* かえる日和 *

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ベビーパーカージャケット

探偵ナイトスクープを観ながら(このあたりは金曜の11:22から・・・・何故22分なのか)
今月最後の更新してます。

皆さん作られていて「簡単なのにとってもいい!」とおっしゃってるのが作ってみて納得!
本当に簡単で着せやすくて可愛い♪
b0094236_23415389.jpg
姉さんのトレーナーとおソロでR&Rさんパープルのフルーツ柄。
フード裏と見返しはリバティ風ニット。
でもって本当は今年の初めに買ってすぐ作ろうと思っていたのでサイズ70なのです(汗)
やっぱりパッツンパッツンで一番上のボタンは締まりません(涙)着丈なんて超ショート!!
どうしよう・・・・パターンを拡大してみようか?今、shopではsoldだよね〜
でもホント、可愛い♪♪ラグランはやっぱり着せやすいね〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-10-31 23:49 | 手作り

あれよあれよと言う間に・・・・

10月も残すところあと一日ですね。
一日早いけどHappy Halloween!!姉さんは今日が英語のレッスンだったので仮装して。
今年はさすがに渋々といったご様子・・・・・
娘の意見も取り入れながら毎年かなり気合い入れて作るのですが、なんだかそろそろ嫌みたいで「売ってる耳とかでいいよ」とか言われて・・・・悲しいですっ!!
なのでシンプルにと構想2時間、制作半日!家にある材料で作りましたとも。
b0094236_21395099.jpg
さぁ!これは誰でしょう?そこそこシンプルで姉さんのOKもでました〜
こういうの作るの大好きなのになぁ〜来年からはベビ夫さんに作っちゃいましょう♪♪♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-10-30 21:42 | 雑記

OH!さわやか〜

今月の仕事が一段落したのでちょっぴりのんびりまったりミシンなんぞしながら過ごしております。
子供達の簡単なものばかりですが(汗)
b0094236_132127.jpg
姉さんのトレーナーをもう一枚とベビ夫さんの長Tこれまた↓と同じくアイロンプリント♪
かわいくできたけどこの色はどおもお似合いでない感じ・・・・・

そしてこの時期なんといっても必要かつ便利なのがベスト!
去年、お祝いでいただいたBBBのベストが一枚あるのですが一番使いやすい厚み。
さすがに一枚ではどうにもならず同じような厚みのものを一枚作ってみました。
b0094236_1361345.jpg
パターンは「小さくてもきちんとした服」より。
厚みも理想的で可愛いのですが色のチョイスがいまいちだったのか、
うちのベビさんが着ると・・・・・・ちっちゃいおじいちゃん。。。。。。
着用はまた後ほど。

着用追加
b0094236_17361676.jpg
ちっちゃいおじいちゃん・・・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-10-29 13:11 | 手作り

かっわいい〜♪

あっと言う間に肌寒くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば、新しい連ドラが一通り出そろって月9のあの男子が「見た事あるけどだれだろなぁ〜?」と思ったらゆずの人であの笑顔に何とも言えぬ違和感を感じている今年の秋です。
しかし、ミュージシャンがドラマに出るのは流行なの??
そしてはたまた白衣マニアの私は病院ものはかかさず観ますが「ER」を越える日本の病院モノには出会えませんね〜
全体的にパッとしないしね〜。今の私の一番の楽しみは「007」の最新予告をネットで観ること♪
また、あの金髪のボンドを観れるのかと今から胸がときめくわぁ〜
くだらないつぶやきでした・・・・・

急に寒く感じる様になり大急ぎに姉さんのトレーナーを
b0094236_22382911.jpg
パターンも生地もR&Rさん。
このフルーツ柄のパープル、ものスッゴイ可愛いよ!!
こんなにいいなんてもっと買っておけばよかったなぁ〜
ベビ夫さんにも何か作ってあげよう♪
にしても姉さんサイズ140なんだけど大人ものとたいして変わらない労力。
ベビものばかり作っていたので縫う距離長い長い!!こんなに簡単なのに一枚縫っただけで疲れた情けない私(涙)

そしてこちらSnappy Lifeさんのアイロンフロッキープリント♪
b0094236_22445022.jpg
なかなかいいです!男の子服、つまんないなぁ〜なんて最初は思ってたけどシンプルな中に
アクセント。以外とスキかも〜って最近楽しみつつあるのでありました。
[PR]



by shioshio109 | 2008-10-27 22:52 | 手作り

初・・・

動物園です♪目をキラキラさせて満喫中!
b0094236_1717277.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2008-10-18 17:17 | 雑記

一歳になりましたよ!

b0094236_12434437.jpg
予定日を過ぎてもぜんぜん産まれてくる気配もなく、それでも4040gという超Bigなベビさんで、思いがけず手がかかり必死な一年でしたが病気もせず無事一歳を迎えることができました。
本当に幸せなことです。これからも元気にすくすくと育って下さいな♪

それにしても東京日帰り3連ちゃんはかなりヘビーでヘットヘトです〜
最終日の昨日はお子達には申し訳ないけど帰りに一人寿司ですわ♪
b0094236_12544138.jpg
こんな母ちゃんを許して〜

そしてそしてこれまた大急ぎでベビ夫さんのおパンツを。
b0094236_12561540.jpg
宣言どおりC&Sさんのぞうさんミニ裏毛では2枚同じ物を。
パターンはCAKEさん。一番好きなラインです♪
あ、これは今朝縫いました〜
b0094236_12575742.jpg
R&Rさんのパイルボーダー。これも形になるととてもいい。
[PR]



by shioshio109 | 2008-10-17 12:59 | 雑記

最近の色々

なかなか上手い事時間が使えずもどかしい今日この頃・・・・
Macの修理は無事終了!しかも無償!!ビバAppleさん!!!

娘は9歳のお誕生日を無事迎えることができました。
娘の誕生日は世の中の何よりも嬉しいのは毎年綴っているとおり。
皆が寝静まった後、ひとりシャンパンを泣きながら呑んだのでした(笑)
日にちが近いのでベビ夫さんも一緒にお祝いしましたよ〜♪
b0094236_21172420.jpg
何よりも大好きな「アンパンマン」のケーキで。

あまりにもの時間の無さと同じく無いのがベビ夫さんの長袖服!!
危うく近所の西○屋に駆け込みそうになりましたが布の山が視界をよぎり
気合いで作りましたとも!!圧巻です!
b0094236_21222432.jpg
全てパターンはパターンレーベルさん、サイズ80。とりあえず急場はしのげそうです。
もう少し作りたいのとパンツも少々作らねば・・・・
だけど〜snappylifeさんのプリント物で作った一番のお気に入り(一番上のグレーのやつね)が・・・・頭が入らん!!
作りながら伸びないからやばいかなぁ〜でも肩あきだから大丈夫だろうと思ったけど、
我が息子よ、頭デカ過ぎ!悲しいけど作り直す気も無く友にあげます(涙)
b0094236_21285374.jpg
どれもすっごい可愛いの!鹿の子は特に良かった〜縫いにくいかと思いきや伸びも程よく縫いやすいのね〜さらさらだし。

あ、今日は祭りでした!
b0094236_2135177.jpg
姉さんは「めんどくさいからヤダ!」で不参加・・・・
この方は賑やかなところが大好き♪誰に似たのか・・・・・

もう少し頑張ってブログ更新したいなぁ〜書きたいことあれやこれやあるのに〜
しかし今週も怒濤のような一週間になる予定!ユン○ル飲んで頑張るぞ〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-10-13 21:46 | 雑記

10月〜

Macをだましだまし使い、画面がいつブラックホールと化すかヒヤヒヤもので仕事を仕上げ
寿命が3年程縮んだわ〜と思っているうちに10月になっておりました。
知恵熱が出そうな程少ない脳みそフル回転で抜け殻状態なのに庭の大改造がしたくなり
一日中シャベルを振り回していたら全身ボロボロなアホな私です。
すっかり秋の気配です・・・・

10月と言えば!!
そう!娘&息子お誕生月ではあ〜りませんっか!!
プレゼントどうしましょう(汗)
娘には何がいいか聞いても特に無いらしい・・・・今ドキの子って何でもあるもんね〜
検討中です。
さて、ベビ夫さん初めて迎えるお誕生日ですが当日は私も仕事で東京だし姉さんとまとめて済ませることになりそうです(笑)

そんなことよりどうにもベビ夫さんの服が無い!!しばらくミシンにむかいます〜
b0094236_22172083.jpg
すこぶるわんぱくな今日この頃。
[PR]



by shioshio109 | 2008-10-06 22:32 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧