしっくりくるものが無く、
裏に使ったギンガムのブルーに近い物にしたんだけど。
かなりイモ臭いできになっちまいました(泣)くやしいです!!
同色のリブかスパンフライスを販売して欲しかったなぁ〜

でもね、着せるとすっごく子供らしくて可愛いの。ドラえもんみたいだけど(笑)
b0094236_16582673.jpg


おおきな声では言えませんが不完全燃焼なのでもう一着作ります・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2009-01-19 16:59 | 雑記

「Get in!」

前作に引き続き金髪のボンド、ダニエル・クレイグにぞっこんで彼に「Get in!」と言葉を投げかける自分を妄想するここ数日の私は妄想部、部長♪
ず〜っとず〜っと映画館へ行っておらず欲求不満もすでに通り過ぎたわけですが今回だけは
レイトショーへ行く!強く宣言!!
先行ロードショーの今週はダンナさん仕事だし・・・・本当に行けるのか??
姉さんともう一人、ゴミ収集車とマンホールに異常なほどの興味をお持ちの一歳男児。
そして妄想部部長。こんな三人でダンナさんのいない休日は何しよう・・・・・
お出かけは寒いしなぁ〜ミシンしたいけど・・・・・
そう!姉さんの友らに遊んでもらおうではないか!
たこ焼きを餌に何人かに集まっていただき好きなように過ごしていただこう♪
b0094236_22253279.jpg
子らにやらせっぱなしだととっちらかってるけど、その間におこぼれいただいてビール片手にミシンできるから♪一歳男児もたこ焼き大好きだし(口に入ればなんでも食すヤツ)

そんな時間でできたのはこちら
b0094236_22262325.jpg
モコモコ作り続けてます。
やっぱりMulberryさんのプードルニット。裏はどこかのキルトニット。
前作より↓随分スタイリッシュ。ここ数年この生地はアパレルでもよく見かけるな〜
今年も某子供服ブランドでコートになってた。

そうそう、前作↓は男児にも。
b0094236_22305443.jpg
b0094236_22312442.jpg
おなじくMuluberryさんのキット。色違いでサイズ90。
袖が若干長い感じだがこれまたぴったりで今シーズンに作って良かった!

おそらくもう一着くらいは作るでしょう・・・・・(小声で)
[PR]



by shioshio109 | 2009-01-17 22:36 | 手作り

モコモコモコモコモコモコ・・・・・・・

ちょっとちょっと〜なんなのさ!この寒さ!!
雪とか吹雪いちゃってるしぃ〜〜〜もうね本当に寒いのキライなのよ〜
(スキーは毎週なのに何故?!自分でもよくわからない・・・・)
ってなわけで↓ベストは出ずっぱりです!フードまでかぶっちゃって姉さんの冷たい視線を
浴びてます。
そんなのベストを見て姉さんが「いいなぁ〜いいなぁ〜」とあまりにも言い続けるので
ファーを縫うのに根拠のない自信を持った私の脳裏を横切ったのは・・・・
いつ買ったんだっけ??のMulberryさんのモコモコパーカーのキット!
届いて生地を見た瞬間「これは縫えない!」と判断。
熟成期間へと突入したものをゆり起こしたと言う訳。
ほどよく熟成されたモコモコファーはやっぱり手強かった・・・・・しかもサイズ130・・・・
b0094236_22262223.jpg
でも、意外と奇麗にできたのです♪サイズも大きめパターンなのか身長140の姉さんが着ても
こんな感じ。
今シーズンだけだけどイケルイケル!!

しかし、嫌〜な予感が・・・・・・モコモコモコモコモコモコ続きそうな よ・か・ん♪
[PR]



by shioshio109 | 2009-01-14 22:35 | 手作り

もれなく増量中!

なんのことかって??
もちろん!わたくしの体重のことですわ♪
すきあらばスキー(・・・・・寒いだじゃれではございません、あしからず)に行き、姉さんが無言になってしまうまで滑り倒して、端から見たら強化合宿のような日々を送っているのに何故に痩せないのか!?あろうことか太っているとは何事!!言語道断である!
まぁ、原因は・・・・滑る→体をたっぷり動かす→腹が減る→食べる→食事がウマイ!→酒量UP!
という法則ができあがっているのですね〜なるほど〜って納得している場合では無いのです・・・・

って増量中にもかかわらずこんなん作ってみました〜
b0094236_22244789.jpg
そうです、orangenaさんのフードベストです。今年はこんな感じ一枚あるといいなぁって
思ってた訳。
それでもってよせばいいのにプードルファー♪いろんなブログで拝見しててかわいいわぁって思ってたし・・・・・・思いのほか縫いやすいのね♪なんて言いながらあっという間にできて着てみたら、
あらまぁ〜マタギ??的なモコモコ度合い!シルエット更に倍!!みたいな・・・・
でもね、温かさは最強!可愛いしね♪
b0094236_22342013.jpg
着倒すわよ!

話はガラガラッと変わりますが、この男
b0094236_22374151.jpg
歩くようになって手に負えません(泣)もともと姉さんはかなりおとなしめのお子様なのでとっても育児がラクだったのでしょう。
現在のわたくし髪を振り乱して格闘中!
この戦いはいつ終決を迎えることができるのだろうか・・・・乞うご期待!
[PR]



by shioshio109 | 2009-01-12 22:46 | 手作り

おめでとうございます。

b0094236_159394.jpg

嵐の桜井くんから年賀状が!?っと新年早々不覚にも胸をときめかせてしまった奥様方、
あけましておめでとうございます!!
かなり不定期な更新で、文才のかけらも全く感じられないブログですが
今年もよろしくお願いします!
年末はと申しますと、やりかけた大掃除に異常な程のやる気が出てしまい連日ヘトヘトのまま新年を迎えてしまい、年があけたと思ったら酒、スキー、酒、スキーで本日に至っております。
冬眠したいくらい寒いのがキライなのに何故、スキーとなるとハッスルしてしまうのか・・・・・・それは多分アラフォー世代だからか?
ま、それはさておき今年もやれる範囲で頑張ろうと思う次第。なんて志の低い年頭の誓い・・・・・
b0094236_15205289.jpg
姉さんも今年は頑張れよ〜
[PR]



by shioshio109 | 2009-01-04 15:31 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧