* かえる日和 *

4月ですね

もう4月!早いです・・・・
ベビさんの初節句の五月人形かざりました。
b0094236_1524414.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんは鎧兜に鯉のぼり!!と頑張ってましたが、ここは頑として譲らず私好みにさせてもらいました♪
幸一光 作の木目込み人形です。お顔の愛らしさと着物の木目込みの美しさ・・・・大好きな感じなのです。

↓のフルーツ柄、微妙に残ったのでオーバーオール作ってみました。
b0094236_15293782.jpg
か、可愛い♪こんなデザイン、今の時期しか着せられませんよねっ
明日きせてみてしっくりきたらもう少し作ろ〜っと。でもこの柄しかも裏はジュリエッタ(またかよ!)「女の子?」って言わせてるようなもんですな(笑)

そうそう、とうとう80サイズのカバーオール一着買ってしまいました(汗)
b0094236_15334486.jpg
この色!大好き!!お袖にはカエルモチーフ!!!たまりませ〜んHAKKA BABYのもの♪見ているとついついあれもこれも欲しくなってしまいます〜
しかし、ベビー服ってブランドによってサイズにものすごいばらつきがありますよね!?
HAKKAはとっても細身!でもって手足が長くできてる。
MIKIHOUSEだってB.B.B.とD.B.じゃ身幅が全然違うし・・・・
やっぱりね、我が子のスタイルにぴったりのものが出来るから手作り万歳!だな〜っと結論がでました。
[PR]



by shioshio109 | 2008-04-01 15:40 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧