* かえる日和 *

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧




いや〜かわいいです。

ここ2〜3日暑いです(汗)

しかし、ななさんかわいいです!
娘が学校へ行き家事を始めるとず〜っと私のあとをついて歩いてます。
掃除機が大好き!ぞうきんも大好き!!ダスキンモップももちろん大好き!!!
なのでまっったくはかどりませんからっ!・・・でもかわいいから許す。

部屋が片付いたらとりあえずパソコン開きます。
すると・・・・
b0094236_22243479.jpg

こんな感じで横にぴったりくっついて寝転がってます。

でも、来客には吠えずおトイレがまだまだで手がかかります(笑)
[PR]



by shioshio109 | 2006-06-28 22:27 | 雑記

いやはや・・・連れて帰ってきちゃった。

なんだかバタバタして更新できなかった・・・
日記のつもりなのにこれではいけない。

それは4月の終わり頃・・・

ホームセンターが大好きでよく行くのですがそこには
ペットショップもあるのです。
水槽の備品を買ったり犬の餌を買ったり、そして子犬や子猫を
見るために!必ず寄ってしまうわけです。

一目ボレでした。
ずーっと好きな犬種で、でもあまり店頭では見かけなかったんですが
逢ってしまいました。

つづき・・・
[PR]



by shioshio109 | 2006-06-26 20:19 | 雑記

これだけあれば!

パフワンピ3枚目。
b0094236_13533395.jpg

こんな感じなら学校へも着ていけるかな。
同じ型紙で3着目くらいになるとようやく自分のものになってくる感じ
します。処理のしかたや手際などなど。
自分のなかで、のことですけどね♪

伊藤まさこさんの型紙でも3枚目(笑)
b0094236_13554593.jpg

これだけ夏のワンピースつくればこの夏はOKでしょう!

でもかわいくてもっと作りたい!
しかし、子供の簡単なものばかり作ってないでそろそろ自分用に
気合い入れて作らなきゃ。

生地はどちらもノムラテーラー
[PR]



by shioshio109 | 2006-06-22 14:01 | 手作り

ポセイドン

水曜日、そうレディースディ映画です。
おそらく忙しくなるであろう来月。今のうちにインプットです!

完全リメイク版のこの映画。
映画らしい映像で見応えありました。
始まってから早い時間でアクションスタートなので
かなり長時間ハラハラドキドキ、ワールドカップでは味わえなかった(笑)
スリルが味わえました!
私があの場にいたらどうするだろうとマジで考えてる自分が情けない。
b0094236_19251898.jpg


パフスリーブワンピ3枚目も完成しましたが暗くなってしまったので
明日写真撮ろう・・・
パターンMilimili
[PR]



by shioshio109 | 2006-06-21 19:44 | 趣味

パート2!

本当にこのワンピ早くできて、なのにとってもかわいくて。
たくさん作ってあげよう!
学校に着ていけるような生地さがしてみよう。
b0094236_20263291.jpg


この前作ったこのワンピ・・・
黒って子供に着せたことなくて、これもいかがなものかと思っていましたが
今日、お習字のお稽古に着ていきました。
そうじゃん!黒って墨付けてきてもOKね!
b0094236_20292129.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-06-20 20:30 | 手作り

パフスリーブワンピース

作ってみたかったのですがサイズが120まででした。
130、140サイズができたので早速!
かわいいです。
試作なのでマニュアルどおりに作ってみました。
娘の体の場合、着丈はもう少し出して脇はもう少しつめたほうがいいかな。
あとゴムももう少し短めにしてきゅっとさせたほうがかわいいかも。
この布色違いも買ってあるのでもう一枚作ってみよう。

しかし!サッカー、一点くらい入ると思っていたのにぃ〜〜〜〜
ゴーーーーーーッル!ってこぶし振り上げたかったですね。
b0094236_200066.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-06-19 20:05 | 手作り

ALWAYS 3丁目の夕日

また、雨降ってきました。

邦画は映画館では観ないので(子供に付き合わなければならないのは別!)
レンタル開始になると気になっているのはすぐ借りに行っちゃいます!

で、観ました!「ALWAYS 3丁目の夕日」。
良かったです〜。セット感ありありでわざとらしくもありましたが
あの時代の枯れた感じ!素敵でした。
みなさんほのぼのしていてなんだか、「ホッと」しました。
これはDVD買いかも・・・堤 真一いいなぁ〜

今日はあと一本観なければ。「プリズンブレイク5」観てる方どうですかね?
盛り上がってますか?
「24」ほどはまってないんだけど観だすと観ないとね〜。

ワンピ仕上げました。


b0094236_16573125.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-06-17 17:02 | 雑記

夏本番!?

暑いです!30度超えたそうです〜真夏日だそうです〜。

伊藤まさこさんのパターンで2枚目です。
夏の子供の服はシンプルなこんな形が大好き。

子供が子供らしくかわいくみえます♪
体の大きさ考えると130センチサイズの娘は
この夏限りかな〜?

同じ形でもう一枚進行中。
b0094236_19195518.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-06-16 19:20 | 手作り

ラップドレスからブラウス

クルールさんのナチュラルグリーンビーズでブラウス丈作りました。

夏向けの少しざらっと冷たい感じのするとてもい布でした。
軽くて縫いやすくていやらしくない程度の透け感があって。

私的にはワンピース丈よりブラウスのこちらのほうが好きです!
自分に合うからかな?
リボンは4/1の幅にして長めに。丈は前の合わせの上端から25センチ。
襟の芯は表のみ。
b0094236_1524470.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-06-15 15:03 | 手作り

インサイドマン

仕事に余裕があるときは勢力的に趣味にいそしむ・・・
(もっと家の掃除とか、子供のこととかしなきゃいけないことあるだろ〜〜〜!)

水曜なので映画行ってきました。
「マルコムX」からデンゼル・ワシントン大好きなのですが
「マイ・ボディーガード」以来、待望の「インサイド・マン」

ま、デンゼル・ワシントン自体が好きなのでよし!とします。
まぁ、出演者が豪華豪華!ストーリー展開も嫌いじゃないけど
サスペンス??????って感じです。ラストは好きですけど。
「マイ・ボディーガード」がすごくよかっただけに期待しすぎたかな?

で、帰りに大急ぎでまたラーメン。
Mさんのラップドレス、ブラウスバージョン仕上げなきゃ。
b0094236_19394427.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-06-14 19:45 | 趣味

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧