* かえる日和 *

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




本日も

一枚つくりましたよ♪
b0094236_1624780.jpg
R&Rさんのフルーツ柄。これ可愛いけどダンボールニットだよね確か・・・・
これからの時期にはちと暑いかも(涙)
でも、新生児期のもの作りすぎて適当なニットがないんですの(汗)
自分用には惜しげ無く布買うのに、
ベビさん用に買うのなんだかもったいない気が(笑)なんて母ちゃん!
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-28 16:10 | 手作り

もう本当に必要だから!

明日着せるものが!!的に必要に迫られて・・・・
b0094236_1916346.jpg
R&Rさんのボーダーでサイズ80です。
↓姉さんのシャツとお揃いです♪
R&Rさんのボーダー初めて買ったんだけどやわらかいのね♪
これならベビさんにも大丈夫!ボーダーのカバーオール一着は作りたかったの〜
あと、2着くらいは作らねば(汗)
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-27 19:19 | 手作り

さくらさく

b0094236_13155813.jpg
咲きましたね♪
今年はなんだか花粉症が重症なのであんまり嬉しくもありませんが
やっぱりほころび始めたさくらを見るのはワクワクします。

ベビさんとのお散歩コースの公園でさくら見て帰ってきました。
b0094236_13185018.jpg


ベビさんのカバーオール、何が何でも作らなくてはなりません。
サイズ70がぱっつんぱっつんではち切れそう!おまたのスナップなんて無理矢理とめてる感じなんですが布帛で作る自分の春物の構想で頭の中がいっぱいいっぱい・・・・そんなときは他の物作る気一切無し!!ヤバイです、ベビもの一着も買ってないのにとうとう買ってしまいそうな予感!
あぁ〜朝起きたら二三着できてないかなぁ(笑)
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-26 13:24 | 雑記

本日のノルマは

娘さんのボーダーT2枚です。
b0094236_15575159.jpg
手作りです!ってUPする程のものじゃまったくないのですが。
春物じゃんじゃん作らないと追いつきません!
去年のものはほとんどサイズアウト(涙)
それもそのはず、たしか去年の今頃はサイズ120で作ってたような気がするのですがもはや130を通り越して140じゃないといけなんですもの〜!
あと少し頑張らねば・・・・

そしてこちら、
b0094236_1614488.jpg
ベビさんとななさん、だいたいこんな位置関係でお昼寝したり遊んだり♪
かわいいもんです!
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-24 16:03 | 手作り

NO!!花粉症!

ここのところの気温の高さに花粉の飛散も絶好調なのか
私の体調は絶不調です(怒)
薬を飲んでもだるさが倍になるだけで集中力ゼロ状態。
春が来て作りたいものが山ほどあるというのに遅々として進みません(涙)

↓のジュリエッタでカーブ襟の方を
b0094236_1592045.jpg

R&Rさんのシャボンコットンで娘のブラウスを
b0094236_15101844.jpg

ジュリエッタはなんだかのっぺらぼうな感じで面白みがありません
(面白みがいるのか?)
お宝布なだけにちょっとショック・・・・
本当はシャボンコットンでカーブ襟作るつもりだったのに珍しく娘がピンク系のこの布を気に入ったので娘のブラウスにしました。
でも、この布なんだか縫うのに疲れた・・・・何故?カットワークだからか??

まだまだ裁断だけはしてあるのだけれど、いつできるのやら・・・
Mさんのパターン買われてる方、1つのパターンで何着くらい縫われるのでしょう?
値が張る分、私の中では3着は縫いたいのですが半ば強制的になってくると苦痛でしかありませんよね〜で、でも縫わねば!!
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-21 15:17 | 手作り

春のジュリエッタ祭り開催中!(ん?パン祭り??)

いやぁ〜またジュリエッタです♪
b0094236_22202587.jpg
Mさんのキッズパターン クロスショルダーブラウスです。
娘の身長だとこれがギリギリのサイズです。着せてみるとやっぱりいいですね〜
もう少し大きいサイズ販売されると嬉しいなぁ〜

に、してもこの色!!一番スキかも!!!
まさしく若草色。早春を思わせる爽やかさ、これからにぴったりです。

この色で私のものも現在製作中。
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-18 22:29 | 手作り

よせばいいのにぃ〜

自分の春物第二弾です。(今日はお天気が悪いので着用は明日にしよ)
b0094236_2241544.jpg
パターンはMさんの2ネックローブラウス着丈+4㎝。生地はジュリエッタ。
先日に引き続きギャザートレーニングです。
やっぱり苦手です!!全然上手く寄せれてません(涙)
お宝のジュリエッタですがギャザーをごまかす為に使ってしまいました〜
このパターン、無地の方がデザインが引き立つような気がします。
まだ着てみてないのですが似合えば無地でもトライしてみたいと思います。

そういえばHARUさんでジュリエッタ(HARUさんはガーデンリングか)予約中ですよね〜
忘れないうちに予約しておかねば・・・・私ってジュリエッタの虜だわ♪

追記
b0094236_124969.jpg
着てみた。着丈がちょっと中途半端かも・・・・
あとこっちの襟は似合わない気がする(泣)次はフラットのほうで作ってみます。
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-14 22:15 | 手作り

セレブゥ〜?

オムツが無いわ〜  で、近所のドラッグストアへベビさんを連れて。
結構大きなお店なので駐車場も広く開店したばかりの時間だったので車もまばら。
どこにとめようかなぁ・・・・とちょっと迷い始めとめようとした場所から
「あ、やっぱり入り口の近くにしよう!」と動いたのが失敗だった。
バックで入れようと切り返して一旦とまった瞬間、ドン!!!!!
私が入れようとした枠の二つ隣にとめてた車がまったく後方確認なしでバックで突っ込んできました(怒)
それもベビさんの座ってる側!!!
クラクション思いっきり鳴らしたのにそれにも気づかず!
駐車場内で相手もゆる〜っと出てきたから良かったものの
「どうしてくれるんじゃ〜われ〜!」ってな感じでエキサイトしそうでした!
幸いベビさんには何事も無かったけどリヤドアはまぁ見るも無惨な状態で・・・・
全面的に相手が非を認めているので警察呼んで処理して保険頼んで・・・・
結構さっさと済ませたけどやっぱり疲れた〜
なんだか一難去ってまた一難って感じです(涙)

でね、なんでセレブゥ〜なのかと言うと
b0094236_22245385.jpg
車、修理に出したんだけど代車が・・・・・いま、これしか無いんですよ〜と
ディーラーのかた。えぇ!?運転するのおっそろしいんですけどぉ!
おそらく一生乗る事できないでしょう(笑)
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-13 22:38 | 雑記

すっかり余裕を取り戻す?

ほ〜んと久しぶりに自分のものです!
b0094236_17464288.jpg
随分前のC&Sさん予約tres cotonリーフ&フラワーptのグリーンで
パターンはmpl カーブ襟チュニックブラウス。
前あき無しで作ったのであっという間にできました。
相変わらずギャザー寄せは苦手でとってもきたないです(涙)
多分予約した時は奇麗めスカートにでもしようと思ったんですけど
これはこれでいい感じ♪ちょっと気に入りました〜
下はボーイズデニムのロールアップでもかわいいかも
スカラップのキャミを裾から見せてその下にクロップッドデニムも今年っぽいかな
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-12 17:58 | 手作り

登校

今朝、無事登校しました。
解熱後48時間でウイルスの感染はなくなるそうで
二日間熱が上がらなかったら学校行ってもいいですよとのことでした。
何はともあれ回復して良かったです!

心身ともにどっと疲れ、あぁ〜美味しいものが食べたいが・・・・と、ちょっと余裕がでてきたか?私。
ってことで昼間っから腕をふるう。自分だけの為に・・・・
b0094236_20281315.jpg
横にワインでもあればね〜
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-10 20:29 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧