* かえる日和 *

カテゴリ:雑記( 304 )




迷い込んだら抜け出すのは容易ではない

↓記事の続きですわ。

何故かわからないけど気になって気になって
そして、目についたら完全に虜!
手に入れなければ夜も眠れない(おおげさ)。
まぁ、たいがいその時々で集まってしまうものってあるんだけど
今年は迷彩柄!!
b0094236_1273993.jpg
今のところこんな感じ。そこに↓の「ねじねじパンツ」が加わった。
左からwaffleのパンツ、Americanaのショートパンツ、
そしてエルベシャペリエのミニトートと仕事用のA4サイズのバッグ。
何故だろう?人生40年、一度も気になったことなんてなかったのに!
市場にこれだけあるってことはトレンドだんだよね?
それにまんまとはまってしまったってことなのか!?(ちょっとくやしい)

で、ちなみにAmericanaのショーパン、
b0094236_1214231.jpg
じっくり見てごらんあそばせ。
ねじねじで使ったfabric birdさんのリップストップ生地と同じでした!!
あ、色違いだけどね。
[PR]



by shioshio109 | 2011-09-18 12:17 | 雑記

お疲れ様でした。

母様方、大変長らくお疲れ様でございました。

この40日間、それは夏休みと言う名の修行・・・いいや苦行。
本当に長かった・・・・
この40年間で一番長く感じたかも。

夏休みだからこそ子供達と一緒に楽しく満喫しよう!!
な〜んて考えて仕事を休んだ私がバカでした。
休みなんて盆休み程度で十分よ!

姉さんの夏期講習も本日をもって終了。
明日からは気持ちも新たに小学生生活最後の二学期を堪能していただきたいっ。
b0094236_14855.jpg


さあ!健康で実りのある秋を過ごそうではないか!!
[PR]



by shioshio109 | 2011-08-31 14:11 | 雑記

思いもしないことだってある

毎日のように娘に浴びせる怒号

「ボーッとしてると夏休みなんてすぐ
終わっちゃうよ!!」


っておそらく自分にもあてはまるのよね。
私には大事な仕事があったのを思い出した。
PTA新聞の作成・・・・

やむおえず引き受けたものの私の使えるソフトって
パワポ、フォトショップ・・・・だけ

ワードもイラストレーターも使えない。アンタ使えね〜
フォトショップでさくっと作ってしまえばいいのだが
Macで作ったフォトショップのデータなんて来年以降の人に引き継げないじゃん!
手探りでワード始めたわよ。  眉間のしわ、やっぱ深くなりそう・・・

息抜きも必要よね。
b0094236_16491950.jpg
やっぱり大好きシナモンブレッド♪

みなさんお試しになった?恐るべしシリコンスチーマ。
[PR]



by shioshio109 | 2011-07-24 16:51 | 雑記

今日、何してる?

雨すごい。
皆さんのお住まいのところは大丈夫ですか?
被災地も心配です。

さて、こんな雨の日は何してる?
外出はNO!サンキュー。
ミシンしたいけど作りたいパターンと布がNO!マッチングで断念。
冷蔵庫を物色し、クックパッドのお力を拝借。
b0094236_16315424.jpg

春巻きの皮でつくるアップルパイ。何本でも食えるぞ。

ヤバイまた太る・・・・・
[PR]



by shioshio109 | 2011-05-29 16:33 | 雑記

梅雨入り〜

春らしい春ってあった???

5月は私の誕生月。だから一年で一番好きな月。
バラがきれいに咲き、一年でもっとも爽やかな季節。
そしてダンナの誕生月でもある。

少し遅くなったけれどお祝い。父の日も兼ねてね。
b0094236_22461220.jpg
姉さんにイラストを描いてもらいケーキ屋さんにお願いした誕生日ケーキ。
本人は「似てない!」と言い張るけれど最近太り気味のダンナ。
よく似とります。

知り合ってかれこれ20年近く・・・・
いつまでも健康でいて欲しい。これからもよろしく!おめでとう!!
[PR]



by shioshio109 | 2011-05-28 22:52 | 雑記

白の誘惑

たった今テレビを観ていたら
「パルスイート(味の素の甘味調味料)」のCMをしていた。
「ヘルシーおめざ倶楽部始めませんか?」
朝にぴったりの甘いおめざを作ってみませんか・・・・みたいなことなんだけど。
ちなみに「パルスイート」買ったことないけどね〜

みなさん、どぉ?朝あまいもの食べる派??
私はず〜いぶん前から朝あまいもの食べる派!!
っていうか朝ご飯まともじゃない・・・・
例えばケーキやドーナツ、おまんじゅうそんな感じのものが朝に食べたい。
パンやご飯、食べません。
主にコーヒーと甘いもの(結構、多めに)、ヨーグルトとフルーツ。
もう何年くらいこの朝食だろうか・・・
そしてお昼は結構ヘビー。なんだろうとガッツリいただきます。
それから夜はお酒がメインで家族に作ったものをつまんで最後にチーズ。
そんな食生活でございます。

さてさて本日は実に爽やか。
ムスコの幼稚園で使う水着が買いたいなぁ〜とフラッと買い物へ。
ぜんぜん買う予定も無かったものを買ってしまう。
b0094236_1373671.jpg
なんとまぁ!白のデニム!!
アラフォーの女子!そのむか〜しホワイトデニム流行った時期あったよね!?
あの頃はピッタピタのスリム履いてロングのソバージュなびかせてたわよ(笑)
そんなこんなを一人思い出しながら試着してみたら、あら可愛い♪
ややサルエルっぽいシルエットだし、今日の爽やかさに誘われて・・・

間違いなく汚れるよね。
[PR]



by shioshio109 | 2011-05-25 13:12 | 雑記

女をあげる

ムスコが入園して一ヶ月が過ぎた。
早いような、やっとかと思うような微妙な感じ。

嗅覚のアンテナをびんびんにおっ立てて、同じにおいのする母を探す日々。
同じにおいとは何か。
そう!第一に年齢!!40過ぎの女子集まれ〜って大声で言えればラクだけどさ。
第二に、手作り好きそうな感じ。第三に、お酒好きそうな感じ(笑)
まだまだよくわからないけどね〜
ネットワークを駆使してリサーチした結果、
身近にいる幼稚園母達の年齢は32〜35が大多数を占める!
OH!!若干ジェネレーションギャップを感じるわ!
でも、彼女達といるととっても楽しい!!
姉さんを育てていた時(8年前!)とは感覚がちと違う。
ほほ〜と関心することも多々アリ。
いろんな情報もらいながら子育て楽しめそう。ありがたいことだわ。
おまけに自分も若くいられそう!(これ重要)

しかし!現実はそうはいかないものよ・・・・
何がって、体力。これ切実。

本当はもちっと体重落としてからにしようと思っていたけど
始めてみたわよ。え?何をかって・・・・

エアロビクス!

いや〜人生初なんだけどめっちゃハードなのね!!
しかも私の通っているところの先生ってばダンス系のステップがお好みで
所かしこにボックスだのなんだのって入ってくるもんだから、
まぁ手足が絡まる絡まる!
一時間半動きっぱなし!しかも先生ったら
「みんな!顔が怖いよ!!笑顔でぇ!!!スマイルよ!!!!」って
はい、帰宅後どうなるかと言えば・・・・速攻で昼寝です。
しかもメッチャ動くもんだから腹が減ってしょうかない!

しかもビールがうまい!!

これって本末転倒ってやつ?いつ体重がへるのだろうか?
しかし、なんか向かってる先がいわゆる元気なおばちゃん・・・・・

いやいやいやいや活き活きした女性よ!

さぁ女度あげあげネイルのご紹介
b0094236_207661.jpg
バラの季節だからバラの3D♪ステキ!
[PR]



by shioshio109 | 2011-05-19 20:09 | 雑記

5月になっちまったぜい

少しは落ち着いた?
私は、ほんの少し落ち着いた。
ムスコも泣かずに幼稚園行くようになったしね♪
あっ、でもなが〜い休み明けの今日はもちろん泣いたわ(笑)

私の就活は
・・・・・・・ま、気長にね。
そうはいってもGWに入る直前に一つあったわけ。
なんで休みを満喫している家族を横目に仕事してるわよ。
チャンス逃したくないからさ〜

そんな中、昨日は姉さんの写生大会に付き合う、
b0094236_10453919.jpg
私はその横でたこ焼き食べながら寝る。

今日は小学校生活最後の遠足、
b0094236_10465235.jpg
普段なら絶対に作んないのよ!
だけど最後だしね、パンダ様来日記念弁当!!
見に行ってないけどね〜
[PR]



by shioshio109 | 2011-05-06 10:49 | 雑記

サクラサク

b0094236_11235341.jpg

私には福島に住む友人がいる。
ようやくメールができるようになった。
彼女はご両親と小学生低学年の子供二人とご主人、
そして95歳になるおじいちゃんとの7人家族。
幸いなことに家族全員の命は無事、
しかし家を含め全てを津波にさらわれた。
避難所生活の彼女にメールで心のうちを話した。
ここで書いたようなこと。
そんな彼女が怒った。
「被災してない人達が辛い顔をしているのが一番腹がたつよ!」って。
目が覚めた。確かにその通りだ。
私が凹んでいてどうする。彼女を笑わせてあげられるくらいじゃなきゃダメじゃん!
今までどおりのテンションにいつ戻れるかわからないけど
私なりの全力投球しようじゃないの。

姉さんも6年生。ムスコくんも明日は入園式。私も就活!
さぁ!みんな頑張るぞ!!

ってことで入園式コーデはこちら♪
b0094236_12195012.jpg
ジャケットとインナーのブラウスはwaffle。パンツはSHI-HO。
サルエルっぽいシルエットが可愛い♪サテンの光沢感も素敵♪
コサージュはwaffleのヘアゴムをコサージュにアレンジ。
若干地味だけど仕事にも使えそう。
b0094236_12281657.jpg

バッグをどちらにしようか迷い中。
それより天気が心配だわ〜
[PR]



by shioshio109 | 2011-04-07 12:29 | 雑記

頑張るってこと

以前のように普段通りの生活をし、
普段通りにささいなことを綴っていこうと思っているが
やはり以前通りにはいかない。もう書けない。

何かが違う。
具体的に何がどうって表現するのは難しいが何かが違う。
ミシンをしていても、
お酒を呑んでいても、
美味しいものをいただいていても、
買い物をしていても。

輸出と個人消費で日本の経済は成り立っている。
こんな時だから自粛、自粛では個人消費の低迷に拍車をかけることになる。
外食と買い占めを避け、募金以外でも使うべきところで賢くお金を使わなければ
日本経済はダメになってしまう。
しかし、何をしていても以前のようには楽しめないのだ。

心の奥底に
「私が想像するよりはるかに壮絶な毎日を送っている人たちがいる」
そんな感情が渦巻いているからだろうか。

「頑張ってください」
震災以降この言葉を一日に何度耳にするだろう。
でも頑張るって今あの状況を耐えている人たちにはかえってツラくないだろうか?
私の中の頑張るは、
ささいなことでもその先に希望みたいなコトがあるから頑張れる。
例えば、仕事を出し終えたら絵を観に行こう。とか、
今日、これをやったらミシンしようとか、

あの環境で何をどう頑張ったらいいのだろう。
何十年と人生をかけて積み上げてきたものを奪われてしまった人達。
かける言葉がみつからない。
毎日ニュースを見るたびに涙が出てしょうがない。
やっぱり私には何もできない。

ほんの少しでも希望の光が見えてくることを祈るばかりだ。
[PR]



by shioshio109 | 2011-03-31 14:32 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧