* かえる日和 *

カテゴリ:雑記( 304 )




4月27日(金)

b0094236_10221066.jpg
今日のお弁当。

姉さん ついにダウンで昨日は欠席。
完全復活ではないものの休むと勉強が・・・・と
言いながら登校。がんばれ女子中生!!

中学生になったとはいえ まだ小学生の延長線上

慣れない電車通学(満員らしい)
新しい人間関係
みっちりの授業
遅くまでの部活
それでも辞めたくないお稽古ごと

大人でも疲れるよな〜

何をかくそうワタシは4月が大嫌い
新しい環境が大の苦手だから

新しい環境に見慣れない人々・・・胃が痛いわぁ〜
ま、若い頃はそれが試練だよね


b0094236_10295666.jpg
今年はオオデマリがすごいことになってる!!
これ、友人から挿し木してもらったのを地植えにしといたもの
こんなに花をつけたのは今年が初めて

フレッシュなこの色
眺めているだけで心があらわれる

さぁ明日からGW!!
何しよう!?♪

でもその前にダメだしくらった仕事をやっつけねば・・・
[PR]



by shioshio109 | 2012-04-27 10:34 | 雑記

有意義な時間

かたづけてしまえばG.W.はすぐそこなのに・・・・

布を目の前にして妄想で頭がいっぱい。

今週こそは提出しようと毎週思って はや月末!

どうする!?ワタシ!!
b0094236_10195241.jpg

姉さんのおかげで毎日写真があるわ♪

てか こんなことしてる場合じゃない。
[PR]



by shioshio109 | 2012-04-25 10:21 | 雑記

怒濤の一週間

毎週毎週 週末が雨なのは何故?
平日にできない洗濯物とか〜
やっておきたいことが見事に流されてしまうんですけど!

まぁなんやかんや言っても女子中学生 生活がスタートして
早いもので2週間がたとうとしとります。

最初の難関である授業参観という名の保護者会も無事クリアし
役員決めは見るからに お出来になられるであろうお母様方に
決定し、ホッと一段落。

そしてワタクシに課せられた最大のミッションは
今後6年間毎日続く弁当作り!

とりあえず こんだけ作りましたっ!!(たいした弁当でないくせいに)

b0094236_11333197.jpg


作るの嫌いじゃないんだけど乏しい発想とボキャブラリーの無さが
顕著に現れております。
たまごやき、星形ポテト(冷凍)、プチトマト、カップもずく(冷凍)
これ↑必須アイテムね。

私の場合、作り置きってのが苦手。
朝 冷蔵庫見て考えて作ったほうがやりやすいなぁ〜

にしても要領が悪いから要修行。

でもって弁当箱もう一つくらいあると食べる本人も
きっと楽しいはず。

MUJIの細長いやつ買ってみようか考え中。
[PR]



by shioshio109 | 2012-04-23 11:48 | 雑記

3月

卒業生をお持ちのお母様方、いかがお過ごしでしょうか?
わたくしはと申しますと・・・・

涙、涙!の日々でございます〜

FMから流れてくる森山直太朗に涙し、

給食当番の白衣にアイロンをかけながら涙し、
体操服を干しながら涙し、
娘が上靴を洗っている姿を見ては涙し、

6年間とういう長い時間を過ごした小学校生活の全てが
もう終わりに近づき見納めかと思うと
一人感無量!!な状態、私!お疲れさま!!で
泣けてくるという・・・・

そして、呑みにいっちゃあ泣いて
朝起きると青あざができている身体を引きずり起こして
酒の抜けきれていない状態で月曜を迎えるというサイテーな私。
みんな〜ゴメンネ〜

今からこんなで卒業式当日はどうしましょ!?

今月は卒業式もあるのでエレガントでかっこよく
b0094236_10221195.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2012-03-05 10:23 | 雑記

ドルマンスリーブの憂鬱

今日の名古屋はがっつり寒い。

今夜オープンの焼き鳥屋に行くつもりだったがあまりの
寒さに心が折れかけ・・・よって夕飯メニュー再構築。

ここ数年、季節を問わずドルマンスリーブのものが多い。
なにをかくそう私も大好き!
何故って!?たるみきったナイスなバディが程よく隠れ
今っぽい香りが漂うからだ。


が、しかし!

春夏はまぁいいわ。アウターが必須のこの季節、どうされてます?
奥様方?
ポンチョでは寒い、だけどノーマル袖のアウターだと
腕周りがえらいことになりますわ。
ドルマンスリーブがぐぐっと肩あたりにたまってキン肉マンみたく
マッチョな佇まいと相成ります。(冬物は地も厚いから特にね)
解決策やいかに・・・・


b0094236_1559485.jpg
今月は少しシックにね。
冬は服が暗いからネイルは明るめにって思ってそうするんだけど
やっぱりコーデされていない感じがして違和感を覚える。
結局少しダークなほうが落ち着くね。
[PR]



by shioshio109 | 2012-02-08 16:01 | 雑記

そこは、本当に雪国だった・・・・

♪ブリザ〜ド ブリザ〜ド 包め世界を〜・・・・じゃなくて、

♪ゲレンデのカフェテラスで すべるあなたにくぎずけ・・・

「女40 いろいろあるわ、凍ってるね!」

なんのこっちゃと思ったあなた!まだまだですな(何が)
苗場や志賀高原でスキーをエンジョイ(・・・)していた
あの頃・・・
髪はソバージュ、リップは濃いピンク!あ〜懐かしすぎるっ!!

そんな私が今ではMJC(もうすぐ女子中学生)を連れて
b0094236_10495073.jpg
自他ともに公認の最強寒がりな私。
でもね、ゲレンデを目の前にすると別人28号が現れる。
誰にも聞こえないからさ大声で歌いながらすべるのよ!

ブリザ〜ド、ブリザ〜ド!


もういいって。

最高なひとときを過ごした後はもれなくやってくる・・・
筋肉痛と表現できないほどの疲労感(汗)

頑張りすぎた自分に後悔(涙)
[PR]



by shioshio109 | 2012-02-06 10:57 | 雑記

そこは雪国だった・・・

連日の大雪報道に大変だなぁ〜って

が、しかし!

朝カーテン開けたらとんでもない光景が
目に飛び込んでくるではないか!!
まさかの積雪10センチ越え!
たいがい天気予報は大げさで毎回期待を大きく裏切るが
今回に関しては予報的中。
ってことはもれなく幼稚園が休み・・・・
b0094236_15204368.jpg
そうなるとじっとしていられない人が1人。
ちなみにこれA.M.8:00・・・・
お昼過ぎまでお付き合いした次第です。
明日は寝させていただきます。

さてさて迷走中のワタクシ、まだ脱出できていなかったようです。
b0094236_15243784.jpg

いったいどこへ向かおうとしているのか?
[PR]



by shioshio109 | 2012-02-02 15:27 | 雑記

大好物②

まだまだ あったわ大好物。
b0094236_15324397.jpg

そう!生ガキ!!
フライはあんまり好きじゃないんだけどね。
旬のこの時期にいったい何粒いただくんだろう??

寒いのが苦手だからカキ小屋とか行かずに
浦村(三重県鳥羽市)から取り寄せて
暖かい部屋で軍手はめてぐいぐい殻をむいていく。
白ワインをお供にツルんといただく!

一度に20粒は私が食べてしまうので
頼むときは50粒。
それでも送料+代引き手数料をいれても¥5000をきるお値段!
この時期ならではの私の楽しみだ。
[PR]



by shioshio109 | 2012-01-23 15:40 | 雑記

大好物

あなたの大好物はなんですか?

私の大好物は何かと聞かれたら・・・・
何だろう?
真っ先に答えるのは酒!
おっさん!?あとラーメン・・・やっぱりおっさん。

そんな大好きな酒を姉さんの受験が終わるまで断っておりました。
そう断酒ってやつです。

けっして身体を悪くしたおじさんじゃぁありません。

ここだけでしか公表できないが
(周りには受験することも自分頑張ってきたことも公表せず)

頑張った自分へこっそりご褒美♪
お酒は試験が終わったその日に解禁したが
ず〜っと我慢してたネイルをしに♪
b0094236_943136.jpg

爪が伸びるのを待てず短いので地味目に。

これだけで随分あがる!!
[PR]



by shioshio109 | 2012-01-19 09:45 | 雑記

あけましておめでとうございます。

まったく更新もせず、年末のご挨拶もせず、年が明けてしまった。

なんだかんだと本当にいろいろあった昨年。
過ぎ去ってしまえば全て過去のこと。
毎日 必ず明日がくる。
そして新たにやってきた一日は人生の中で一日しかない一日。

一生懸命やっているつもりでも結果は
いつも満足いくものではないことのほうが多い。

娘にとっても私にとっても本当に後少し。
どんな結果になろうと後悔しない。



あまりにも慌ただしい日々に少々困惑しながら秋から冬を過ごしていました。
でもね、ミシンもしっかり稼働中。仕事もしっかり稼働中。
今年は決意も新たにさらなる飛躍をめざして就活!


本年もどうぞよろしくお願いします。

マメに更新するぞ〜お〜(小さく)
[PR]



by shioshio109 | 2012-01-01 16:21 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧