* かえる日和 *

カテゴリ:仕事( 4 )




そろそろ引退か?

ここのところの忙しかった仕事はパワーポイントを使ったプレゼ資料作り。
グラフィックの勉強は正直あまりしていなかったのでまったくもって自信がない。
いかに解りやすくしかも視覚的にも感動的に訴える事ができるかどうか・・・
自分の不勉強に正直がっかりしている今日この頃。
このままの自分ならもうそろそろ仕事は辞めたほうがいいような気がする。

私はどんなときもどんな仕事もいかに感動してもらえるか、少しでもいいので
ドキッとしてもらうことを目標にしている。
ブライダルのブーケのオーダーをもらったときは花嫁さんの涙をさらに奇麗に
感動的に魅せる。
車のときは、乗る人がドアを開ける瞬間のときめきを想像しながら色づくりに励む。
でも、それは仕事をいただいてからの作業。もらうまでが大変でやっぱりそこにたどりつくにはプレゼテクニックが必要なんだな〜。フリーで仕事をするのはサラリーマン時代の倍くらい努力と勉強をしていないとあっという間に取り残されてしまう。

長いです・・・
[PR]



by shioshio109 | 2006-12-11 21:59 | 仕事

久しぶりの・・・

横浜事務所で仕事でした。

b0094236_2312241.jpg本日の関東地方はものすごい雨!そんなときランドマークの頂上は霧のなか〜。
素材探しに蒲田のユザワヤへ行く途中の山手線。風流な中吊り広告発見!はじめはなんでこんなところに商店街の飾りみたいのがあるんだろう・・・とじっと見てるうちに「おう!なるほど」と理解。サントリーのお茶の広告でした。こんなの初めて。おもしろいですね。
b0094236_23182666.jpg

仕事でどこかへ行くときは食べるのも楽しみのひとつ。
今日のお昼は品川駅構内の「ecute」で。丼ものが売りの和食のお店でおすすめの黒豚のカツ丼いただきました。ま、まぁまぁでした。このまえ「メレンゲの気持ち」で石ちゃんが紹介してました。
b0094236_23254135.jpg

なんかあまりにも疲れて・・・まとまりないですね・・・寝ます。
[PR]



by shioshio109 | 2006-09-27 23:27 | 仕事

思うこと

七夕って梅雨の時期だから天の川、なかなか見れないですよね。
今夜も曇り空・・・・

仕事だけでなくいろんなこと(趣味や日々の事)頑張るぞ!って思う為に
かかさず情熱大陸を見ています。
日曜の夜だけに次の月曜からの活力(大げさ?)になるような気がして。

最近はNHKのプロフェッショナルも楽しみです。

つづき・・・
[PR]



by shioshio109 | 2006-07-07 22:31 | 仕事

六本木ヒルズ

久しぶりの関東でした。

何度も何度も仕事で関東行ってるのになんと、初六本木ヒルズ!
b0094236_21351084.jpg
おぉ〜!ここに○○エモンさん引きこもっていらっしゃるのね〜。
まぁ、それにしても広すぎる大きすぎる楽しくはなかったです。はい、私は。
けやき坂のTSUTAYAへ行きたかったわけですが、ヒルズから坂を下っていく
両脇はやっぱり美しかったです。
ヴィトンはきもちいい美しさですね。ああいう清々しさ仕事に活かしたいなぁ〜
b0094236_2149221.jpg
[PR]



by shioshio109 | 2006-05-16 21:50 | 仕事

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧