* かえる日和 *

そう!マザーズバッグ。

作りましたよ〜

先日R&Rさんの掲示板で可愛いバッグを発見。
早速ブログにお邪魔して真似っこさせていただきました♪
b0094236_21143136.jpg

生地は全てR&Rさん。パターンもR&Rさん新着の「ポストマンバッグ」。
一番大きいサイズです。
とっても簡単でびっくりです。あっと言う間にできてしまいます。
なので感想としてはかなりカジュアルな感じです。

マザーズバッグ、探していたのです。
いかにもってのは嫌だし基本、斜め掛けってあんまり好きではなく・・・・しかし、どうしても両手が必要なときってありますよね。例えば明日の三ヶ月検診とか(笑)
キャスのとかも可愛いなぁって思っていたのですがあれ、ものものしいですよね〜
あまり高価なものはすぐ使わなくなるの目に見えてるからもったいないし・・・・
って迷っているときに掲示板で拝見したのです!
このキルティング、娘のジャケット用にって買ったんですけど届いてみると薄くって一重では冬はキツイなぁと思ってそのままだったのです〜
ほんと、このバッグにぴったりでした♪
裏地はリネンキャンバス。しっかりしているので芯は張りませんでした。
出来上がって少し小さいかなぁという印象でしたが
母子手帳
おむつポーチ(Mサイズのおむつ四枚、おしりふき、着替え、ティッシュ)
財布
ケータイ
抱っこひも
タオル一本
これだけがきちんと入ります。まちが結構あるので見た目よりも収納力があります。
欲を言えば500mlのペットボトルが一本入るとさらにgoodかなぁと。
なので一回り大きくしてもう1つ作ってみようかと思います。
でも、もう一回り大きくなるとDカンもテープも5センチにしたほうがバランスがいいかな。
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-07 21:34 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧