* かえる日和 *

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




やっぱり春はね〜

世間はGWに浮き足立っているようだけど私はそんなの関係ねぇ・・・
新たなプレゼ用パワポの締め切りが5月1日だし!
納期、守らないとお仕事こなくなっちゃうから〜(涙)
こんなバタバタな4月でかなりまいってます。
ナイーブな娘はやっぱりこの時期はダメで、もっとケアしてあげたいのに!
ってまた愚痴っぽくなりそうだからヤメ!

b0094236_918879.jpg
見て!たまにはこんなに女子度満点な新幹線の中ってのもいかが?
でもさぁ〜この年でSpringはないよね〜
でもさぁ〜ワンピ特集だったし、なんといっても表紙が蒼井優ちゃんなんだもの〜
ま、こんなちっぽけな喜びが欲しい時もあるのよ。

しかぁ〜し!帰りにはこうなるんだよね〜
b0094236_9222643.jpg
贅沢なんだけどこのお弁当、めちゃウマイから!
ぜひ、お試しあれ!
あれれ〜?ビールじゃなくてお茶じゃない??ケロさん。と思ったそこのアナタ!
なんでかって言うと「GRANSTA」のバーですでに一杯ひっかけてきたから・・・
b0094236_9252778.jpg
一人だからさ、愚痴る相手もなく心の中で愚痴りながら・・・暗!
まるで遊びに行っているかの様な記事だけどあくまでもお仕事!
しっかり仕事した後のことですよ〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-04-28 09:29 | 雑記

頑張るために・・・・

なんだか愚痴っぽい自分が嫌で本当なら今日、行くはずの東京も(仕事)今の状態で行っても良い仕事は出来ないだろうと判断。
なんとか明後日にずらし、今日は気分転換にいろいろ・・・・
気分転換その1
b0094236_21453369.jpg
C&Sさんの「布やのてづくり・・・」からパフT。
実はず〜っと作りたいと思っていたけど一度も作っておらず初挑戦。
か、可愛い!!ちょっと久々に感激もののかわいさ!
まぁまぁ、ギャザー寄せのお見苦しさには目をつぶっていただくとして(笑)
これは量産決定です。デニムにパフT、最高ではありませんか!
ビバ!!女子!!!って感じで〜
私もデニムにパフT♪といきたいところですが・・・・この肉体、この二の腕では世間様が許しません(涙)おそらく今後、生涯を終えるまで着る事はないでしょう(悲)

気分転換その2
b0094236_21525366.jpg
新しい眼鏡です。今年の花粉症は結構強敵でほとんど眼鏡の日々を送っているのですが、今まで色はちがっても形の似たものが多くちょっと違った雰囲気のもが欲しいなぁと思っていました。でも、時間もあまり無く欲しいな〜と思ってるだけの毎日でしたが「えいっ」と行ってきました。ここ数年は999.9のものしかかけてません。鼻のあたりとか顔にフィットする感じが大好きなのです!春だしニューモデルがでてないかなぁと思ったのですが最新型の入荷は6月だそう・・・・ちょっと残念でしたが店頭にある中でも一番新しいのにしました♪
今までの物と比べると優しくエレガントな路線。学校から帰ってきた娘の開口一番「おばちゃんみたい」・・・撃沈。

気分転換その3
b0094236_2215390.jpg
ズンドゥブチゲです!父が潮干狩りでしこたまとってきたアサリで。
どうしても激辛物が食べたくて!最近はまってるトマトのお酒と共に♪

さあ!頑張るぞ!!
[PR]



by shioshio109 | 2008-04-23 22:14 | 手作り

爽やか

世の奥様方、月曜日ですね!!
こちらは天気もすこぶる良く最高に爽やかです〜♪
子供は学校へ、ダンナさんは会社へ、ようやく家の中が片付き一息ついてます。
そう!仕事も案の定、徹夜でやっつけとりあえず納期に間に合わせ、
一旦引き取りこの週末にブラッシュアップさせ昨日の日付のうちに再度提出。
爽やかさもさらにグレードアップです!
しかし、気がつけば肉体はボロボロです〜(涙)
そんな気分最高!肉体最低!!な私の庭はいつの間にやら春の息吹全開です!!
b0094236_12493234.jpg
ここのところの忙しさに全く手をかけてもらえず可哀想な子達ですが健気にもたくさんの花をつけ春本番の演出をしっかりしてくれています。うれしいかぎりです。
バラもつぼみをつけています。待ち遠しいです。
昨日、娘がせっせと作っていた娘だけの小庭も可愛いのです♪
b0094236_12583475.jpg


最高に爽やかなはずなのに・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-04-21 13:17 | 雑記

そうよ、切羽詰まるとこうなの

プレゼ用のパワポの提出は金曜日♪
♪な訳無いじゃん!!ちっとも進まない〜
年度はじめは学校にちょくちょく行かなきゃいけないし(怒)
昨日なんか午前、午後と二回も!!くぅ〜今週に限って勘弁して〜
とか言いながらハグの通販「電話繋がんないわ〜」とか言いながら電話してみたり
本読んでみたり・・・・本当に集中力の無い私。
多分ね、明日の夜は徹夜なんだよね〜フフ

そうそう、以前作ったMさんの2ネックローブラウスの襟違うバージョン今日着てるからUPしてみました♪
b0094236_1335060.jpg
麻だから既にシワシワでごめんなさい。
私にはこっちの襟のほうがしっくりきてる。あ、着丈もかなり伸ばしたら気持ち的に落ち着いた♪これくらいがちょうどいいわ〜
今の季節にぴったりだから仕事やっつけたらもう一着は作ろうっと♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-04-16 13:08 | 雑記

気がつけば・・・・・

新学期が始まってもう一週間になりますね。
世のお母様方、「担任の先生、誰になるかしら〜?」ってドキドキされてた方も多いのでは??
我が家の姉さん、とっても評判の良い先生になり、思った以上に毎日明るく過ごしているので急に仕事で忙しくなり一杯一杯の母としてはホッと胸をなで下ろしております。
b0094236_13571775.jpg
木、金とビッグサイト行ってきました。(遊びじゃないのよお仕事よ♪)出産後初の出張でしかも日帰り連続2日間!さすがにキツい(涙)早朝の新幹線に飛び乗り大急ぎで帰宅ラッシュの新幹線に乗って帰る・・・・そして家に帰ると最近決まって夜中に大泣きタイムのあるベビさんに付き合う。弱音をはきたいところだけど自分で仕事するって決めたんだから!でも、ここでは少し愚痴りたいなぁなんて・・・・
ブツブツ・・・・
だからさ、帰りの新幹線の中では一杯やらせてね〜
b0094236_146251.jpg
でもさ、家に帰っちゃうとなかなか時間無いからボイスレコーダーに録音したセミナーを聞きながらビール片手にレポート作るのよ!誰かぁ〜私を褒めて〜(笑)
ちょっとだけ息抜きタイムが欲しくって昨日の帰り少しだけ東京駅の地下「GRANSTA」寄ってきたよ〜たまたま今月号のLEEに載ってたから
グッドタイミング♪
「まめぐい」も可愛かった!かりんとうも買ってきた!バーカウンターでお酒もいただいてきた!ピエールマルコリーニも寄ってきた!改札出なくてもあれだけ楽しめると東京駅もいいね♪品川の方が便利だからついついいつも品川で乗り降りするんだけどこれからは東京にしよう!と決めた私。
b0094236_14185226.jpg
さ、ベビさんお昼寝してることだしミシンしよ!じゃなくて、仕事しよ〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-04-12 14:25 | 雑記

新学期まで後少しだぁ〜

姉さんももうすぐ三年生・・・・早いもんです(しみじみ)
が、春休み終わるの困るんですけどーーーー!!
何を隠そうベビさんのお世話、すっごく見てくれて心の底から感謝してるんです!
メチャメチャ助かってるの♪
たっぷり遊んでくれて離乳食まで食べさせてくれて!
あぁ〜学校始まったらどうしよう!考えただけでドキドキしてきた!!

そんな私は今日も楽させてもらってロンパースを二枚ほど縫いました♪
b0094236_19232426.jpg
すっかり気に入ってしまったオーバーオールの下はやっぱりロンパースがいいなぁってことで。
パターンはR&Rさん。本当はまだお座りできないからカバーオールのほうが着せ易いんだけどね。
可愛さ優先ってことで(笑)
[PR]



by shioshio109 | 2008-04-06 19:26 | 手作り

オーバーオールの愛らしさったら!

こんなに可愛いんだからってことで
b0094236_13551345.jpg
R&Rさんのボーダー天竺でも作ってみました♪
この色目、爽やかなんだけど赤ちゃんっぽくもあり気に入ってしまいました。
このデザイン、総裏で形が作り易く簡単でブラボーです!!

でもね、もうちょっと大きい子(お座りしたりハイハイしたりするくらい?)が一番可愛いと思うんだけど・・・・我が家のベビさん・・・・・・
まだ寝返りしません!!!
なにしろ娘は母子手帳どうりの発達、もしくは若干早めくらいだったので。
ゆっくりの発達でもいいわぁって思ってたんだけどさすがにどて〜っと転がってるだけってのもいかがなものかと・・・・動けない分ころがしてほかっておくとすぐ機嫌が悪くなって相手が大変になってきたんだよね〜だから毎日ひたすらベビーカーですわ。花粉症もまだまだ辛いし〜ドリンク剤が欠かせませんのよ〜
やっぱり同月齢の子達と触れ合わせて刺激した方がいいんでしょうか?
娘の時は最初の子だったしマンションだったしでしょっちゅう赤ちゃん集会開いてたような・・・・そういう刺激も多少は必要なのかしら?
でも、今の私のライフスタイルにそういう時間は組み込めないのよ〜!!
って日々思いながら空いた時間はミシンふんでるわけで(笑)
なぁんてことも来年の今くらいになると「あぁあの頃はあんなこと考えてたなぁ」って振り返ってたりしてるんだろうなぁ〜

で、着用を・・・・可愛いから♪(ごめんなさい!超親バカで)
b0094236_14202818.jpg
こっちはフルーツ柄。そして・・・・ボーダーは
b0094236_14212335.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2008-04-04 14:22 | 手作り

4月ですね

もう4月!早いです・・・・
ベビさんの初節句の五月人形かざりました。
b0094236_1524414.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんは鎧兜に鯉のぼり!!と頑張ってましたが、ここは頑として譲らず私好みにさせてもらいました♪
幸一光 作の木目込み人形です。お顔の愛らしさと着物の木目込みの美しさ・・・・大好きな感じなのです。

↓のフルーツ柄、微妙に残ったのでオーバーオール作ってみました。
b0094236_15293782.jpg
か、可愛い♪こんなデザイン、今の時期しか着せられませんよねっ
明日きせてみてしっくりきたらもう少し作ろ〜っと。でもこの柄しかも裏はジュリエッタ(またかよ!)「女の子?」って言わせてるようなもんですな(笑)

そうそう、とうとう80サイズのカバーオール一着買ってしまいました(汗)
b0094236_15334486.jpg
この色!大好き!!お袖にはカエルモチーフ!!!たまりませ〜んHAKKA BABYのもの♪見ているとついついあれもこれも欲しくなってしまいます〜
しかし、ベビー服ってブランドによってサイズにものすごいばらつきがありますよね!?
HAKKAはとっても細身!でもって手足が長くできてる。
MIKIHOUSEだってB.B.B.とD.B.じゃ身幅が全然違うし・・・・
やっぱりね、我が子のスタイルにぴったりのものが出来るから手作り万歳!だな〜っと結論がでました。
[PR]



by shioshio109 | 2008-04-01 15:40 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧