* かえる日和 *

あぁ、芍薬の香り

毎日、朝晩と拷問のようにアサリです(涙)
b0094236_913434.jpg
夕べはボンゴレです♪(あんまし旨そうな写真じゃないね)

昨日、友人にアサリの御礼にって芍薬をもらいました。
b0094236_9141992.jpg
彼女はもの凄く花を愛する人。そんな人柄がこんな見事な芍薬を咲かす。
倒れそうに噎せ返るほどの良い香りは彼女の香り。
多分ここまで立派に咲かせた子を切るのは自分の身を切る様な思いだったろうにと
想像するとかえって申し訳無かったかなぁって。
彼女の庭は本当に素晴らしいのです。
雑草は一本もなく我が子を育てる様に花を愛でて。
「すごいね〜」って褒めると、
「私はこれしか出来ないから」って笑いながら言うのです。
そんな彼女のことが大好きです。
枯れてしまう前に絵を描いて彼女にあげようと思います。

そして!ぐうたらな私の庭のピエールさんも咲き始めました♪
b0094236_922079.jpg
毎年ちゃんと咲いてくれてありがとう♪
[PR]



by shioshio109 | 2008-05-08 09:29 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧