* かえる日和 *

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




あれよあれよと言う間に

ベビさん8ヶ月も中盤戦です♪
b0094236_16173121.jpg
昨日は三種混合の一回目に行ってきました。

かなり発達遅めなベビさん、ここ最近ようやくお座りが支え無しでも大丈夫になり座って一人で遊んでる時間も少しづつ増えてきました・・・・・と思いきや!?本来ならハイハイの時期、ママのあとを追いまくるいわゆる後追いが始まる訳ですが動かないくせに後追い!?みたいにくっつきむしなのです(涙)見えなくなると泣く!触れない距離にいないと泣く!!なのでほぼおんぶなのですが動かないのに何故にそんなに腹が減るのか!?と赤ちゃん相手にマジでツッコんでしまうくらいよく食べるので重い重い!!
彼の前で食べている姿は絶対に見せられません!!見つかるとモウレツにうるさく自分の口に何か入るまで叫んでおります・・・・・三回食にしちゃってもいいかしら?

お座りするとはいうものの若干不安定なときもあるのでベビさん用にクッション作りました。
b0094236_16263968.jpg
手作りデス!っていうにはお恥ずかしいくらい簡単なものですが・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-06-24 16:28 | 手作り

OH!梅雨本番!!

まったくもって梅雨らしい日々!
恐ろしく高い湿度にとうとう限界。
フィルターの掃除もそこそこにエアコンの除湿かけずにはいられませんっ!

そんな中、どっぷりはまったシュシュ作り。とうとうこれだけ編めました♪
b0094236_8525295.jpg
糸は全てコットン。ラメのはいったものはレーヨンとリネン混のものもあります。
色の組み合わせとかももの凄く楽しく、無限に組み合わせがあるのでこのままだと作り続けてしまうかも・・・・・誰か貰って・・・・・
昨日、ドラッグストアでリング状のヘアゴム買い占めてきました(笑)
縁取りをする前の状態も、縛ってくしゅっとなるとお花みたいで可愛いですよ。

おも〜い腰をあげてミシン部屋の大掃除をしたのでしばらく部屋を散らかす気にならずミシンいじらずひたすら編み続けるでしょう。

たくさん編んだ中でもお気に入りはこれ、
b0094236_859440.jpg
LEEでも浜島さんが編んでいた焦げ茶にゴールドのラメ。大人な感じでどんな服にもあわせやすく素敵です!

娘と、毎朝「今日はどれにする〜?」が日課になりそうです。
[PR]



by shioshio109 | 2008-06-22 09:01 | 手作り

う〜ん、モヤモヤモヤ・・・・

「ラストフレンズ」を堪能されていた皆さん!
昨日の最終回、どうですかぁ〜????あんなもん?
う〜ん違う気がするのは私だけ?!
じゃあ、どんな最終回が観たかったのかと聞かれれば
「・・・・・・」なわけですが。
まぁしかしここんところのドラマの最終回って期待を大き〜く裏切られるのもが多いような・・・なんでもいっか。

まぁ、そんなことはさておき今月号のLEEに載っていた手作りのシュシュ作ってみましたよ♪
b0094236_8295316.jpg
糸は一昨年作ったモチーフのニットバッグの余りが運良くぴったり!
すっごく可愛いの!ベビさんのお昼寝中に一つできちゃいます〜
もうね、毎度のことながらクセになりかけてるのです(笑)
ジャンジャン作ってみんなにプレゼントしたい!!って思ったんだけど・・・・
まてよ、私の周りって髪むすぶ程長い人がいない!?ショートボブっぽい感じの友人ばっかりだわ〜!!ショックーてな感じです。ショボン・・・・
いいのいいの!しこたま作って姉さんと私で使うわ!!!

姉さんにはラベンダーの糸で
b0094236_8383094.jpg
夕べのTV鑑賞中にもう一つ完成しているの♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-06-20 08:43 | 手作り

なんとまぁ久しぶりに!

病み上がりな私です・・・・・

何が理由かよくわからなかったのですが先週の火曜日から
高熱、腹痛、下痢、全身の痛み。
なかなか良くならず、病院大っきらいな私が這う様に病院へ行き昨日あたりからようやくマシになってきました。
病院ではお腹にくる風邪ですね〜なんて言われましたが「??」そうかなぁ〜と半信半疑で薬飲んでるからかいつまでも病状変わらず久しぶりに焦りました。
熱は最高39.1度まであがりふらっふらでしたよ〜
お酒も飲む気にならず「これはマジでヤバイ!」と思っていた次第です。
何年かに一度、症状は違うにしろこうやって電源が切れるときがあるんだけど
こんな時に決まって同時期に毎日肌身離さずつけてるネックレスのチェーンが切れるのです。
今回は昨日。
で、大慌てで今日直しに行ってきました。
大好きなageteのものなのでショップに行くとどうしても新作チャームに目が行ってしまいますっ!!なので今回はこれを一つ
b0094236_14551745.jpg
とっても乙女な感じ♪

もしかしたら頑張ってるからたまにはご褒美買ったらっていうお告げなんだわ♪
なんて都合のいい解釈(笑)
[PR]



by shioshio109 | 2008-06-16 14:57 | 雑記

もうね、作るしかないのよ〜

そう、ベビさん連れでお出かけすると無くす確立ベスト1が帽子なのです!
なんと我が家のベビさん、すでに3つ無くしました(泣)
ま、私の管理が悪いんでしょうがいつの間にか被っていない!?ってことが・・・・

でもね〜小物作り苦手なんだよね〜重た〜い腰をあげとうとう作りました!
b0094236_21541971.jpg
またまた女の子仕様だし!ひらひらしてて本当に可愛いの♪
作り出せば簡単で布選びとかも楽しかった〜
しかし、帽子のトップの辺りってどうやってアイロンあてればいいんでしょ?

被せるとこんな感じ♪
b0094236_21581562.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2008-06-09 21:59 | 手作り

晴れましたね〜

姉さん運動会でした!
b0094236_20253881.jpg
きっちり予定通り一粒の雨が降る事も無く蒸し暑〜い中行われました。
親子弁当は面倒だわ〜とか言いながらもきっちり作り、
b0094236_20274386.jpg
子供達の一生懸命な汗を見て、沢山のパワーを貰い、
b0094236_20283843.jpg
清々しい気持ちになれたことを子供達に感謝!

姉さんは紅白対抗リレーの選手になれず、前日まではしょんぼりしていたけれど
短距離走ではしっかりテープを切る事ができて本当に嬉しそうでした。
あんな笑顔は胸が苦しくなる程うれしくなってしまいます。
[PR]



by shioshio109 | 2008-06-07 20:32 | こども

おいおいおいおい〜

夕べの「ラストフレンズ」の後味があまりにも悪く
朝からどんよりと気分も機嫌も悪い私です・・・・・・
ま、それはさておき懲りずに今日も縫いましたとさ。
b0094236_2274676.jpg
R&Rさんの新着のスムース。可愛いお色♪
カーデはR&Rさんサイズ80、
Tシャツはパタレさんのロンパースのサイズ70をお股の上でカット。
形になると本当に可愛らしい布でしたよ♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-06-06 22:15 | 手作り

そろそろ縫い納めか?!

もう、いいかげんお腹いっぱいな私・・・・
自動車柄なんて男子な感じはやっぱり限界だわ〜!!ってなわけで
またまたやっちまいました、お花柄♪
b0094236_2031727.jpg
たしか数年前のNIMESの麻混でTシャツ。ダブルフェイスでモンキースパッツ。
モンキースパッツはちっちゃいし縫い合わせ少ないしで
10分くらいでできちゃうの♪
これはすでに三枚目!
あぁ〜楽しかった♪そろそろ違うネタでアップしたいわ〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-06-05 20:08 | 手作り

しつこく

今日は半袖ロンパと半袖T。
b0094236_19532044.jpg
お昼寝タイムにちょうど二着が作れます。車柄のブルーはきれいに使い切り。
まぁこれくらいあればだいたいいいでしょうか?
欲を言えばあと、
ベスト×2とモンキースパッツ×2くらい作りたいものです・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-06-04 19:56 | 手作り

いったい何を作るのがベストなのか??

今日は半袖ロンパース2枚!
b0094236_19402878.jpg
パターンはR&Rさん、サイズ80。
手前は今朝届いたC&Sさんのフライス青りんご(もちろん赤も買いました♪)。
奥は車柄のベージュ。
青りんごちゃんは可愛いので全て同じ生地にしようか迷ったあげく、ちょっと肌着っぽくなっちゃうかなぁ〜と思い袖とパイピングは無地で。
まぁしかしどんなアイテムが一番いいのか?
着替えさせ易さ、ベビさんの快適さ。う〜ん作りながら着せながら試行錯誤ね!

話はガラッとかわり、現在のお気に入りがこちら
b0094236_1948849.jpg
小かぶとラディッシュの糟づけ!
庭の畑の空きスペースになぁ〜んとなく撒いた種があれよあれよと言う間に生えて来て(生えすぎて!)どうしましょう!!ってな状態に。
毎日サラダも飽きてきて・・・つけてしまえ!ってつけたらなんとまぁ美味しいこと!せっせと抜いてせっせと漬けてせっせと食べてます。
[PR]



by shioshio109 | 2008-06-03 19:53 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧