* かえる日和 *

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧




これはプレゼントしようかしら?

今日はとても涼しい。
くぅ〜そしてまた作ってしまった。それもチェック。
これは妹にプレゼントにしよう・・・・
b0094236_16263977.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-07-31 16:27 | 手作り

週末

土曜日は、

PTAバレー(バレーボールのほうね)の試合でした。
ダンナさんは学生の頃バレーボールをしていて、またいつか・・・と
機会をうかがっていた様子。
娘の入学式のときチームの紹介があり彼の横顔が輝いていたのを私は
見逃さなかった!
参加を決めたようで毎週土曜日2時間の練習に出ている。
我が小学校のチームはとても強く今年は3連覇のかかるシード校。
しかし、くじ運悪くずーっと強かった学校とあたってしまい残念ながら
3連覇ならず!次は頑張って!
でも、Pバレー独特のルールでとても楽しい。
試合中1チームにつきお父さんは2人まで。
アタックはなし。お父さんのサーブは下からのみ。等々、すごく本格的だし!
練習なんてすっごい気合い。圧倒されます。
あ、ちなみに新入りのダンナさんは補欠ね。
b0094236_16172848.jpg


日曜は

やっぱり海!
梅雨明けしたのと、とても気温が高いのと、日曜なのとで
すっごく混んでました!でも気持ちいい!やっぱり夏が好き!
b0094236_16231095.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-07-31 16:23 | 雑記

またぁ〜

作ってしまいました。

朝6時の犬の散歩で一日が始まるのですが夏は子供のように何度も着替えをするので
こんな感じの普段着、実は何枚あっても困らないのです!
このパターン一時間もあればできてしまうのでほんと嬉しい限り!
たまっている布在庫の中から探してきては日課のように縫っています♪
こんなネイビーのチェックは若々しく少女のようで(爆)大好きです。

さてさて明日は・・・・
b0094236_14442341.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-07-28 14:44 | 手作り

今日も暑いぞっ

あんなに降り続いていた雨が恋しいのは私だけかしら・・・
ま、ビールがこんなに美味しいのも暑いおかげなので冬よりは
やっぱり好き!!

娘とはLOVE&PEACEをモットーに頑張る毎日。
昨日はポケモン観に行ってきました。私はしっかり昼寝させていただきました(笑)

暑い暑いと汗を流しながら普段着を何枚か縫いました。
汗流しながらミシンかけてる自分がちょっと好きだったりして(変)

Wildberryさんのアレンジチュニック。全て半袖で布帛。
秋冬は重ね着したいなぁと思ったので11号を買いました。
なのでニット地でなくてもぜんぜん大丈夫でした〜。
b0094236_2075130.jpg

あとは、またまたパフワンピ。
やっぱり好き!リップルだからもう言う事なし!
b0094236_2091636.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-07-27 20:10 | 手作り

あっつ〜

猛烈に暑いです!
しかし、エアコンをつけると怒る人がいるので汗だらだらです!
こんな暑い夏、ぞうきん掛けなどしていると首の周りだけ異常に
汗をかく私。必ず首にタオル巻かずにはいられませんっ!(オジサン化現象!?)
最近巻いたまま犬の散歩に行ってしまう私って・・・

一昨日のRickRackさんの新着でタオル地の2色セット買えました。
前回買えなかったので欲しかった♪
確かに分厚すぎずいいです!やはりあまり分厚いものを巻いているとよけいに暑く感じるので、温泉に行っては持ち帰るタオルを巻いていたのですがこれからはこんなにかわいいタオルが巻ける♪できれば4色セットのほうが欲しかったな・・・
b0094236_13524355.jpg

こんな使いかたの人もいます。
b0094236_13552590.jpg



あ、ちなみに昨日のプール出校日も中止でした(怒)
あんなに暑かったのに!
[PR]



by shioshio109 | 2006-07-26 13:57 | 手作り

また雨・・・・

学校の登校日は夏休みを通して合計4日。
そのうちプール開放日(開放って一時間泳ぐだけ!先生しっかりしてくれ!!)なるものが3日。全校出校日が先生の給料日に合わせて一日。
今日の雨で2日もつぶれたし!!明日最後の開放日なんとか晴れて欲しいと思うのは私だけじゃないと思います・・・
普段絶対歩かないスーパーまで二人で歩く。途中オシロイバナ(私は小さい頃からそう呼んでいたのですが・・・)の黒い種??実??を収穫(笑)こういうことができるから時間たっぷりの夏休み、歩くのもいいかも。
b0094236_1639881.jpg

退屈でぶつぶつ言ってる娘を横目に縫う縫う。
Wildberryさんのアレンジチュニック。写真が撮れない・・・・
しっかし最近、簡単なものばかり縫ってるなぁ。
[PR]



by shioshio109 | 2006-07-24 16:42 | 雑記

合格!

娘はスイミングを始めてかれこれ2年。
14級からスタートして今日、ようやく初心者コースがクリアできた!
10級を合格して来月から9級。
25mのクロールがなかなかスムーズに泳げず3度目のトライでした。
今日は今までには観た事の無い奇麗な泳ぎでちょっと感動しました。
息継ぎも良かった。
背泳ぎもすごく奇麗で・・・よく頑張った!!

b0094236_15274293.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-07-23 15:27 | こども

縫い過ぎ?

本日二回目ですが、ず〜っと雨で写真が撮れなかったので
無造作に撮った写真をメモ代わりに載せておきます。
まずは*POLKA DROPS*さんのスイートパンツ3枚。
無地のベージュはRickRackさん麻デニム。ベージュ地に白いおおきなチェック柄は数年前のC&Sさんの綿麻。紺色もC&Sさんのスカラップ麻で裾にスカラップを。
このデザインは麻100のようにテレ〜ンとした生地よりは少し張りがあったほうがかわいいラインがでますね。ただ私にはやっぱり甘すぎるかなぁ。
でもらくちんでかわいい。
b0094236_15474433.jpg

そしてRickRackさんの麻デニムブロックチェック(大)ネイビーでパターンはWildBerryさんのリラックスパンツ。かなり丈は短く詰めて裾幅を少し絞りました。
今年はショプでもチェックの短パンよく見かけますよね〜。でもやっぱ大きすぎた?
お見苦しい着用ですがパンツは穿かないとシルエットわかりませんね。
b0094236_1559717.jpg

アレンジしちゃったけどこの形好きです。
でも、麻デニムずいぶん固くなりましたね。
混合率50/50になったからですよね?
私は出始めた頃のほうが好き。

スイートパンツパターン・・・・*POLKA DROPS*
リラックスパンツパターン・・・・WildBerry
布・・・・RickRack
         CHECK&STRIPE
[PR]



by shioshio109 | 2006-07-22 16:10 | 手作り

始まった夏休み

本当によく降って今日は久しぶりに暑く感じる
夏休み最初の週末。しかし、ダンナさんが忙しく海へは行けず
暇を持て余し気味の小1の相手に若干うんざり・・・

通知表、もらってきましたよ〜。
事前の懇談会で通知表の見方を聞いていましたが
(子供の意欲を無くさないような評価になっているとか)
あれではなかなか親としては判断がつきにくいような・・・
まぁでも一年生だからいいのか?
しかしやたら大きい通知表。
出校日もぜんぜんなく宿題もぜんぜん無い。
この長い夏休み穏やかにそしていかに実りあるものにするか!

今年は国連のジュニア英検は受けずに児童英検のブロンズを受けるので
小学校の6年間で英検3級までをクリアするという目標に向かって
最初の突破口を失敗せずに夏休みにしっかり頑張ろう!って私だけ気合いはいっててもしょうがないんだけどね。

先月作ったカエル、焼き上がりました。やっぱり娘のほうが味がある・・・・
b0094236_152950100.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-07-22 15:30 | 雑記

久々に娘の物

b0094236_16324848.jpg

久しぶりにパンツ縫いました。
このパンツ、かわいいいなぁと思ってパターンはずいぶん前に買って
あったのですがほったらかし。
大人サイズが販売され自分のものを先に作りました。
(ずーっと雨で写真が撮れずすでにはき倒してよれよれ・・・)
とってもらくちんだけど私にはちょっと甘すぎるかも・・・
でもらくなのではきます。3枚目を今縫ってるし。
子供にはぴったりのかわいいデザインです。でも、130だとあんましかわいくないかな?
よりちっちゃい子のほうがかわいいですね。
しかしこの生地本当にかわいい。とにかく大好き!SHOPでスカートがあったのですが買おうかと思ったくらい。
しかし予約で多めに頼んだつもりが届いてみたら1m・・・
がっかり。大人のハーフパンツでもすっごくかわいいだろうなぁ。

布・・・・C&S
パターン・・・・*POLKA DROPS*
[PR]



by shioshio109 | 2006-07-19 16:48 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧