* かえる日和 *

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




私なりに頑張って、私なりの出来る事を。

いつもいつも心の中で想い誓っていることです。
まだまだ長い人生、楽しいことも悲しいことも沢山。一つ一つ乗り越えねば。
今ひとつ自分らしくない今日この頃をどうしたら打破できるかなぁ〜と、
とりあえずミシンしてみた。
b0094236_13221521.jpg
ず〜っとしまってあったMANALOLEさんのクラウド・リバティのブラウンで姉さんのパフTを。
やっぱりこの生地、パフTにぴったりです。姉さんにとてもよく似合ってました。
喜んでくれて早速これを着て友達と夏祭りへ出掛けて行きました。
そんな後ろ姿は嬉しくも悲しくも、やきれない夏の夕暮れでした。

そして残りでギリギリとれました。ベビ夫さんのロンパース!
b0094236_13252578.jpg
可愛いの!!でもこうしてみると若干ばあさんの水着にみえなくも・・・・
ブラウンだから男子でもなんとか大丈夫そう。
パープルも買ってあるのでそっちも同じもの作ろうか・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-07-23 13:43 | 手作り

星に願いを

ここ連日の猛暑と、どうにもできない悔しさともどかしさで
肉体的にも精神的にも若干バテ気味です。
b0094236_11403716.jpg


この悔しさはどうしたら解消されるのか・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-07-18 12:05 | 雑記

悩み続ける日々(いいかげんしつこい)

ケロさん、iPhoneどうされたのかしら〜?って思っていらっしゃるそこのあなた!
(なんだそれ・・・)
焦らず気負わず(?)ベビ夫さんと共に11時少し前に近所のSoftBankさんへ。
「あの〜iPhone欲しいんですけど〜」(私)
「お待ちになっていらっしゃる方がいらっしゃいますので並んでお待ちいただけますか?」(うら若きイケメン店員♪)
って指指された方を見ると・・・・・さ、三名様!?だから私四番目!
そんなもんかぁ〜。あんなに盛り上がってるのは表参道だけかぁ〜。
イケメン店員によると入荷台数はおそらく一桁だと思うんですよ〜って。
でもさぁ〜5台くらいは入るんでしょ?って勝手な私の思い込み。
なんだ楽勝じゃん♪ってあれやこれや考えてたわけ。
帰ったらマイMacからいろいろ移さなきゃなぁ〜♪って。
そうこう考えていたらそれらしき荷物が届いたのよ。
店員さん、梱包を開ける。しばらくするとイケメン店員さん私達の方へ歩み寄り
「ご用意できるのはホワイトの16Gが二台だけです。」
いぃ〜!!!???に、二台ってあんた!思わずズッコケましたとも!!
すっくないのね(涙)
なんかもう未練たらたらでイケメン君に「見せてもらってもいいですか!?」って見せてもらったわよ!もう〜箱まですてき♪高級ウォッチの箱みたいだったわぁ〜
いつまでもじろじろ見てる間ベビ夫さんがイケメン君に最高の愛想笑いしてくれてたもんだから
母ちゃんじっくり見れて嬉しかったわぁ〜
しばらくすればいつでも手に入るんでしょうけどね〜今、欲しいわ。

それにしてもSoftBankさん、ロゴは白だしキャメロンのポスターがそこかしこに貼ってあって涼しげだわ〜夏にはもってこいのお店でした。

わんさか出来る夏野菜くん達。私のベストフレンドは
b0094236_22342980.jpg
やっぱり枝豆♪だってビールのおともですから!いい出来だわ〜うっとり・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-07-11 22:41 | 雑記

悩める日々Part2

ミシン部屋の大掃除以来あいかわらずさっぱりきっぱり縫う気が湧かない今日この頃。
iPhone様に恋いこがれなんだか上の空の私でありますが唯一、日々真剣に取り組んでいることがあるのです!(また、大した事ないんですけどね〜)
それは何かと尋ねたら・・・・
b0094236_20531657.jpg
そう!この子達をいかに消費するか!なのであります。
毎年反省するのよ。苗を植えすぎてはいけないことを!
冬野菜は比較的保存がきくのですが夏野菜ってなかなか長期保存って難しいですよね〜
一種類一本か二本で充分なんだよね。出来始めると毎日これでもか!?ってくらい収穫できるでしょ?この物価高の中とっても嬉しいことなんだけど毎日同じ調理方法じゃ口には出さずとも皆うんざりしてくるでしょ〜
だからさぁ〜毎日必死よ!NHK観たりキューピー観たり夏野菜使った夏のメニュー研究。
皆に飽きられない様ね〜

あ〜明日どうしようかなぁ〜子持ちには朝早くから並ぶの無理だしね〜ブツブツブツ・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-07-10 21:04 | 雑記

悩める日々

ってぜ〜んぜん大した事じゃないんだけど・・・・・

少し前に携帯替えたばかり。
ワンセグ対応のものが欲しくとても快適なわけですが何を隠そうカメラが良くない!
遊びに来て下さってる方はお分かりかと思いますがブログの写真は携帯の写真をアップしてます。
なぜならラクチンだから♪
よっぽどのときはデジカメの写真を使ったりもしますが・・・・

でですねぇやっぱりこの時が来てしまったわけですわ。「iPhone」様・・・・・
そう、出るのはわかってたのよ。なのにワンセグに替えたかった。だって今はauユーザーだし。
こよなくMacを愛する私としては気にせずにはいられないのよ!!
どうすればいい!?
考えた訳、iPod欲しいけど我慢してるんだからっていう理由で新規で契約してもいい?
布も最近全く買ってないし・・・(サイトも覗かない様にしてるんだから!)
って誰に聞いてるの?あのさぁ〜頑張って仕事するからさぁ・・・・ってブツブツ独り言いいながらSoft Bank行ってきたけど何台入荷するかわからないからなんとも言えないって。
16GBならよういできるかもって。
さぁ!どうする私!?11日の正午発売。行こうかどうしようか・・・・・

始まりましたねペプシのおまけ♪
ペプシは好きじゃないけどやっぱりダース・ベイダー欲しくってさ〜
b0094236_1558100.jpg


あ、スキン変えてみた。字が小さくていいかなと・・・・

どうでもいいことなんだけど最近の私、姉さんが読む音読の宿題の「わすれられないおくりもの」に毎日胸を締め付けられています。あのお話いいですよね。
私は子供達にどれだけの「わすれられないおくりもの」を残してあげられるだろう・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-07-09 15:10 | 雑記

あ、暑い・・・・

今日は朝っぱらから暑いです!
ちょっとボンヤリ更新をさぼっているうちに7月になっちまいましたね!

地味〜な仕事はもっぱら苦手、テンパッちゃうけど派手にプレゼする方が好き。
でもいつもいつも派手な仕事ばかりでなく地味〜な仕事を眉間にしわ寄せてやっつけていました。一息つこうと待ちに待った「PRISON BREAK」のシーズン3を観たらストーリー展開についてゆけず更にどっと疲れてしまっている今日この頃。
でもそこは、昨日から始まったドラマ「コード・ブルー」を観てNEWSの山Pのあまりにもの男まえっぷりに気分が良くなったという体は37歳、頭脳は17歳!の私であります・・・・・

ま、そんなくだらない話はおいといてそろそろ夏休み、姉さんのことを真剣に取り組まないといけないなぁと漠然とした焦りと不安にかられている訳です。
勉強のこと矯正のスケジュール、英語(英検)のこと。
ベビさんが産まれてから姉さんに求めるばかりで姉さんからの要求にはなかなか応えてあげれてないことを反省。
多分、今がいちばん手をかけてあげなきゃ行けない時期。
ベビさんはちょっぴりだけど大きくなって今は抱っこさえしてあげれば愛情が伝わる時期。
でも、姉さんはそうはいかないよね。
自分大好き!自分が一番!な私はしばらく封印してこの夏は全力で姉さんに付き合おう!!と密かに誓っているわけです。
で、でもどれだけ頑張れるかは自信無いです(汗)
アルコールの量、増えすぎない程度に頑張るぞ・・・・
b0094236_993645.jpg
姉さんが一番好きなベビさん。宿題する姉さんのそばを離れようとしません(笑)
[PR]



by shioshio109 | 2008-07-04 09:12 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧