* かえる日和 *

100日と足付きオール

ベビさん、昨日で誕生から100日になりました!
と〜っても質素だけど一応 鯛の尾頭付きと石を拾って来てお食い初めやりましたよ〜
b0094236_1059996.jpg
もう100日!?いやはやまだ100日!?って感じです。しつこいようですが私の願いはただ1つ・・・・健やかに育って欲しい。
親の願いはみんな同じのようなきがしますが悲しいニュース絶えません。
そんなニュース聞かなくてもいい世の中になるといいですね。

つい最近 外出先で足付きオールを着ているベビちゃんをお見かけしました。
どちらかというと「足付きってどうなのぉ〜?」って思ってた派(どんな派?)なんです私。
でも、そのベビちゃんが着ている姿が可愛くって♪
よくよく考えたら靴下って、足バタバタしてるうちにすぐ下がってきて脱げて・・・・最終的に落として片方無くなってるじゃん!みたいなことよくあるなぁって。で、
b0094236_11163244.jpg
作ってみました♪か、可愛い〜
この前、70サイズはもう作りません!って宣言したばかりなのに・・・・
でもこのパターンはボズさんのラグランにしたのですこし余裕があるみたい。しかし、生地のチョイスを失敗したような気が・・・ダンボールニットにしたらちょっと固すぎた(涙)もう少し柔らかめの生地で再チャレンジしてみよう。



またまた仕事の契約更新の時期がやってまいりました。
ハンコを押してしまえばすぐさま始まるプロジェクトが1つあります。
かなり迷ってます。
ベビさんもまだ100日だし、手をかけてあげたいことは山ほどある。
でも自分の先の人生を考えると、ここでやめてしまえばもうこの仕事はおしまいになってしまう。やりたくてしょうがない若いデザイナーはゴロゴロいるはず。
そうは言っても子育てしながらビンビンにアンテナ立てて仕事できるか自信も無い・・・・
あまり迷ってる時間も無いんだけどもう少し考えよう。
[PR]



by shioshio109 | 2008-01-24 11:40 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧