* かえる日和 *

カテゴリ:こども( 45 )




スケート

行ってきました。

観光バス一台分の子供達と子供会の役員さん4名。
あとは私と娘と同じクラスの女の子のお母さん。

スケートリンクに行くのは実に二十年ぶり!くらいです。
真央チャンやミキティが練習するところだけあって
ちびっ子スケーターで一杯でした!
これがまた驚くことに大人の方もとても多いのですね〜。
見ていて滑りたくなってしまいました(笑)
娘は初スケートだったのですが、子供は上達が早い!
みんなスイスイ滑ってる!高学年の子たちなんかほんとふつ〜に滑ってました。
まぁしかし寒い寒い。よくスケートのコーチなんかダウンを着ている姿を見かける
けれどそれは当たり前って感じ。
靴下なんか2枚くらい履きたいくらいでした。
でも、また行きたいそうで・・・・よかった。
b0094236_1924521.jpg

カサブランカ咲きました!すごく立派でほんと嬉しい。
b0094236_19252115.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-07-09 19:26 | こども

娘、初仕事!?

3月のある日叔母から「ちびっこファッションショー出てくれない?」と
頼まれたんです。
叔母が働くショッピングセンターで30周年のイベントでショーをやるのだけど
なかなか応募がないから出てほしいって。
そういうの私、嫌いじゃないから(笑)出ましたとも!
そのときはこんな感じ・・・
b0094236_20101861.jpg

最終的には全部で20名程参加者が集まったみたいでした。
そして、その中から3名が広告のモデルになれるんですって!
な、なんと

つづき・・・
[PR]



by shioshio109 | 2006-07-05 20:27 | こども

制作意欲

娘は小さい頃から(と、言ってもまだ6歳なわけですが)造ること、描くことが
大好き。
暇さえあればせっせと何か造る、描くと言う作業をしている。

そんな彼女が大好きな場所、 美術館に併設されている造形センター。
自宅から近い訳ではないのですがよく行きます。

いろんなことができます。
焼き物、ウレタンアート、ステンドグラス、EBアートなどなど
材料を購入して簡単な制作指導をうけ好きな物を造る。

ついつい私も一緒に造ってしまい娘よりマジに・・・

日曜に造ってきたものはこれ。一ヶ月後の焼き上がりが楽しみ。
娘作のほうがなんだか味があるかも・・・
b0094236_14141374.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-06-12 14:14 | こども

七五三

娘は今年7歳になります。
七五三やるわけですが、ダンナさんの実家は呉服屋。
どうしても着物を作りたいと三歳のときにもいただき
そして今年も・・・
三歳のときのものを仕立て直せば充分!と思っていましたが
七歳用にもぜひ!と言われわざわざ昨日、東京まで選びに行ってきました。

三歳のときは黄色だったので違う色目にしたい。
色黒な娘には原色は似合わない。
淡いピンク、うぐいす色のようなくすんだ黄緑、そして黒。
この三色にしぼって迷いに迷い本人とダンナさんの意見で黒に決定。
帯は白。すっごくお姉さんな感じになるかな〜

私は三歳のときの着物に黒の帯を締めたかった・・・ま、嫁の意見なんてね。

帰りに東京駅で見つけた黒つながり・・・ご存知でした?
東京ばな奈の黒バージョンその名も黒ベエ♪

b0094236_8254553.jpg
b0094236_8261241.jpg
[PR]



by shioshio109 | 2006-06-05 08:28 | こども

はじめての。。。

おはようございます。
私には小学校1年生の娘がいるのですが、
今日、初めての授業参観があります!
正直自分が一番ドキドキしているわけで。。。
なんでかって自分の人生を振り返ってみれば
授業参観なんていい思いでなんか一つもなく
嫌で嫌でしょうがなかったです。

昨夜から緊張しているわけですが、しかし大事な
一人娘!ビデオって持って行ってもいいのかなぁなんて
バカなことも考えたりしてます。

2限目の授業です。楽しみです。ドキドキですが行ってきます。
[PR]



by shioshio109 | 2006-05-09 08:28 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧