* かえる日和 *

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




初、お揃!

ここのところ毎日曇天です。
頭痛もちのわたくしは こんな天気が一番苦手です。
でも、そんなのかんけ〜ね〜ってな具合に
早起きして ミシンしたり本読んだり・・・

で、姉ちゃんは嫌がってたけど「え〜赤ん坊とお揃いなんてダッサイ!」って!
くそ生意気な発言ですこと!!それこそ そんなのかんけ〜ね〜!!で、お揃い作ってみました♪
b0094236_10253567.jpg
slow boatさんのギンガム10!だったかな?あんまり伸びないので姉ちゃんのタートルは若干不安ですが可愛さ満点です!しっかりした接結でとても縫いやすかった。
やっぱりお揃いは可愛いので拒絶されようがもう少し作ります(笑)

それにしてもベビさんのカバーオール。作りすぎたかなぁって妊娠中は思っていたけど、何が何が!もらすは乳こぼすは、おまけに噴射されるは(男子ならではですね〜)で何枚着替えがあってもいいですね〜ガンガン洗濯してもへこたれない。ソーイングしていてこんなにも「手作りブラボー!!」って思ったのは初めてかも!
あ、最近は容赦なく花柄とか着せてます♪だって文句言わないから〜♪♪
その分、姉さんの方がうるさくなってきて困ったもんですわ。
最近はスカートは一切!!はきません。パンツも手作りはダメ!デニムでしかもスリムなピタッとしたやつオンリー。可愛いというよりはかっこいい感じに仕上げたいらしい・・・・
ワンピにタイツとかが可愛いのになぁ〜せっかく女の子なんだから。
母ちゃん淋しいわ(涙)

あ、あと昨日 子供服のよく行くショップでこんなん買っちゃいました!
b0094236_10372949.jpg
あまりにも可愛くて一目ボレ〜即買いでした。しかし、これバックスタイルなんですけど ねんねの今ってこの背中のボタンは痛くないのか??
・・・・見てるだけ〜のお宝になっちゃう?
[PR]



by shioshio109 | 2007-11-30 10:40 | 手作り

雑記

まさしく冬曇りの今日。
地元のFM局では一日、歌謡曲デー。
キャンディーズにピンクレディ、百恵ちゃんに秀樹。ベストテン世代の私
(歳がばれるわ♪)にはどの曲も(ほんと見事に全部!)口ずさめてしまいます!
基本は洋楽でボンジョヴィとかストーンズとかロックが大好きなのですが、この時代の歌謡曲はいつまでも口ずさめる心に残る歌詞が多くやっぱり大好きです。
亡くなった阿久悠の作詞のものが大半を占めやっぱり偉大な作詞家だったんだなぁってつくずく思います。

近頃はベビさんの生活のペースも出来てきて、午前中はこんな風にFM聴きながらパソコンをいじったりミシン踏んだりできるようになりました。
ゆっくりだけど仕事のことも考えようかなって。

今日の歌謡曲といいちっちゃい幸せ見つけながらストレスためない様に日々過ごしています。そんな私の今のちっちゃい幸せもう1つ。
b0094236_10211299.jpg
ヴォルヴィックのレモン味とチョコレート♪
授乳中なのであまり冷たい飲み物や甘いものは控えているのですが、ほんのたまに口にするとホッと一息つけるのです。ほんとにちっちゃい幸せです(涙)
あぁ〜浴びる様に酒を飲んでいた日々よ〜カムバ〜ック!!

♪壁際で寝返りううって〜背中で聞いている  やっぱりお前は出ていくんだなぁ〜♪
ジュリー!!
[PR]



by shioshio109 | 2007-11-27 10:27 | 雑記

最近のおいらは・・・・

とうちゃんに抱っこされるとサイコーに気持ちいいんだ。
ついつい手を組んでたっぷり熟睡♪
b0094236_15532525.jpg
でも、一人の時はこのゆらゆらするいすが大好き♪
b0094236_15541795.jpg


と、基本は抱っこちゃんなのですがベビービョルンのバウンサーで一人ご機嫌な時間も増えてきました。それにしても一ヶ月にしてサイズ60で作ったカバーオールがすでに半ズボン状態(涙)こんなペースで大きくなるんだっけ???70サイズでそろそろ作らなければなりません・・・
で、今日は洗い替えでベストをもう一枚。
b0094236_1602863.jpg

娘のものも作ってあげたいなぁ。
[PR]



by shioshio109 | 2007-11-24 16:02 | 手作り

ご無沙汰してます・・・・

あっと言う間に寒くなってきましたね。

出産から一ヶ月になります。

我が息子くん、猛烈な抱っこちゃんであること判明!!
抱っこしないと泣きまくりです。抱っこしないと寝ません。
おかげでな〜んにも手につきません(泣)

娘を産んで8年、幼稚園へ行き小学生になり私のフリータイムも
たんまりありました。
ランチに飲み会に映画にデパートにミシンに・・・そして仕事にと。
息子くんの誕生ですべてシャットアウト!おまけに一日中抱っこちゃん♪
可愛くてしょうがないのですけど そろそろストレスが・・・・
ってことで一日のうちほんの少し(まだ朝早くでお布団で寝ている時間とか)を使って↓ベスト作ってみました。あっという間に出来てしまったのですが少しストレスが和らいだような・・・・
b0094236_9511853.jpg
メリーを目で追うようになってきました。抱っこばっかりの時間も少しづつ減ってくると嬉しいな。でも、抱っこばっかりも今しかない貴重な時間かも・・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2007-11-15 09:54 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧