* かえる日和 *

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ただひたすら

タートル、一日2枚は縫ってます。
ただ、ただストレス解消の為に(笑)
今日は母に一枚と姉さんにこちら
b0094236_2223372.jpg
Sun&Leafさんのマトちゃん接結。可愛い♪
でもこれ柄は抜染じゃなくプリントなのでしばらくお洗濯したら
バリバリになりそ〜(涙)

に、しても一枚三十分くらいでできてしまうものしか作ってないな〜
途中で切り上げるのが本当に嫌いなんです!
でも、そろそろ自分のものをと思ってMさんでパターン買ったのですよ!ひっさしぶりに。
えらくものものしいことになっちゃいましたねパターン。
私はカットしてたたんである物の方が良かったなぁ〜みなさんどうなんですかね?
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-29 22:11 | 手作り

とうとう、

A1のカッターマット買いました♪
b0094236_21132134.jpg
私の裁断はロータリーカッター派です。
今まではA2とA3を並べてやりくりしていましたがやっぱり狭くてやりにくいのです。
ただでさえ雑なのに時間の無い今はますます雑に(泣)
やっぱりA1を買おう!と。買えば買ったで絶対便利で大活躍のはず。
すぐ元は取れるさ。で、昨日ポチッと。今朝、届きました。

なんだか嬉しくって、使いたくってどっさり裁断しましたとも!
全部完成するのはいつになるんでしょう・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-28 21:24 | 手作り

やっぱり、

カーキも素敵でした♪
b0094236_21462235.jpg
↓と同じC&Sオリジナルフライス接結のカーキです。
全く同じタートルですがヘビロテ間違い無しです!
う〜ん、本当は自分のタートルにしたかったわ(涙)

毎日バタバタとあっという間に一日が終わる日々が続いていますが、
もうすぐ三月・・・ってことはベビさんもうすぐ5ヶ月!早いです!!
b0094236_21524768.jpg
ずいぶん人間らしくなってきました(笑)
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-27 21:54 | 手作り

なごり雪

まだ三月ではないけれど・・・・・

天気予報の雨は雪になり窓の外は雪。
Kat Mcdowellの「ナゴリユキ」を聴きながら暖かい部屋で布を裁断する。
たまらない時間。
でも、なんとなく胸がギュッとなるのはなんでですかね〜
こんな気持ちの時は何故か遠くに住む友人を思い描く。元気ですか?

胸がギュッとなると言えば・・・・
「白いなっちゃん」のCMにギュッとなるのは私だけ?
BGMも堀北真希も。
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-26 10:01 | 雑記

もう〜

また簡単なものです。
姉さんのタートル
b0094236_22213767.jpg
C&Sさん12月の予約で購入したオリジナル接結のあずきミルク。
もう、ネーミングからしてノックアウト状態。
届いてみたらメチャメチャ好きな感じの生地でした。
色といい質感といいたまりません。
もっとたくさん買っておけば良かったと激しく後悔。
どの色も良かったけど全色はダメダメと思いあとカーキを買ってあります。
おそらくそれも姉さんもタートルになるでしょう。
ピコレースもとってもしっかりしていて縫い易かった。
シンプルで上品なタートルに姉さんもとっても喜んでくれた〜
最近は柄ものよりこんな感じのものがお好みの様子。

それにしてもピコレースのこの状態
b0094236_22293860.jpg
お花みたいですごく可愛くないです?
この姿がたまらないのは私だけでしょうか?
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-25 22:31 | 手作り

珍しいネタ?

珍しくスキンケアネタです(恥)

そろそろ40・・・・(恐!)の入り口が見え始めた訳ですが、
妊娠、出産という時期はお肌、髪共に激変しますよね?
妊娠中は女性ホルモン出まくりでお肌も髪もツヤツヤピカピカで自分で自分にうっとりしちゃったりして(笑)しかし!出しちゃったとたんお肌の水分も髪の水分もなにこれ!?おっぱいで全部出ちゃってるんでないの!!ってくらい枯れ枯れ〜(現在)これは歳のせいもあるかもしれません(涙)おまけに抜け毛がひどく髪の毛半分になっちゃったんじゃないの〜!?位で・・・・
ま、そんな無駄話はおいといて何の話がしたいかというと、こちら
b0094236_21481247.jpg
「ソフィーナ ボーテ」シリーズ。買ってみました。
なんと、導入液無しで肌の奥までしみ込むんですって!興味津々です〜
商品に「ソフィーナ」ってつけるだけあって自信作らしいし・・・・
香りもパッケージもコストも言う事無しだと今のところ思ってます。
しばらく使ってみます。使用感楽しみです。
みずみずしさ取り戻してフレッシュ!な母ちゃんめざします!!

今日の後ろ姿♪
b0094236_222335.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2008-02-20 22:03 | 雑記

スタイ

最近やったらよだれの多いベビさん♪
人の食べてるものを欲しそ〜に眺めてお口モゴモゴ。
そろそろ離乳食かなぁ〜でもちょっと面倒なのでもう少し後ね♪

実はあんまりスタイは好きじゃないのです。(何故だろう)
でも襟元があまりにベトベトで見苦しく回りがよだれかけしてやれとうるさいので
最近するようになりました。
その中でもかっわい〜と私のハートをわしづかみにしたエプロン。
お友達にお祝いで頂いたもの。
あまりにもかわいいので型をとって作ることにしました!
それがこちら
b0094236_1219477.jpg
表はワッフルニット C&Sさん。
裏はジュリエッタ(もったいない!) ぽぷりさん。
ほんと可愛いの♪バックスタイルは
b0094236_12205762.jpg
こんな感じでクロスしてます。脇のボタンでサイズ調節可能なので長い間使えそう。もう何枚か作ろうと思います。

あまりにも乙女な仕上がりは家にある布を使うので許してね〜

追記

着用です〜
b0094236_21175997.jpg
この後ろ姿、たまりません♪まあるい背中にちょっぴり禿げかかった後頭部 ぷぷっ♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-19 12:25 | 手作り

バレンタイン

朝、起きて来た娘に特に意味も無く「今日はバレンタインデーだね」って言ったら
パジャマのままささ〜っと机に向かい、紙をチョキチョキ〜テープでペタッとして私にくれました。
b0094236_2157249.jpg
ププッ可愛いやつめ!
女児をお持ちのお母様方、二年生くらいだとどうなのでしょう?
好きな男子にチョコあげる!なんて子もそろそろいるのでは?
歴史と時代劇と恐竜をこよなく愛する我が娘は当然のごとくまったく興味が無く
「パパにあげる!」って発想すら無いようで・・・・
ちゃんと女になるんでしょうかね〜(笑)

最近のベビさん、オーボールがお気に入り♪
b0094236_22114066.jpg
ニギニギ、ペロペロ、最後はブンって投げて・・・・これしつこくしつこく繰り返しております(笑)
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-14 22:17 | 雑記

三連休おわりましたね。

大雪で始まった三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私とベビさんは毎日の生活リズムが崩され、正直ちょっと疲れ気味(泣)
最終日の今日はみ〜んなお出かけしてくれてベビさんと2人っきり濃密な時間が過ごせました〜さあ私だけのお昼、何食べようかしら!
そうそう、連日の餃子報道で毎日餃子が食べたい気がしてたんだ・・・・ってことで粉もの好きな私。皮も作って水餃子にしてみました♪
b0094236_2155537.jpg
ひ、一人なのに!?そう!一人だからこそ自分の好きなものを自分のペースで。まぁ本当ならこの横に黄金色に輝く泡の出る飲み物があれば言う事無いのですが(笑)熱々で美味かったです。満足満足♪

これ、どぉ思います?
b0094236_2204066.jpg
娘のケツです・・・・・
目標は自分が入れる大きさのかまくら。
たっぷり積もった雪でもくもくと作っていました。
寒いからそろそろ入ったらって言いに行こうと外に出たらこの状態。
上半身しか入らなかったそうな。
普段はかなりクールでテンションの低い彼女。それとは裏腹にこういう所があるんですよね〜愛すべき面白いやつです。
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-11 22:14 | 雑記

積もってきました。

この辺も朝から雪です。
娘はずっと外で雪と戯れております。寒くないのか?

ところでこのブログには「カエル」というカテゴリーがあるのをご存知か?
そういう自分も忘れていたような・・・・
カエル好きな方は知ってみえると思いますが今年はカエルの年なのですよ。
注:干支ではありません。

ここ数年の地球環境の悪化でカエルの生息地帯が急速に減りカエルの数が激減しているのです。カエルは害虫などを食し奇麗な水辺にしか生息しません。
そんなカエルを保護し、数を増やす活動を積極的にしようという年なのです。
子供達の為にも奇麗な地球カムバック!!ですよね。
で、何故かダンナさんからバレンタインのチョコをもらいました♪(って本当は女子から男子にあげるんですよね?確か。めっきり縁がなくなってしまったもので・・・)
b0094236_1392040.jpg
カエルです♪

こちらさん、ぷっくぷくです!
b0094236_13112739.jpg
雪の日にぴったりのカバーオール♪
ようやく購入したマルチプライヤーでボタンつけてみました。
ぜんぜんダメです。私の付け方がまずいのか、とれるとれる。生地の厚みがでてるところはすぐにポロリですわ。何かコツでもあるんでしょうかぁ〜?
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-09 13:17 | カエル

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧