* かえる日和 *

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




どんだけぶり??

ブログもほったらかしでしたが、
それにわをかけてほったらかしだったのがミシン!!
ち〜っとも縫う気にならず「お?ひょっとしたらこのままソーイング卒業か?!」なぁ〜んて一人こころの中でつぶやいていたわけですが。
やってまいりました!必要に迫られて縫うパターン(涙)
ベビさんの夏服がぁ〜・・・・・無い!
ムクムク大きくなるわ動きが激しくなるわで何着せればいいんだっけ!?状態。
「今回はいつまでもカバーオールタイプの服を着せるわ♪」
なんて言ってたはずだけど・・・・
しか〜し!オムツ替えやら着替えやらじっとしてやしない!!
スナップボタンがくせ者!
で、このパターンが最近は一番楽♪
b0094236_13325850.jpg
ランニング型のロンパースを下着代わりに、
スパッツとクロスショルダーのTシャツ。量産中です。
あっつい日は、
b0094236_13341982.jpg
半袖ロンパース一枚着せてスパッツ。
これ、可愛いよね!マツケさんの自動車柄ニット。
肌触りもいいし、色かげんがすごく好き♪買い足そうと思います。
R&Rさんのスパロウニットも大好き!端切れも消化中。
b0094236_13364876.jpg

に、してもベビさん・・・10キロってあなた、母ちゃんの腕はそろそろ限界です。
[PR]



by shioshio109 | 2008-05-30 13:42 | 手作り

蒸し暑い〜

大雨はすっかりあがり、じっとり汗ばむ蒸し暑さ・・・・
う〜ん、梅雨の前触れか!?嫌だわ〜

ダンナさん、ただ今海外出張中。今回は長くって一月近く・・・・
なのでC&Sさんのイベント、泣く泣く諦めましたとも(涙)
さすがにベビさん連れで行くパワーも無く・・・
しかも昨日は娘の歯医者の帰り道、車でイベント会場の横を通ったのです。
くぅ〜悔しい!でも、すごい人みたいですね〜

最近のベビさんは、まぁよく食べること♪
好きな物は 納豆、大根、タマネギ、バナナヨーグルト、ぶどう  
こんなところですかね〜
とっても面倒なのでかなり手抜きですが(笑)
そんな離乳食タイムも自分が楽しみたいわ♪
ってことでベビさん用にスプーン買いました。
b0094236_13415174.jpg
スタジオmさんの栗の木で作ったちっちゃなスプーン♪
口当たりも良さそうだしサイズもとっても可愛い。
親指の先くらいの大きさです。
食器やスプーンは姉さんが使ってたもが取ってあった
(なんて物持ちがいいんでしょう!)のですが・・・・
b0094236_13443959.jpg
このスプーン、ちょっと味気ないかなぁって。
[PR]



by shioshio109 | 2008-05-25 13:48 | 雑記

まさしく雑記

今日は暑いです。夏みたい・・・・・
そんな中ベビさんポリオです〜

購入してからというもの、ちょっとの時間ができるといつも読み返している
「ナチュリラ」
b0094236_12461751.jpg
毎年定番のテーマである「年齢とともに自分のファッションがどうあるべきか」
登場される皆さんはご自分のファッションが確立されている。
「大人ナチュラル」私も一番理想とする軸だがリネンやレース、ギンガムチェックすごく難しいよね。
若いうちはなんとなく可愛い感じでもいいけど年齢とともに不自然になりがちな感じがする。

私の場合買う服は決まっている。
できればプライベートと仕事、両方で使えるものが欲しい。
そうなると仕事でもスーツ以外で使う服はある程度トレンドを意識した色や素材を少し取り入れたい。そうした方が何となく説得力が有る様に自分自身感じる事ができるから。
でもね〜最近鏡に映る自分と服装がしっくりきてないような・・・・
自然な感じがかっこいい「大人ナチュラル」目指したいなぁ〜
よくわかんないけど結局、可愛いもの、流行ってるもの好きなんだよね(笑)
なんだかんだ言いながら「Spring」今月号も買ってるし(汗)
[PR]



by shioshio109 | 2008-05-23 13:06 | 雑記

気持ちいいね〜

ぼやいてばかりではいけません!

日曜日、今年が本厄のダンナさんに付き合って熱田神宮へ。
今日から長期の海外出張だからなんとなくお祓いしてもらお〜ってことで。
b0094236_11124255.jpg
偶然にも大安吉日。おまけに晴天!結婚式とお宮参りの赤ちゃん連れでごった返しておりました〜
新緑のお宮さんは幸せオーラでいっぱい♪
なにを隠そう私達夫婦もここで結婚式挙げたのです♪なつかし〜
本殿へ歩く途中、参拝に来ている人達が「おめでとう!」って声をかけてくれる。
今日のお嫁さん達も白無垢姿がたまらなく眩しかった。
娘にもいつかこんな日がくるのかなぁ〜
b0094236_1117101.jpg


帰りにはちゃっかりキャスへ寄ってやっぱり欲しかったイチゴ柄♪
b0094236_11191151.jpg
一番ちっちゃいサイズ。これなら私でも大丈夫だよね〜ランチくらいならお財布とケータイが入ればオッケー!ってことで♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-05-19 11:20 | 雑記

つぶやく・・・・・(ん?ぼやく??)

b0094236_9244879.jpg

誰もいない時間が妙に幸せだったりする。

娘に負けないくらい春はキツイ。
みんながキラキラしていて見ていると「自分も頑張ろう♪」ってすごく思うけど
その反面すっごく淋しくなる時がある。
毎年そんな感じがあるけど今年はなんだかちょっと長いような・・・・
どこかに原因があるのかどうか、昨日ふっと気がついた。
「大好きな相撲すら見ていない!」おっかし〜なぁって。

友人に言われたよ。
「プラス思考に妄想してると自然とそうなるよ!そんな時はいい気を持った人がいっぱい周りにあつまってくる。その反対もあるからね!マイナス思考だと全てがうまくまわらなくなる。気をつけなね〜」って。そうだよね〜解ってるんだけどね〜
そんなモヤモヤのなかでまた一つ歳をとった。
珍しくいや〜な気持ちの誕生日でした。

でもさ!今お世話になっている会社からは赤いバラの花束が届いたり、庭のバラも満開だったり、2人のお子はニコニコと楽しそうだったり!
あとは猪木に気合い入れてもらえたらなぁ〜って真剣に思う私でした。
[PR]



by shioshio109 | 2008-05-16 09:38 | 雑記

母の日

みなさんのお宅ではどんな母の日でしたか?
我が家はダンナさんのおかあさんが横浜から来てくれました。
本当は手作りでおもてなししなくていけないけれど「うなぎ!」ってリクエストがあったから近くのとっても美味しいうなぎ屋さんでみんなで食事。
孫とたっぷり触れ合ってもらい、甘いもの食べながらまったりしてもらい、なかなか良い母の日だったような気がします♪(自己満足か?)
でも、まてよ!?私も母のような気がするのは気のせいか・・・・
ま、いっか大好きな「ジャンヌダルク」も咲き始めたことだし!
b0094236_8314495.jpg
これはモダンローズ。写真悪くて色がイマイチだけど奇麗なクリーム色。もの凄く高貴な良い香りはまさに「ジャンヌダルク」そのもの・・・

ななさん!さっぱりしたわよ〜
b0094236_8335558.jpg
別人のようにお目目ぱっちり♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-05-12 08:35 | 雑記

ICE or HOT ?

私は紅茶ではなく(好きですけどね)コーヒー党です。
夏になればアイスにします。ま、時と場合によりますが。
一日に最低5杯は飲みます。と、いうか飲みたい!
1、朝、起きてすぐ 2、朝の家事を終えてから 3、昼食後 4、三時くらい 5、夕食後
ってな具合に。
でも、毎回まめ挽いてお湯湧かして、氷準備して・・・って面倒だしベビさんいるとなかなかまったりできないよなぁ〜
と、いうことで朝2杯分まず作るようになりました。
b0094236_1458417.jpg
家にあったガラスのポットに。いれたてじゃないから香りとかイマイチだけど飲めないよりいっか(笑)
この、コーヒーをいれる行為が幸せ〜なんだよね♪(ちっさ!)

今日はベビさんの離乳食たべさせた後、思い立ってというか刺激をうけてウズウズしていたのでキャスに行ったのです!久しぶりのキャスはもう ♪♪♪ こんな感じ!
おわかり?いろいろ迷って結局買ったのは
b0094236_1544730.jpg
随分前のLEEの付録が大好きで同じ柄のものを♪とっても満足です・・・・・
しか〜し!!私、見てはいけないものを見てしまったのです!久しぶりに衝撃を受けました!!(大げさな・・・)
何かというと、キャスのベビーカーです!!なんて素敵!しかもカウボーイ柄があるではありませんか!?
実はベビさんには三月頃に新たに購入したのです。何せ娘と8つも離れているのでとっくに処分してしまったので。いろいろ迷って2008モデルのマクラーレン・クエストのブラウンを買ったのです。もう一足早く出してくれていればぁ〜ちっ夢に見そうだぜ!
[PR]



by shioshio109 | 2008-05-09 15:23 | 雑記

あぁ、芍薬の香り

毎日、朝晩と拷問のようにアサリです(涙)
b0094236_913434.jpg
夕べはボンゴレです♪(あんまし旨そうな写真じゃないね)

昨日、友人にアサリの御礼にって芍薬をもらいました。
b0094236_9141992.jpg
彼女はもの凄く花を愛する人。そんな人柄がこんな見事な芍薬を咲かす。
倒れそうに噎せ返るほどの良い香りは彼女の香り。
多分ここまで立派に咲かせた子を切るのは自分の身を切る様な思いだったろうにと
想像するとかえって申し訳無かったかなぁって。
彼女の庭は本当に素晴らしいのです。
雑草は一本もなく我が子を育てる様に花を愛でて。
「すごいね〜」って褒めると、
「私はこれしか出来ないから」って笑いながら言うのです。
そんな彼女のことが大好きです。
枯れてしまう前に絵を描いて彼女にあげようと思います。

そして!ぐうたらな私の庭のピエールさんも咲き始めました♪
b0094236_922079.jpg
毎年ちゃんと咲いてくれてありがとう♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-05-08 09:29 | 雑記

やっぱり休み明けって爽やかですね!

長〜い お休み、ようやく終わりましたね♪
毎日、ちょこちょことそれぞれが行きたいところやりたいことを出し合って
日帰りで楽しんだ我が家のGWでした。

最終日の昨日は今シーズン最高の潮だったらしく絶好の潮干狩り日和でした!
b0094236_9234034.jpg
掘って探すというよりは手を入れるとごっそりアサリが掘れる状態で、その状況が
面白すぎて各自無言で、でも顔はニヤニヤしながら掘るわ掘るわ!!
帰ってきたらデッカいたらいに二杯!!どうすんのこれ!?
ご近所に配るのにやったら疲れたって感じです(汗)
しばらくアサリ生活です・・・・

この方、「GW中にカットに連れて行ってあげるね〜♪」って言われてたのにもかかわらず誰からも放ったらかしにされ、あれまぁ伸び放題!
b0094236_9282267.jpg
前、見えてますかぁ?今週末こそ連れて行ってあげますよ〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-05-07 09:31 | 雑記

こんなに焦ったのは久しぶりよ〜

姉さんは昨日は遠足でした。(しつこい!)
でもって今日は雨天の場合の振替日。
そう!お気づきの方もいらっしゃるはず♪
給食が無いのです。お弁当なのです・・・
姉さん、なにしろテンションが低く起きてくるのは7時40分くらい(遅)
ベビさんが泣いていたので寝室でしばらく抱っこしていたら、
「ママ〜お弁当なんだけど〜」
「!?」・・・・「マジでぇ〜!!」
時計みると7時45分!分団の集合時間が8時ちょうど!
ど、どうする!?私!
姉さんは黙ってモクモクと朝食を食べ着々と準備をしている・・・
作りましたとも!!髪振り乱しながら!
まぁ我ながら10分弱でよく作ったものだと自分を褒めてあげました♪
って違うでしょ!ちゃんと前日に確認しとこうよ〜と思いながらも心の中で
「姉さん、前日に一言いってくれればぁなぁ」ってつぶやいたのでした・・・・
今の姉さんには面と向かって言えませんでした(涙)

ま、今から気分を切り替えて予選ラウンドだけど「遼くん」見に行ってきますわ。
ご近所なんですよ〜「和合コース」
しばらくゴルフからも遠ざかっていたのですが、我が家にも「王子」が誕生したのでそろそろ再開して・・・・・うちの王子にも、なぁ〜んて。
b0094236_12134193.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2008-05-02 12:16 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧