* かえる日和 *

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




さようなら11月!

連日の徹夜に打ち勝った私!
がんばったわ!がんばったわ!!と言いながら酒浸りの日々(笑)
11月の仕事をキッチリ出し終え、お子達つれて紅葉狩りへ
b0094236_1562222.jpg
ほんっとに奇麗で生きてて良かった!!生命に感謝!!!なん〜んてボンヤリ。充電完了。
いよいよ12月。瞬きする間に終わりそうな予感・・・・・嫌だわ〜奥様。
[PR]



by shioshio109 | 2008-11-30 15:10 | 雑記

さぶっ!

答えが欲しいの!
b0094236_1237055.jpg
まただよ〜と思ったPC前の奥様方!しばしのご辛抱を〜
って  あたしったら仕事しに来てるのに!六本木ヒルズの下のあるdocomoの広告ですわ。
昨日はほんっとに天気良かった。寒いから空気が澄んでる感じ。
久しぶりに新幹線のアナウンス聴いたような気が・・・・「窓の外をご覧下さい〜富士山が
とても奇麗にご覧になれます〜」乗った時間が中途半端だったので周りはじじさま、ばばさまが多く、皆様ケータイでパシャパシャ!みなさん一斉にされている後ろ姿がなんとも微笑ましいやら
イラッとするやら・・・・・まぁそれはさておきTokyo City Viewからの景色も最高でしたよ!
b0094236_12373212.jpg
これは仕事の会場だったのであしからず・・・・・

いつも仕事で関東へ行くと甘いなぁ〜と思いつつもお土産を買ってしまうのですが今回はこんなに大きなものを!
b0094236_12394373.jpg
品川のecuteで。すっごく可愛くて畳んであったのを持たせてもらったら軽かったので決定!
子供はこういうの大好きだよな〜2人とも大喜びでメデタシメデタシ♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-11-20 12:45 | 雑記

しつこ〜い!

分け入っても  分け入っても  布の山。   by 山頭火
にもかかわらず、こんなの作りたいって妄想にしっくりくる布が無いのは何故?
いつもそうよ!こんなの作ろうって思って買うのだけれどたっぷり寝かせ
何作るつもりだったか忘れてしまうの・・・・・ダメなあたし。
ってまた前置きが長いけどまったく大した事ではなく。
トレーナーのリブ部分はやっぱりリブニットが一番しっくりくるってこと。
b0094236_2224753.jpg
愛してやまないR&Rのフルーツバスケットのダンボールニットでしつこくベビ夫さんのラグラントレーナー♪
随分前に大量に購入してあったR&Rのリブニット、最後の最後を襟リブに。
やっぱりねぇ、私の腕ではスパンフライスは無理。襟元、気持ちよく落ち着いてホッ。
このリブニット一番スキだわ。こういうのは定番商品にしてもらえると嬉しいな〜

しばらく本腰入れて仕事せなならんのでミシンの掃除をしておかだづけ。
明日は六本木・・・・ポ〜ポポポポ ポ〜ポ〜   寒くなりそう。
[PR]



by shioshio109 | 2008-11-18 22:23 | 手作り

あまりにも適当な・・・・・

はぁ〜(お!?何のため息なのか?)
涙する堀北真希ちゃんの肩を抱くゆず(名前なんだっけ?)に嫉妬すらおぼえてしまうほど
彼女の可愛らしさにぞっこんだわ!!
って、また堀北真希ネタかよ〜と思ったそこのあなた、しばらくの間我慢なさって〜

そう、土曜日が学芸会ってことは今日は代休!天気も上々!
子供ら2人とも体調がいいのでインフルエンザのワクチンを・・・・とも思っていたけれど、
うけることに迷いがあって天気の良さがその迷いに背中を押してくれ、うけるのをやめて姉さんの
リクエストで牧場へGO!
b0094236_22222847.jpg
馬をこよなく愛する姉さんは乗馬。
b0094236_22233268.jpg
ベビ夫さんもお外が気持ち良さそう♪(変な顔だけど!)爽やかで穏やかな時間。

おや、昨日作ったトレーナー・・・・頭、すっぽりでした!!
よかったよかった♪で、帰宅後2枚程。
b0094236_2227989.jpg
両方ともSnapylifeの裏毛。
しかし、リブに使ったスパンフライスとの相性が悪くかなり不満足な出来。
でもね〜やり直す気力なんて私にはナッシングですわ。
しかも自分のじゃないしね〜(なんたる母!)

ごめんなさいね〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-11-17 22:41 | 手作り

作ってはみたものの・・・・

天気も悪くFMを聴きながらミシンなんぞしている日曜。
宇多田ヒカルの「Eternally」が流れてくると堀北真希ちゃんのせつない顔が頭をよぎり、
「惚れてまうやろ〜!」と一人叫びたくなるおっさんのような私。
あの透明感にドキドキしてしまうのは私だけ?とか思ってる反面、
「犯人に告ぐ」をただ今鑑賞中ですがトヨエツはやっぱりいいです!
映画化前に原作を読んでる時から「巻島刑事はトヨエツだよな〜」と思っていたら本当にトヨエツでびっくりだったのよ。
そう!ミステリーもサスペンスもハードボイルドも大好きな私もいるのです。

ってまたどうでもいいことをだらだらと・・・・
パタレさんのミニマムトレーナー作ってみました。
b0094236_2265479.jpg
写真暗すぎ!着丈、袖丈詰めてジャストサイズに。まだ着せてみてないので頭が入るか不安。
入ればこれでいきたいと思います!

あとはキルトニットでパーカージャケット。
b0094236_2293316.jpg
ん〜こっちはハレーションおこしてますね(汗)
Color Dropさんの水玉の黒。思ったより薄手だったのでフード裏に使ったリバティ風ニットを
裏全体に。
本当はプードルニットを使いたいところだったのですが我が家のミシンではちとツライので。
これでも頼りない感じなんだよな〜もっとしっかりめのキルトでもう一着作ろうか・・・・


「犯人に告ぐ     今夜は震えて眠れ」       ブルル・・・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-11-16 22:17 | 手作り

芸術の秋

今日は姉さん、学芸会。
我が家は6人家族のうち私を除く3人が大人だが誰一人あてにできないので
ベビ夫さんを連れて観劇へ。
しかも午前の部のプログラム2つ目って!!めちゃ早いじゃん!
弁当は作らないかんしベビ夫さんは朝からたっぷり食べないかんし・・・・ブツブツ
ビデオも写真も撮りたいけどどっちかに絞るしかないなぁと思いながら
まてよ、この小さい人は大人しくしていられるのか!?それが一番の問題点だった(涙)
隣の席に友達母に座ってもらいビデオはなんとか撮れた!
いつもクールな姉さん、相変わらずクールだったけどそつなくこなしておりました(笑)
他の学年の出し物も観たいなぁ〜と後ろ髪を引かれつつタイムリミットの小さい人を連れて
迷惑にならないうちに素早く撤収。
家に帰ってポストを見ると・・・・・
b0094236_1159435.jpg
にんまり♪
↓3日のコンクール、入賞しましたで〜一昨年に続き参加2回にして二連覇!
でもね〜今年は特賞狙いだったのに・・・・・まだまだですな。
あぁ!自分のことばかりになってしまいましたが姉さんはというと・・・・でした。
次は頑張りましょう!!

そして話はソーイングに移る訳ですがベビ夫さんにトレーナーを作りたいのです。
ラグランでシルエットがすっきりしていてしかも肩開き。
こんなパターンどっかにないでしょうか?
パタレさんのミニマムトレーナーの80を買ってみました。
サイズはいい感じ、でも頭が入らないような??
一枚作ってみますか〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-11-15 12:18 | 雑記

冷える冷えると思っていたのに・・・・

昨日、今日とリビングは温室状態。半袖でOK!
でも、来週からグッと冷えるんですってね〜体調崩すわなぁ〜

↓フライングキャップ、本人以外からはなかなか好評で早速いくつか作ってあげることに。
b0094236_13194199.jpg
R&Rさんのリトムボーダーと裏はプードルニットで。
ボンボンは私的には焦げ茶がいいと思ったのですがリクエストでピンクに。
女の子だしその方が可愛いかな。そして着用モデルはもちろんこの方。
b0094236_13221216.jpg
ピンクの生地なのに↓のより妙にしっくりきてるのは何故??
この生地だとあんまりキツそうじゃないんだよね〜どうしようかなぁ〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-11-13 13:40 | 手作り

冷えますね〜

少し前まで半袖だったわたくし・・・・
ワンピの下には長T、そしてパーカー。おまけにスパッツ&レッグウォーマーに靴下・・・・・
さぁ、真冬はどぉする!?

そこかしこで見かけるフライングキャップ。作ってみました。
b0094236_13553442.jpg
雪崩をおこしそうな布山からかきわけかきわけ発掘したR&Rさんのニットを表に
裏は確か去年に買ったプードルニットのキャラメル色で。なんとまぁ10分くらいでできますね♪
とりあえず一度かぶせてみます・・・・・その後、着画&コメントを追記しま〜す。

追記

着画です・・・・・
b0094236_2154315.jpg
サイズがパッツンパッツンなのと、ルッックス的に微妙なので早々に甥っ子のところへ
旅立ちました。も一個チャレンジしてみます。
[PR]



by shioshio109 | 2008-11-10 13:59 | 手作り

さっみぃ〜!!

おいおい、こんなに急に寒くなんじゃね〜!!っと汚い言葉で叫びたくなるくらい寒いです!
できれば冬眠したいくらい寒いのはキライ・・・・・・
せっせと縫っていてもベビ夫さんの着るものが追いつかないじゃぁないかーーーー!!
大急ぎで裏毛のパンツを4枚。
b0094236_17261427.jpg
b0094236_17263442.jpg
上の二枚は大胆な総柄♪履くと結構かわいいですよ〜
下の二枚は今、大好きなアイロンプリント♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-11-08 17:28 | 手作り

作ってまっせ〜

仕事がひっそりしているうちにと、ミシンの毎日。
そう、私自身こうなるのではないかと思っていた通りに・・・・
ベビーパーカージャケット4着目が完成しました(汗)
b0094236_1702157.jpg
もちろん!全部ベビ夫さんのものではありませんよ〜
フルーツ柄の小さい方はいとこの子へ、グレー裏毛のベアちゃんの方は妹の子へ。
でもね、まだ作りますよ!キルトニットで。

ボタンはこれくらいのスナップのほうがしっくりくるなぁ〜
b0094236_1725813.jpg
b0094236_1732213.jpg
どっちも可愛いよね♪
フルーツ柄のドットボタンは大きすぎた。
[PR]



by shioshio109 | 2008-11-05 17:04 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧