* かえる日和 *

二月になりましたね。

雪の降る日も多くやっぱり二月は一番寒いなぁって感じる今日この頃。

久しぶりに姉さんの服。
b0094236_18181611.jpg
体も大きく、本人もあまりデコラティブで可愛いものが好きじゃないのでシンプルなタートルです。
R&Rさんのパターン、すでに140サイズです!大きくなりました。
生地はorangena*さんのアラン模様ニットカーキ。
シンプルなパターン映えする生地です。本当は自分のものを作る予定でしたが届いてみたら、あらら重い!こりゃ肩こりの私には辛いかも・・・・・って子供でも可哀想かしら(笑)
小物とかアクセントに少し使ったりするのがいいかも。
生地自体はしっかり、しっとりいい感じですよ♪

そして、ついに巡り会えたのです!(また大げさな・・・)
私にしっくりくる抱っこひも!!
実はスリング作りました。
でも、まったくと言っていいほどうまく使えないのです(泣)
それからというものいろいろ探しましたとも!
友人達から「私はこれを使っててよかったよ」と言われるものをいろいろ試しました。
海外ブランドのものやフェリシモのシンプルなもの・・・・・
でも、どれもしっくりこなかったのです(涙)とにかくひどい肩こりなので肩が凝らないというのが最重要ポイント!
そして、これ試してみたらといわれてしばらく借りて使ってみたらなんとまぁぜんぜん肩が痛くならないのがこちら、
b0094236_18404011.jpg
(写真、酷くてゴメンナサイ!)らくーな本舗のもの。
とっても軽くてほんとに楽チン!!そして可愛いものが多いのです。
私はリネンにしました♪ブラックウォッチも可愛い!
これで抱っこちゃんのベビさんもバッチリです!
[PR]



by shioshio109 | 2008-02-06 18:49 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧