人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

あぁ、芍薬の香り

毎日、朝晩と拷問のようにアサリです(涙)
あぁ、芍薬の香り_b0094236_913434.jpg
夕べはボンゴレです♪(あんまし旨そうな写真じゃないね)

昨日、友人にアサリの御礼にって芍薬をもらいました。
あぁ、芍薬の香り_b0094236_9141992.jpg
彼女はもの凄く花を愛する人。そんな人柄がこんな見事な芍薬を咲かす。
倒れそうに噎せ返るほどの良い香りは彼女の香り。
多分ここまで立派に咲かせた子を切るのは自分の身を切る様な思いだったろうにと
想像するとかえって申し訳無かったかなぁって。
彼女の庭は本当に素晴らしいのです。
雑草は一本もなく我が子を育てる様に花を愛でて。
「すごいね〜」って褒めると、
「私はこれしか出来ないから」って笑いながら言うのです。
そんな彼女のことが大好きです。
枯れてしまう前に絵を描いて彼女にあげようと思います。

そして!ぐうたらな私の庭のピエールさんも咲き始めました♪
あぁ、芍薬の香り_b0094236_922079.jpg
毎年ちゃんと咲いてくれてありがとう♪



by shioshio109 | 2008-05-08 09:29 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧