* かえる日和 *

星に願いを

ここ連日の猛暑と、どうにもできない悔しさともどかしさで
肉体的にも精神的にも若干バテ気味です。
b0094236_11403716.jpg




若い頃からお世話になっている方の娘さんが自ら生涯の幕を閉じられました。19歳でした。
ちょうど今の娘くらいのときから彼女のことを知っているだけにこの気持ちを自分の中でどう整理したらいいのか考えても考えても答えが見つかりません。
思春期にとあるささいなことをきっかけに深く深く悩み始めてしまった彼女。
親御さんからいろいろ聞いてはいました。「どうしたらいいもんだろうか?男親にはよく理解できないしなんと声をかけたらいいものかなぁ〜」って。
「思春期だからしょうがないですよね〜、時がたてばケロッと治りますよ〜」なんて答えた記憶が蘇ります。
しかし、彼女は出口の無いトンネルから出てくることはありませんでした。
とても明るく美人だった彼女。誰からも愛される人柄だった。
何故?命があればそれ以外のことはほんとにちっぽけなこと。親が救ってあげられない問題がこの世の中に存在するのか?どうして??親御さんの気持ちを想うと涙が溢れてとまりません。
でも反面、思春期には命よりも大切な気持ちが芽生えるのも解る気がする。
星になった彼女、あなたを知っている私達は永遠にあなたのことが大切です。
今は幸せですか?
お父さん、お母さん、お姉さんのこと守ってあげてくださいね。
[PR]



by shioshio109 | 2008-07-18 12:05 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧