* かえる日和 *

カテゴリ:こども( 45 )




インフルエンザ

もうそろそろ終息したのかと思い、今シーズンも大丈夫だったなぁ〜
なんて一人こころの中でつぶやいていた今週あたま。
そんな気のゆるみが災いしたのか遅れて娘のところにやってきたインフルエンザ。

ちょっと怖い思いをしたので記録までに綴っておきます。ちょっと長いです。
[PR]



by shioshio109 | 2008-03-07 12:21 | こども

誰がなんと言おうと・・・・

私が抱いていてもグズグズ泣き止まないとき、
「お姉ちゃんが抱いてあげるよ〜」って手を差し伸べてくれる・・・・
b0094236_7462186.jpg
すっごく重くて腕が痛くなるのにいつまでも「よしよし」って言いながら抱いていてくれる。
先生にはいろいろ言われちゃったけど、そんな娘が私にとっては宝物。
愛おしくてしょうがないかけがえの無い存在。
[PR]



by shioshio109 | 2007-12-17 07:48 | こども

日々変わってゆく・・・

産まれてすぐは「誰に似たんだろう?」って

でも今は娘にそっくり。

そしてこの「ゴルゴ13」ばりのもみあげ!
b0094236_1083811.jpg

母は期待しております。

オダギリジョーのような男子になることを・・・・・(おいおい)
[PR]



by shioshio109 | 2007-10-26 10:09 | こども

ただいま〜

昨日、退院しました♪

15日の朝から誘発の点滴を始めましたが、強い張りは来るものの
陣痛につながらず夜にはいったん終了(涙)辛いだけのLDRでの一日。
夜は病室で普通に過ごし翌朝より再挑戦!
薬の内容は同じでピッチをあげてもらうと娘の下校時間に合わせたかの様に
強い陣痛がやってきました!!
娘の手をにぎりながら静かに痛みを逃していましたが最後は我を忘れ大変な事になっていました〜陣痛が始まって四時間で出産となりました。
まぁそれにしても自分でもよく産んだなという大きさでした。
産声を聞いた先生が「おお〜一ヶ月検診にくる赤ちゃんの泣き声だ!」って・・・・・

今回は完全母乳でいきたいと思っているのですが私の乳はあまりいい乳ではなく
まだまだ格闘中です。
更新もお返事もゆっくりになると思いますが、このブログはとってもいい息抜きの場なのでボチボチやっていこうと思います。
産院での生活(天国でした〜)今回のお産のことゆっくりですが更新していきたいです。

b0094236_11465913.jpg

息子共々よろしくです〜
[PR]



by shioshio109 | 2007-10-22 11:48 | こども

再度 産みましたぁー!

b0094236_7234275.jpg

前回の更新、非公開になってましたよね?
今回はうまくいきますように~
と、いうことで 10月16日午後5時 4040グラム(デカっ!)の男児を無事出産しました!
とりあえず ご報告です♪
[PR]



by shioshio109 | 2007-10-19 07:23 | こども

病院通いの日々

それにしても蒸し暑っ!
中耳炎は長引いており、昨日も病院。
そして今日はちょっと楽しみな歯医者♪
以前にも書いた様にイケメン先生の診察は通院もぜ〜んぜん苦じゃないですよ〜
しかし、内容はそんなに心躍るものではなく・・・・・
上の前歯、永久歯二本が生えたので見せに行ったのですがやはり歯の大きさに比べ
あごの幅が狭くもう少し様子を見てから矯正治療に入りましょうとのこと(涙)
でも、できるだけきれいにしてあげたいものです。

帰りにスタバで休憩してから少しショッピング。
b0094236_14205379.jpg

娘もAfternoonTeaに寄りたいというのでフラッと。
ベビ夫さんのものはあまり買うつもりなかったのですが可愛かったのでついつい♪
b0094236_14332473.jpg

娘とのこんな時間もあと少しかなぁ〜
[PR]



by shioshio109 | 2007-07-26 14:35 | こども

あぁ〜な〜つやすみ〜

明日が終業式なのになんだか明日から夏休みのような気がするのは何故でしょう?
だって明日は11時前には帰ってくるんだのも!
行っても行かなくても一緒じゃないかぁ〜

今年は名実共に本当に長い夏休みになりそうです。
私の腹もいよいよ重く、娘にはかわいそうだとは思うのですがどこへも行く予定はたててません。
そこで、おそらくお友達と遊ぶことが多くなるとは思うのですが・・・・

悩んでおります。
皆さんどうされているのでしょう?子供のお友達。
あぁ〜この子とは遊んで欲しくないなぁとか思うことってないですか?
そういうのって子供にまかせておくしかないのですかね〜
昨日、遠回しにそれっぽいことを娘に言ったら私をキッと睨んで
「なんでそんなこと言うの!」って目に涙をいっぱいためてました。
なんだかちょっと胸が痛みましたとも。
女の子だしだんだん難しくなるなぁ〜って。
自分を振り返ると親に友達のことをとやかく言われるのが一番嫌だったような気もするし・・・
でも親である今はできれば「あぁ〜この子いい子だわぁ」って子とお友達でいて欲しいし・・・でもそれはあくまでも親目線でしかないのですよね。

あぁ、夏休み有意義なものになるように頑張るぞっ
b0094236_1531729.jpg
画像、なにもないので娘作、ぜんまいざむらいのまっちゃ♪
[PR]



by shioshio109 | 2007-07-19 15:05 | こども

愛おしい・・・

それにしてもよく降りますね。涼しくていいのですが・・・・

娘の今年の担任の先生は国語にとてもご熱心な方。
漢字テストはしょっちゅう行われ、しかも採点が特別厳しい。
どう見ても合ってるよなぁと思っても止めやはね、はらいなどが正確じゃないと○が貰えない。とってもいい先生だなぁと私は思うけどね。
そんな先生は国語の授業で子供達によく詩を書かせる。
2年生で詩なんて・・・とちょっと思ったりもするけど最近の子は単語だけで会話を済ませてしまう傾向にあるらしく文章力も養いたいとのこと。

娘は学校での出来事など家ではまったくしゃべらない。
だからたまにこっそり自由帳を見たり勉強のノート見たりして様子を伺う(覗く?)のですが昨日、国語のノートを見たらこんな詩が・・・

題 「弟ができた」
あるひ、学校からかえった。
お母さんがこういった。
「赤ちゃんができたよ。」
とってもうれしかった。

なんだか涙がこみあげてきそうに嬉しかった。
あんまり感情表現がない娘の本当に嬉しい気持ちがとってもよくわかって。
そんな娘が本当に愛おしく思える。

8年ぶりの妊娠、出産、育児。体力的にも精神的にも結構大変だなぁなんて思っていたけどぜんぜん大丈夫!頑張るぞ!!っと拳を握った昨日でした。

そしてその詩の隅っこにこんな可愛い挿絵が、
b0094236_1485782.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2007-07-13 14:11 | こども

ああ、英検

今日も32°越え・・・・って暑すぎるだろ!おいっ!!
もの凄い汗でイライラしてきます。
下着を何回着替えればいいのか・・・・お腹が娘のときより前に突き出してる感じなのです。
だから暑くてしょうがないけどガードル(腹帯)をはかないと支えが無くてこころもとないのです。だから必ずはいているので腹の汗がとにかく凄くてすでに汗疹ポツポツ(涙)子供みたい・・・・
ああ、前おきが長くなりすぎた。

今月始めに受けた娘の英検5級、落ちました(涙)
しかも!!1点足りなかっただけ!ちょっとあんたぁ〜と思わず突っ込みを入れたのはいうまでもありません。
まぁでもよく頑張りました。ギリギリで受かるよりも正解率80%くらいで受かったほうが本人の自信に繋がるかなぁとも思うので夏休みは100%目指してたっぷり特訓します。

画像、特にないので去年の娘&ななさん
b0094236_19303744.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2007-06-28 19:31 | こども

運動会

昨年に引き続き今年も一学期に運動会。

しかし、今年はちょっぴり趣き変わって(趣っていい響きだけどそうでなくって)
2部制。
に、2部制?
そう、校舎増設工事の為に運動場にばば〜んとプレハブ校舎が建ってるもんだから
使える運動場は約三分の二。その為、全学年でできないんですと。
1.3.5年生が午前中、2.4.6年生が午後。
競技も少なくあっと言う間に終わったけれど楽しかったです♪
私の今年のこの体にはちょうど良い感じでした。

普段学校は楽しいのか楽しくないのかよくわかんない彼女だけれど
楽しそうなあんな姿を観れるのは本当に嬉しい。
徒競走もしっかりテープ切ってくれました!
b0094236_14375435.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2007-06-02 14:46 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧