* かえる日和 *

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




引き続き

ダンナさんは仕事、娘は朝から遊びに行ったきり・・・・
ボーッとし始めると根っこが生えたようにソファから動けなくなり
そしていつの間にか深い眠りへ・・・・ってこれでは太るいっぽうなので
昨日の感覚を忘れぬうちにとミシンへ向かいました。

先日届いたクルールさんの「サマーフラワーブラック」でアレンジチュニックを。
簡単すぎて申し訳ないのですが集中力が著しく低下している私には
これくらいでないと完成のめどがたちません。
b0094236_14275719.jpg

形にして着てみたら意外とおばくさくなく、やった!と小さくガッツポーズです。

同時に届いたもう一方のシフォンはフェミニンエンパイアワンピにチャレンジしてみようかと思っていますがあのフリルうまく作れるのかしら?
[PR]



by shioshio109 | 2007-03-31 14:32 | 手作り

ミシン!

触るの何ヶ月ぶりでしょう!?

だんだん暖かくなってくる今の時期って(秋口もそうだけど)
一番着るものに困りません?
毎年同じ時期に去年って何着てたのかしら?私・・・ってな具合に。
まぁそうは言っても自分自身はここ数年、一年中似たようなテイストで重ね着をしているので羽織るものがウールなのか綿なのか程度で衣替えもいたしませんっ!
しかし子供はそうもいかず(すぐ文句たれる!たくさん着るのはめんどくさいとか、暑いとか寒いとか!)手っ取り早く適度な厚みのニットで長Tを。

R&Rさんのフルーツニット。
本当は半袖のTシャツにしたかったのだけれど、これちょっと厚めですよね?
ひっさしぶりなんでほんとなんの工夫もない普通のTシャツです。
柄がかわいいのでよしとしましょう。
自分のものにはちょっと派手かなぁ?キャミぐらいなら許されるかしら・・・
b0094236_17133147.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2007-03-30 17:14 | 手作り

春のワクワク感

桜、咲き始めましたね。

ここ最近は布も全然買わなくなり(在庫がありすぎるのでいいのです!)
もちろん、ミシンを触る気にもならないのですがどうしても見て見ぬ振りができない
シフォンやつるつるした手触りの布達。クルールさんから今日届きました♪
b0094236_14461112.jpg

柄もののほうはスカートにしたら可愛いんでしょうけど今年ははけそうにないので
フレンチスリーブのチュニックにでもしようかしらと思いつつ
鏡の前であててみると・・・・ん、なんかババくさい・・・・どうしよう。
もっと若いコのほうがこういう柄って似合うのかしら?
か、悲しい。何になるかしばし考えます。

そして、これまた今日届いた膨大な量の雑誌達。
b0094236_1451591.jpg

仕事のイメージパネル用です。以前にも書いたと思うのですが仕事でよく使うメンズ誌の見出しは相変わらず私のハートをわしづがみです!
「あなたの人生バラ色計画」!私がしてもらいたいもんです!
こんな人達本当におるんかい!?と独り言ブツブツ言いながら妄想たっぷりの
イメージパネルを作っている時間が一番スキです♪
あ〜考えただけでワクワクしてきます!

暖かくなってくると「あれやってみようかしら?これもやってみたいわ♪」って感じになります。
そんなふうに考えてる時間が一番楽しいのですけど・・・・たいがい考えただけで疲れて終わってしまうのですが(笑)

お隣のおばあちゃんからも春のおすそわけもらいました♪
b0094236_14592141.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2007-03-29 15:02 | 雑記

春が来てしまった!!

b0094236_11202788.jpg

あ〜久しぶりです!
自分の中では一、二週間のつもりでしたが読みがあまかったです。
突然の体調の変化に自分自身がついてゆけず、ずるずると・・・・
気がつけばもうすぐ4月ではありませんか!?
冬に植えたチューリップも咲き始め、
あれよあれよと言う間に三学期も終わり娘の黄色い帽子姿も見納めだわ(涙)
と、一人感慨にふけっていたわけで。

仕事も本腰を入れなくてはいけなくなり、でもまだ本調子ではないので
ゆっくりの更新になりそうです。
[PR]



by shioshio109 | 2007-03-27 11:30 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧