* かえる日和 *

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




がんばって〜

朝晩ずいぶんと涼しくなりましたね♫
と、ともに少しずつですがミシン熱もふつふつと湧いてきそうな・・・・

あぁ〜でもでもその前に私の大事なMacちゃん、液晶の右側5センチ強が死んでしまいました(涙)仕事にならんがな!!大急ぎでジーニアスバーを予約せねば・・・・頑張ってMac!

私もいろいろ頑張ろうとPower SpotへGO!
たいがい大きい仕事の前とか海外出張の前とか。
何かを信じているわけではないけれど行って空気を吸ってくると
なんだか体の芯から力が出てくるような、モヤモヤが消えて空っぽになれるような。
そんな私のPower Spotは、
b0094236_1314213.jpg
そう、ありきたりだけど伊勢神宮。
ちょうど秋の神楽祭の真っ最中。
b0094236_13203198.jpg
美味しい空気と雅楽の美しい音色、濃い緑をバックに映える衣装。気持ちがピリッとしました。
日本人らしい仕事をしよう!と心に誓える瞬間がありました!!(大げさな・・・)
そんな私の気持ち、少しくらい娘にも伝わったかしら??
b0094236_1326754.jpg


ベビ夫さんもそろそろ保育園デビュー。みんな頑張ろうね!
[PR]



by shioshio109 | 2008-09-24 13:30 | 雑記

またまた最近のいろいろ

また更新が滞ってしまいました〜

久しぶりにMさんでパターン買ったら(本当にすっごい久しぶり!)
またカットするようになったのね!相変わらずものものしいダンボールで家族の冷ややかな視線を横目に開けてびっくり〜いつの間に?何を買ったかはおいといて、
はたまたいつできるかも謎ですが・・・・

ミシンは全く触る気がおきず(なら何故にパターンを買うのか??)でも何か作りたくてチマチマ編んでおりましたよ〜
b0094236_13271746.jpg
今月のおしゃれ工房見た瞬間に編みたい!って思って。
好みの色が無かったのでこれは母にあげようかと。自分用にはベージュ系の糸を注文中。
編み上げたら子供らの冬物のベストにとりかからないとね。
今期のハグのカタログに載ってたようなの編めるいいけど・・・・・・

ついに季刊化みたいですね
b0094236_13331134.jpg
ほぉ〜いいわぁ〜と思いながら眺め、自分のワードローブを思い浮かべ、
無駄が多い事に悩み、でもWaffleでいっぱい買い物をしてしまう自分を心中で責めて・・・・
しょうがないじゃん!好きなものは好きなんだから!!っていう悪魔の自分がどこかで囁く。
毎シーズン繰り返しております・・・・
いつになったらスッキリ素敵な大人の女になれるのでしょうか?
[PR]



by shioshio109 | 2008-09-17 13:41 | 雑記

もうどうにも止まらない〜

珍しく二日も続けて更新♪

普段だと夏は(特に今年みたいに暑いと)食欲がぐっと落ちるのですが何故だか
今年はおとろえることはなく、ちょっぴり涼しくなってきたこの頃は更に増加傾向。
まぁそれに比例して体重も増加傾向な訳で・・・・えぇ!ヤバイですとも!!
でも食べ物はこれから冬に向けて美味しくなるものばかりですよね〜

最近かかさず冷蔵庫にあるのは葡萄。
近所に畑直営の葡萄屋さんがあるのですがもの凄い種類なのです♫
8月に入るとお店が始まるのですがデラウエアから始まってどんどん店頭に並ぶのです。
今、というかそんな中でも一番大好きなのはこれ
b0094236_132446.jpg
ピッテロビアンコ!!
さっぱりした甘さと皮までいただける歯ごたえ、そしてこの芸術的なルックス!
って毎年ブログにアップしてたっけ??
冷蔵庫を開けてこのお姿が見れるのもあとわずか堪能しなくちゃ。

そうそう、乙葉ちゃんが出てるミツカンの赤飯のふりかけのCM。
片桐はいり最高!と感じるのは私だけ?もともと大好きなのですけどね♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-09-10 13:16 | 雑記

最近のあれやこれや

昼間はまだまだ暑いですが夕方や朝方はすっかり秋の風。
みなさん、いかがお過ごしですか?寂しさ感じていませんか?

↓のストール結局、結ばずビーズもつけずシンプルにしました。
(って面倒だったからっていう噂も・・・・)
b0094236_950897.jpg
とても使い易く、このくそ暑いなかすでにヘビロテですよ〜
秋から冬にかけては本当にワクワクします。重ね着、巻物バンザイ!!な時期ですもんね♪
ちなみに冬は冬眠したいくらいキライなので非常に短期間のワクワクですが・・・・
早速靴を一足買いました。
b0094236_954259.jpg
なにを隠そうわたくし、非常に足が大きいのでシーズンの早いうちに買っておかないとすぐに
お気に入りはなくなってしまうのです(涙)
ヒールが高すぎず、低すぎず、エレガントになりすぎずどんなコーディネートにも合うもの。
ってことでメタルグレーにしてみました。娘にはリボンが大きすぎるとダメ出しをくらいましたがこれくらいの乙女感が欲しいお年頃なのです・・・・・

そして!人生37年。つい最近なんと初めてマカロンを口にしたのです!!(お恥ずかしい)
しかもジュエルロブションのスイーツショップのマカロン。
こんなに美味しいなんてクラクラしそうでした♪(大げさか)
今現在もっぱらのお気に入りです!出掛ける度に買ってしまいます。
b0094236_1052387.jpg
濃いめのコーヒーをいれて一口いただく・・・・・至福のときです♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-09-09 10:07 | 雑記

どうしましょ〜

久々に「手作り」のカテゴリ♪って言っても手作りってほどのものでもないか・・・・
b0094236_12564499.jpg
C&Sさんのオリジナルリネン混ガーゼギンガム  黒のちっさい方のチェックでレシピどおりの
ストールを作るべくせっせとフリンジにしたわけですが、
そのフリンジ結ぶべき?それともそのままの状態で洗いにかけただけの束感でOK?
はたまたビーズでも付けてみる?些細なことなんだけどスッゴイ悩んでる私♪
何故ならあまりにも久しぶりな手作りだから♪
本当にミシンを触る時間が無いのよ!うまいこと時間が使えてないからなんだよね〜
時間は作らなきゃね!

あぁ〜でも今週のお仕事行く時に使いたいのよね〜どうしよ〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-09-02 13:09 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧