* かえる日和 *

私にできること

タイトルのわりに大した内容ではないのですよ(笑)

お子さんがいらっしゃる方、育児日記なるものをつけてる方多いのでは?
私は人生振り返ってみても日記が続いたためしがありません!
友達とやってた交換日記(なっつかしい!)は別ですよ〜あれは毎日じゃないし相手があるのでいつまでも続きます。
何度となく「今年は続けるわよ!」って新しい日記帳を買うのですが、まぁ一月もちませんね!(自慢するとこじゃないでしょ)
娘が産まれた時 育児日記つけようって思ったけど出産して入院中に
既にリタイヤ・・・・
でも、何かしら残したいよなぁ〜って。そこで一歳の誕生日まで続けたのがこれ
b0094236_1243622.jpg
ポラロイド写真を一日一枚撮って日付と一言を書き込んでおく。今、見返すと本当に微笑ましく良かったなぁって。
そんなことを思い出したのがつい先日。
おいおいベビさんの記録も残そうよ!!って。
まてよ、あのポラどうしたっけ?す、捨てたんだ・・・・・なにしろ私が学生の頃から使っていたもの。フイルムも既に廃盤になり電池も無くなったから捨てたんだわ!
Oh!NO!!って思ってると同時に蘇るもう1つの記憶!
これがあったのね〜!
b0094236_12542891.jpg
携帯で撮った写真を赤外線通信ですぐプリントできるもの。発売されてすぐ面白そうで買ったけどたいして使わないうちに飽きてしまってあったもの(笑)
ちょっと遅くなっちゃったけど一歳まで続けよう。

足付きオール作ってます!
b0094236_12594232.jpg
ちょっと可愛い柄だけど許して〜
なんせ娘用、もしくは私用に買ってあった布だから・・・・・
在庫布消費しないとね!
あ〜この襟元、苦手だわ〜パイピングの方がスキ。
[PR]



by shioshio109 | 2008-01-30 13:08 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧